サム&キャット
Sam & Cat

Creator:Dan Schneider
Just Fine written & sung by Michael Thomas Corcoran

http://www9r.nhk.or.jp/kaigai/r/samandcat/





第1話 最強コンビ誕生!! Pilot

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
「アイカーリー」サムはバイクでロサンゼルスに来ていた。
通る人の中にはサムだという事を知って声を掛ける。
サムは"マズイ"ブリトーを食べる中、目の前ではネコのポズリ
ーを探す二人の少年と、自分はキャットだとするピンクの自転
車と風貌に身を包んだ女性が現れる。少年達は一緒にネコを
探してと告げると、キャットは猫の鳴き声からゴミ箱に入って
いることを突き止める。自らゴミ箱に入ってネコを出して
あげる。キャットは会話していると噛んでいたガムを思わず
ゴミの中に落としてしまう。
サムは通りの向こうからそんなキャットのことを眺めていた。
しかしゴミの中に入った状態で、ゴミの収集車が来たことを
知り、サムは電池入りのブリトーを投げ捨ててもキャットを
助ける為にゴミ箱に走る。時既に遅くゴミ収集車はキャットを
乗せて回収し、車は走行を始める。サムは飛び乗ってキャット
に声を掛ける。キャットも「アイカーリー」のサムが目の前
にいることに驚く中、急いで出ないと私たちもゴミにされるわ
として出て行く。

ゴミまみれになった二人。
何処かでシャワーを浴びないといけないというと、キャットは
ウチのお婆ちゃん・ノーナの家でシャワーを浴びていかないか
と声を掛ける。ゴミにされるところを助けてくれたのだから
シャワーくらいプレゼントさせて欲しいというキャット。
しかしこの場所からでは凄く遠い場所だとすると、サムは悪知恵
を働かせて、近くに停まっていたリムジンサービスの男に声を
かけ、自分はDr.ウィリアムズの娘だとして、乗せる様要求する。
拒んだ運転手の前で大声を出して強引に乗せてもらう。

ノーラ婆ちゃんの家へ。
サムはシャワーを浴びせてもらうが、バスローブがあまりに
奇抜な色・柄だった為に難色を示す。服は乾燥機に入れてしまった
という。
そんな中キャットの元に同じアパートに住むというダイスという
少年がやってくる。キャットの前で髪の毛を持ってきたと告げ、
ビニールに密封された髪の毛は、どれもセレブたちのものだと
語る。ウィル・スミス、ケイティ・ペリー、ライアン・シークレス
ト、ジャスティン・ビーバー
etc...。キャットはジャスティン
の髪の毛が欲しいと告げると30ドルを請求される。
するとダイスはバスローブを着たサムに気が付き、もしかすると
「アイカーリー」のサムなのかと尋ねる。サムはそれを否定し、
私はあんなに可愛くないと語るが、キャットは本物だとバラす。
ダイスは髪の毛が欲しいと言うとサムは売って上げると語る。

そんな中祖母・ノーナが戻ってくる。
ノーナは近所の子供達によってイタズラされていた。子守の
アルバイトをしているがそろそろ、老人ホーム"エルダリーエー
カース"に引っ越しするという。キャットは一人きりになるのは
嫌だとして否定するが・・
そんな中キャットは祖母にサムを家に泊めても良いか尋ねる。
ノーナは警察に捕まっていない子ならば泊まって良いわよと
語るが・・・。
--------------------------------------------------------
サムは友人のカーリーがイタリアに渡ってしまったことも
有って一人・バイクでアメリカを放ろう旅を続けていた。
そこで立ち寄ったロサンゼルスの土地でキャットという不思議
女性と知り合う。彼女はとてもユニークだが、ちょっぴり心配
性で、常識からも少し外れているところがある事を知る。
ゴミ箱に入って助けられたところから出会いは始まり、2日間を
一緒に過ごした事で二人の間では友情が芽生えて暫く一緒に
過ごすことになる。

舞台はL.Aなのでアイカーリーのメンツ(シアトル在住の設定)
が出るのは無理だとしてもキャットがハリウッドアーツに通いつつの
ドラマ設定なので、ビクトリアスのメンバーが出演する
ことは期待出来そうだ。過去に「アイカーリー」と「ビクトリアス」
の間で、クロスオーバーエピソードは有ったけど、「サム&キャッ
ト」では一体誰が出演するのか。
少しネタバレにはなるけど、ロビーとジェイドがクレジットされ
ていることは確認されているし、そのエピソードには「アイカーリ
ー」のフレディも出演するようだ。

今まで「ビクトリアス」ではキャットの家族・親戚関係には
かなりの謎の部分が有ったけれど、彼女がよく口走る兄弟
こそ出てこなかったものの、祖母のノーナは登場した。
彼女が老人ホームに入ることでサムがこの家に居候になる
様だ。

この二人性格は似ていないけど、家族が犯罪者だったりする
ところは案外似ているのかも。
「アイカーリー」でのサムはボケ担当だったのに、彼女以上
にボケまくっているキャットの姿を見ていると、流石に
サムも突っ込み係にならざるを得ない。

キャットの自転車ネタって「ビクトリアス」のシーズン4の
第7話(59) 「キャットの気持ちの中で、ジェイドが"あんたの
自転車が深夜の学校に駐まっているのを見た"と語っていたことが
有ったけど、その自転車なのか。

舞台のメインはキャットの家の中で起きそう。
子育てとか近所の少年・少女との付き合いを通して物語が
構成されていくようだ。

心肺ソーセージならぬ心肺蘇生をしたことで、インサイドアウト
バーガーでのチーズバーガーは一生無料で食べれるという特権
が出来たので食い物には困らない状況の中、ベビーシッターを
一日するだけで150ドルももらえるというちょっぴりバブリー
なハリウッド/L.Aという土地でどんなことが起きるのか。
サムはキャットが学校に行っている間、何をして過ごすんだろうか。

サムのバイク姿は格好良いかなと思ったけど、思いっきり合成
なのが萎える(*_*



サム・パケット (Jennette McCurdy) "アイ・カーリー"のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民

ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母
グーマー (Zoran Korach)
--- (Mayank Bhatter) Limo Driver
--- (Zoe Considine) Testimonial girl
--- (Shammy Dee) Food truck worker
--- (Christian Elizondo) Toddler Climbing
--- (Caleel Harris) Boy
--- (Curtis Harris) Boy
メリンダ (Christina Hogue) ダービーの母
マックス (Griffin Kane) ダービーの息子
クロエ (Emily Skinner) ダービーの娘
--- (Adam Tait) Drive-through Guy


inserted by FC2 system