リンガー 〜2つの顔〜
Ringer

http://www.cwtv.com/shows/ringer





Mar. 13, 2012
第17話 疑いの連鎖 What We Have Is Worth the Pain

脚本/Scott Nimerfro 監督/Howard Deutch
--------------------------------------------------------
タイラーマーティン・チャールズポンジ・スキーム詐欺
働いている証拠を掴んだために証券取引所に身柄の安全を求め
る代わりに情報を提供しようとしていた矢先に、
ソーホー・
ダイアモンドホテル
に居る所を殺害される。ブリジットはタイ
ラーが殺害されているのを目にしてしまう。

フランス・パリ
ヘンリーはシボーンに電話する。シボーンはヘンリーに、タイ
ラーは証券取引所に行こうとしていたが思いとどまってくれた
事を報告する。しかしヘンリーはタイラーが殺害された事を
告げ、ブリジットとタイラーが会う事を妨害した後に彼の部屋
を訪れたに殺されていたと語る。タイラーが所持していたデータ
を狙うものの犯行だと語る。シボーンはアンドリューオリビア
は危険な存在だと語る。

6ヶ月前のマンハッタン。
シボーンはマーティン・チャールズの不正を知り、アンドリュー
の事を問い詰めていた。アンドリューは不正を認めずにいた
が、
プラット通りに作った架空の会社やウェッソン会計事務所
の件をどう説明するのか?と問う。アンドリューはそれでも
不正流用の証拠はないとし、
余計な口を挟めばシボーンでも
殺す
という。
2週間前、シボーンはヘンリーにその時のアンドリューとの会話
を記録したレコーダーを聞かせる。その後私立探偵を雇い
調べていたら、私の事を尾行している男がいて、それが殺し屋
だった事を告げる。私とブリジットが入れ替わる二日前も
ロフトで同じ男がうろついていたのだとし、タイラーを殺した
だけでは終わらず、殺しはまだ続くはずだと語る。

一方タイラーからデータを回収したオリビアはアンドリュー
と合流してそのデータを調べると、自分たちの不正データと
は違う経理データである事が分かる。他にタイラーがホテル
に行った事を知っている人物がデータをすり替えたのだろうと
告げると、アンドリューはマルコムが怪しいのではないか?
と問う。しかしマルコムが不正アクセスしていたのはあくま
で人事ファイルだけで、経理のデータまでは盗み出していない
事を告げる。寧ろタイラーと接触していたシボーンが怪しい
のではないか?とするが、アンドリューはそれはないと否定する。
しかしオリビアはもしシボーンが該当者であれば貴方が始末
するよう要求する。

ブリジットはマルコムに電話するが留守電になっていて繋がら
ない事を心配する中、ブリジットが隠し持っていた携帯電話が
無くなっている事に気がつく。そんな中アンドリューが自宅に
帰宅すると、何をしているのか?と問われる。アンドリューは
タイラーがホテルで殺された事を告げ、ブリジットと何か関係
が有るのではないか?と反応を確かめると、私には関係のない
事だと告げる。二人で僕の事を証券取引所に引き出そうとして
いただろうとし、データは何処なのか?と問うが、私は知らない
と告げる。

ブリジットは戦える運転手ソロモンと合流する。
携帯電話が無くなった事を告げ、私も命を狙われる危険性が
有る事を告げる。

ワイオミング州ロックスプリングス
ボダウェイが経営する
クラブ・ケージドで、ボダウェイが
ストリップ嬢と出てくるのをマチャドは車の中から監視
していた。それに気がついたボダウェイはマチャドに詰め寄る
と、ブリジットはどうなったのか?と問われる。マチャドは
もうブリジットの事は捜していない事を告げ、最後にお前の
店を一目見ておきたかったのだという。ここはお前が逮捕され
れば野良犬たちのデイケア施設になるだろうと告げる。

マチャドは先日マルコムからボダウェイの事を拉致・監禁の
容疑で訴える事を聞かされた為に、FBIのニューヨーク支局の
カパティーノと連携してボダウェイを追い込もうとしていた。

一方ブリジットは何度もマルコムの携帯に電話を入れるが
全く繋がらないことに違和感を覚える。
追跡アプリがインストールされている事を思い出すと、
ブリジットはGPSでマルコムの携帯の場所を特定する。
アンドリューはオリビアと会うと、シボーンはホントに知ら
ない様だと語り、データは何処か別の所に有ると語る。

アンドリューは帰宅するとジュリエットが自宅に居る事を知る。
ジュリエットはまだ父親がシボーンとケンカ中なのかと尋ねる。
アンドリューはお前が居てくれて良かったとして、娘にハグ
する。ジュリエットは昔シボーンが出て行った際に、一緒に
テレビを見て過ごした思い出を語る。アンドリューはジュリエ
ットさえ入れば良いとするが、
娘はシボーンは必要だという。
彼女のお陰で家族が一つになった
のだという。

--------------------------------------------------------

■タイラーを殺したのはオリビアか?

