サム&キャット
Sam & Cat

Creator:Dan Schneider
Just Fine written & sung by Michael Thomas Corcoran

http://www9r.nhk.or.jp/kaigai/r/samandcat/





20 Jul. 2013
第7話(6) がんばれ!グーマー GoomerSitting

脚本/Dan Schneider、 Warren Bell
監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
サムとキャットは今日もシッターの仕事をするが、今回は5人
も同時に預かることで一気に収拾が付かなくなる。
ピンポンを連続して鳴らす子。コップを割り続ける子、ヘリコ
プターを室内で飛ばす子。フラフープを室内で行うケイティ
事を止める。サムはキャットにあんたが一度に5人も引き受ける
から悪いのだと責めると、キャットは限界だとして自分の部屋
に閉じこもってしまう。大勢ならば楽しいと思ったが、反対
だったという。"イシノタだね"(タノシイの逆読み)というサム。
サムは今日乗り切ったら3日休暇を取って休もうと告げ、何とか
乗り切ろうと元気づける。そんな中部屋の外から凄い爆発音が
聞こえる。電子レンジで悪さした子が爆発させたものだと分かる。

ダイスはサムたちの元に遊びに来る。
サムは頼んでおいた"ヤルバの激辛ソース"を手に入れてくれた
かと問うと、ダイスはもちろん手に入れたという。キャット
は何なのかと尋ねると、世界一辛いソースだという。どんだけ
辛いのか試そうと告げると、ピザに一滴かけてみる。すると
なんとピザに穴が空くほどの辛さだと分かる。キャットは
皿にまで穴が空いているほど強烈だという事を知る。

グーマーのトレーニングジムにいく。
試合が迫っている中、相手がジョン・ザカッパ、通称ヘッド
クラッシャー
との試合だという。サムはあのヘッドロックが
強烈なザカッパとの対決なのかと問うと、ダイスは試合までは
怖がらせたくないので話さないでくれと語る。グーマーは
休憩する中、外で野鳥を捕ってくる。

サムはソースを食べてみるとあまりの激辛に癖になるという。
キャットはインターネットで購入したというマシンをサムに
披露する。これはスイッチを入れると蓋が自動的に元の位置
に戻るマシーンだとし、ずっと蓋が開かないのだという。
そんな中、ダイスがやってくると、フェニックスに用事が出来た
ので変わりにシッターを頼みたいとサムたちに語る。
私たちは3日間休みを取ることにしたのだというと、子供でも
ヤギでもなくグーマーを預かって欲しいのだと語る。
ダイスはヘアモデルの仕事が有るのだとして、試合直前には
戻ってくるので一日だけ預かって欲しいと頼むのだった。
--------------------------------------------------------
サムとキャットはシッターの仕事でかなり疲労困憊していた。
この仕事が終わったら3日間の休暇を取ろうとして仕事を頑張る。
休暇中、突然ダイスからの依頼でグーマーを預かって欲しいと
頼まれる。

食べ物ネタと暴力ネタ、そして新アイテムネタと子供が楽しめる
ネタ尽くしかな。

一番面白かったのは、激辛ソースをピザにかけた瞬間、穴が
開くほどに強烈な辛さだということを表現した流れかも。
皿まで穴が開いていたのは驚いた。
「ふしぎの海のナディア」で、戦艦ノーチラス号を修理する時に
半田ごてを思わずジャン・ロックが落としてしまって、床が
次々と溶けてしまうシーンを思い出した(笑)

グーマーが大きな体をしていても心が優しいとか、恐い夢を見て
恐怖を感じるというネタ自体はありがちなキャラクター像かな
とも思う。体は大きいがハートは小さいみたいなギャップは
定番と言えば定番だよね。

そしてダイスからグーマーの面倒を見て欲しいと頼まれた際に、
変わりにサムがソースを5本頼むという駆け引きのシーンが面白か
った。キャットも同様の駆け引きを楽しんでいたけど、本人
満足しているけど完全に敗北ですから!みたいな。

グーマー相手に目薬をさしたハズがうがい薬だったとし、その後
は牛乳をかけたりして散々。
目が見えない中での試合ということでラッキーパンチでも当たるのか
なと思ったけど、大好きなモジャモジャ・ダイスを馬鹿にされて
力を発揮する。こういう味付けのキャラクターって多いよね。

サムがスロベニアのヘッドクラッシャーをマウントポジションを
とってボコってしまうというのも想像出来た。アメリカンプロレス
みたいでマネージャーが妙に挑発的で強かったりするんだけど、
アメリカって選手本人よりもセコンドの方が体格が良い人って
凄く多いのが凄いですよね。

・Peter PanicのWake Up
・Zack TempestのAnthem


サム・パケット (Jennette McCurdy) "アイ・カーリー"のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民
ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母

--- (Glory Curda) Helicopter Kid
--- (Armah 'Mr. G' David) MMA Spectator
--- (Heather Free) Receptionist
--- (Maurice Hall) Ref
グーマー (Zoran Korach) 格闘家
ジョン・ザカッパ (Devan Long) "ヘッドクラッシャー"、格闘家
--- (Jeffrey James Perry) Towel Guy
ケイティ (Hazel Sepenuk) 子供
--- (Erik A. Williams) Skull Crusher Fan


inserted by FC2 system