サム&キャット
Sam & Cat

Creator:Dan Schneider
Just Fine written & sung by Michael Thomas Corcoran

http://www9r.nhk.or.jp/kaigai/r/samandcat/





22 Jun. 2013
第3話 メエメエ子やぎ NewGoat

脚本/Dan Schneider、Warren Bell
監督/Steve Hoefer
--------------------------------------------------------
サムはベビーシッターの仕事で子供たち(マックスクロエ
赤ちゃん)を預かる中、サムがトイレ中に子供たちはイタズラ
電話をかける。
インサイドアウトベーカリーに電話すると、子供達は"パンツ
食っているの?"と尋ねると"パンを作っている"と応答がある。
サムはすぐに子供達がイタズラ電話をしていると知って怒る
かと思われたが、私が居ないなところでイタズラ電話するな
と告げ、私こそイタズラ電話の女王だとして、こういうのは
適当な電話番号にかけるのだという。空気でふくらむモコモコ
パンツのセールスを装い、フワフワモコモコパンツですよと
語ると、3人は一斉に電話口に出して大声を張り上げる。
しかしたまたま運悪く部屋に入ってきたキャットが驚きのあまり
ピザを持ったまま気絶してしまう。驚かされると気絶するので
辞めてとキャット。

翌朝、サムは残り物のピザとソーダ水をミキサーにかけて
野菜ジュースとして朝食を取る。
そんな中ダイスがやってくると突然子ヤギを連れてくる。
コートを着た外国人のコートがやたらと格好良かったので
そのコートを40ドルで買うと言ったら子ヤギを渡されたのだ
という。100ドルで買ってくれないかとふっかけてくるダイス
をあしらうと、実は引き取り手がなくて困っているので20ドル
払うのでもらって欲しいという。
仕方なく取りあえず二人が学校に行く間預かることに・・
サムはヤギの名前をメエメエ(命令)だと名付ける。

ダイスは突然グーマーという筋肉質の男性を
連れてくる。彼はMMA(総合格闘技)のプロのファイターだという。
前のマネージャーが辞めたので自分がマネージャーをやることに
なったのだとし、トロイのは確かだけど、でかくて強いのだという。
グーマーはサムに対して、ビンタしてみてくれと告げると、
必ず止める事が出来るという。しかしビンタするとまるで
回避出来ず何度もビンタされるハメに・・・ダイスは強さを
証明するのでパンチーズというジムで普段は練習しているので
来て欲しいと語る。
--------------------------------------------------------
ベビーシッターを続けるサムたちの元には、ダイスが間違えて
購入した子ヤギがやってくる。しかしそんなヤギを室内に
入れて飼っているとして、アパートのオーナーの息子だと名乗る
ディルビンという少年がやってくる。自分のことをヒーロー
だと思い込んでいるのかマントをつけては不正を正そうと
する姿にサムは一撃を食らわせていく。

ヒーロー症候群とまでは言わないけど、変な男の子が登場する
エピソード。
狼少年によって食い物にされようとしている7匹の子ヤギの
コラボレート作品なのか。

色々と冒頭では言葉遊びのような形でドラマが構成されていたし、
イタズラネタで構成されていたので、この少年の行動自体が
イタズラの延長線上のような扱いなのだろう。

サムに毎回のようにしてズボンを頭に被せられて追い出される
という繰り返しのシーンで笑えるかどうかにかかっている
ドラマだったのかも。

グーマーは突然会話が堪能になったり、パンチドランカーの如く
認知障害や言語障害が起きていた。
このキャラが面白いと浸透するまでには相当な今期を要すると
思われ、グーマーが純レギュラーのようにして存在している
ところを見ると、今後もこのドラマを楽しめるかどうか。
とはいえ、もともとキャットもパンチドランカー化している
ところも有るので、サムのような突っ込み役がいないとホント
収拾が付かなくなるドラマだね。

色んなバリエーションを持つ子供が出てくることがメインっぽい
感じがするし、常にキャットとサムの居場所を奪わんとして
現れてくるものたちとの対決の構図が有ったりするのかな。

子ヤギをネコだ犬だと言い張るところがもう少し面白く機能すれ
ば良かったね。サムならば押し切ってしまうかと思った。


サム・パケット (Jennette McCurdy) "アイ・カーリー"のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民
ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母

ディルビン (River Alexander) オーナーの息子とウソをつくマントの子
フランキー・パンクル (Phil Abrams) ニセモノの父
セルゲイ (Vikas Adam) ヤギを売る
カール (Tom Cohan)
マックス (Griffin Kane) ベビーシッター
グーマー (Zoran Korach) 総合格闘家
グレッグ (Paul McKinney) ディルビンの父
クロエ (Emily Skinner) ベビーシッター


inserted by FC2 system