前回のラストでタイラーの部屋に入ったのがオリビアであり
マルコムと接触したのがアンドリューだった事が描かれていた。
データを盗み取った後にタイラーが無くなっていた事を考える
と、やはりオリビアが殺したのだろうか?自己保身のためとは
いえ人を殺すというのが凄い。

■アンドリューがマルコムと接触していた謎

マルコムの行方が突如不明になってしまった。
アンドリューが殺害した様にも思えるけど、実はマルコムは
現在のアンドリューの妻として傍に居る女性がブリジットで
ある事を話しているのではないかという感じだね。

■シボーンはヘンリーに全てを告白

シボーンが彼に告白することで、これまでの不明だった流れが
ある程度明かされた。特にブリジットをロフトで狙った殺人犯
は、シボーンを狙ったものであること。そしてそれを指示
したのがアンドリューであること。
ヘンリーはシボーンのしている事に尋常ではないような事を
口にしていたけど、結局それでもヘンリーは離れないようだ。
流石にジェマを殺した事までは言わなかったのかな。

特にブリジットを殺害しようとしている意味を聞いても尚
彼女と一緒に居ようとする所が凄いと思う。
最後に彼女が私が貴方と幸せになるチャンスであり、今まで
悲しんだ分幸せになる権利はあるのだとして、この願いを
叶えさせてと語られたら、ヘンリーとしても断れないのか。

■ジュリエットの同級生・テッサが退院

ジュリエットの前に現れたキャッシュという男性。
タトゥーからテッサは自分を殺そうとした人物が彼である事
を知り怯える。テッサはジュリエットが彼とチャットして
いる姿を見れば、ジュリエットが殺そうとしたのではないか
と疑う事はしないのかな。

上手い事キャサリンの泊まっている部屋の壁に穴が空いている
事を知って、テッサを襲わせた首謀者がキャサリンである事を
知り、不信感を抱く。

■使える男・ソロモン

マルコムが居ない今、ソロモンが頼りって感じ。
携帯電話を追跡した結果、ホームレスの集まる場所だと
判明して、二人で調べに行く。マルコムの電話は洗車場に
捨てられている事が分かる。

■シボーンの計画変更

そろそろ何処かでシボーンとブリジットのニアミス的展開が
有るのではないかと思う所が有るけど、以前としてその展開
にはならないね。

シボーンがアンドリューの元に行き、散々挑発してアンドリュー
がブリジットを殺すよう仕向けるけれど、アンドリューの心が
穏やかだったのはやはり、シボーンとブリジットが入れ替わって
いる事実をマルコムに聞いたのではないかという気がするね。

■検索用キーワード

・映画「オフロでGO!!タイムマシンはジォット式」(原題:
Hot Tub Time Machine 2010年アメリカ作品)
・ケイティ・ペリー レジーナ・スペクター
・モカチーノ

ブリジット・ケリー (Sarah Michelle Gellar) 妹、姉シボーンに
成りすます
ヘンリー・バトラー (Kristoffer Polaha) シボーンの不倫
アンドリュー・マーティン (Ioan Gruffudd) シボーンの夫
ヴィクター・マチャド (Nestor Carbonell) FBI捜査官
ジュリエット・マーティン (Zoey Deutch) アンドリューの娘
マルコム・ワード (Mike Colter) ブリジットの話し相手
タイラー・バレット (Justin Bruening) バンクトレソン社・パリ
オリビア・チャールズ (Jaime Murray) アンドリューのパートナー
キャサリン・マーティン (Andrea Roth) ジュリエットの母

ジェマ・バトラー (Tara Summers) シボーンの親友
ボダウェイ・マカウィ (Zahn McClarnon) ギャングのボス
オリバー・チャールズ (Jaime Murray) アンドリューと共同経営
ダグ・カパティーノ (Chris Elwood) 刑事

チャーリー・ヤング (Billy Miller) 依存症の集い
Mr.カーペンター (Jason Dohring) ザッカリー校・教師
ジミー・ケンパー (Darren Pettie) FBI、銃を盗まれた
エリザベス・サルダーナ (Emily Swallow) N.Y市警
タワーズ (Maximiliano Hernandez) N.Y市警

メアリー・カーティス (Amber Benson) ダンサー、情報提供、死
アンドレア (Chelsea Tavares) ジュリエットの彼女
テッサ・バナー (Gage Golightly) 生徒
クロディーヌ (Meagan Holder) マーティンの会社の秘書
ペティボーン (Brian Hallisay) FBI捜査官
カルーソ (Adina Porter) 校長
ソロモン・ベシーダ (Sean Patrick Thomas) リムジンサービス
ティム・アーボガスト (Gregory Harrison) ジェマの父、資産家
キャサリン・マーティン (Andrea Roth) ジュリエットの母

キャッシュ・チルトン (Nic Robuck) テッサを襲った男
--- (Todd Schneider) Tweaker
--- (Carl McDowell) Homeless Man
--- (Bernardo de Paula) Desk Clerk
--- (Porter Lynn) Stripper
レックス・バートン (Jordan Marder)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system