サニー with チャンス
Sonny with a Chance

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/




第1話 波乱のスタート Sketchy Beginnings

脚本/Michael Feldman 監督/David Trainer
--------------------------------------------------------
ハリウッドで撮影されるシットコム"ソー・ランダム"
出演者のトーニ、ニコ、グレイディは今日もいつものように
撮影に挑む。

ウィスコンシン出身サニーはこの日、自身が動画サイトに
投稿したものがこの番組のエグゼグティブプロデューサーの
マーシャルの目に留まり、出演者の一人・マンディが辞める
のとは入れ替わりで新しいキャラクターとして彼女が出演する
事になる。
その為サニーは親と一緒にここハリウッドに移住してきた。
母・コニーと一緒に撮影スタジオにやってくるサニー。
芸能界に入っても決して変わらないというサニー。
マーシャルがやってきて彼女を番組の道具部屋に案内する。
そこにはドラマで使われる小道具が沢山置いてあり、番組の
ファンであるサニーはその道具を見て感動する。
ミーラの像の中に入っていたゾーイをはじめとして、ニコと
ブレイディの男性出演者、そしてトーニがやってくると、
サニーは感動の余り抱きつく。サニーはトーニのファンだと
するが、トーニは自分以外の目立つ女性を要らないと感じて
おり、すぐにサニーに対して敵対心を露わにしていく。

--------------------------------------------------------

ディズニーチャンネルらしい、子供向けのシットコム。
この手のドラマを見るとどれも「アイ・カーリー」に見えて
来てしまうのだけどね。

番組のスタイル的にはほぼおきまりの所が有るけれど、
アイディアなども豊富なサニーがトーニの嫉妬心を買い続けて
男性陣は使いっ走りにされて、トーニとサニーの争いを見続け
させられるものが有るのかな。

シュレッダーに引き込まれてしまうネコのヌイグルミたち。
微妙にニャーと聞こえるところが残酷だけど笑える。

不思議少女のゾーラは、日本のドラマ界では吉田里琴ちゃん
みたいな感じのキャラクターだね。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメン
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) プロデューサー

--- (Johnny Cley Rivers) Crew
--- (Mariah Goolsby) Audience Member

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system