サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第3話 サニーを取り戻せ! Sonny at the Falls

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
サニーはニコとグレイディと一緒に食堂に行く。
食堂の料理は不評で、サニーたちはウンザリしていた。
そこにソー・ランダムのライバル番組であるマッケンジーホー
ルズのチャドがやってくる。チャドが来ると食堂のおばさんは
裏からステーキ肉を取り出し特別視する姿を目撃。サニーたち
は自分たちも食べたいとするが、そんなメニューは無いとして
断られる。ポートリンが来るとブレンダは彼女のためにロブス
ターを出す姿。まるでマッケンジーホールズは王国のようだと
して待遇の違いに不満の様子。

トーニとゾーラも加わると、ソー・ランダムのメンバーで企画
会議をする。サニーは自分が考えたアイディアのラフスケッチ
をメンバーたちに手渡す。タイトルは
"LOSER FORCE FIVE"
ダメダメのヒーローたちが力を合わせて事件を解決する物で、
トーニは寝坊して寝癖で口臭で敵を倒すという"BEDHEAD"。
サニーは梱包材のプチプチを使って相手を倒す"BUBBLE WRAP
GIRL"、ゾーラは絨毯で静電気を起こして敵を倒す"STATIC
ELECTRICA"、グレイディはお腹の中のガスを使って敵を倒す
"FLATULANCE"、ニコはオムツを使いブーメランウンチを武器に
する"ROBO BABY"
が主人公だという。しかしそんなキャラクター
は冗談じゃないとしてみんなそんな企画には出たくないと
断る。

一人食堂に取り残されたサニーの姿を見てチャドは、ある作戦
を考える。現在サニーが加入して以降、ソーランダムの視聴率
はうなぎ登りであり、いずれマッケンジーホールズの視聴率を
脅かす可能性が有るというのである。サニーはソーランダムから
孤立させて、自分たちの配下に取り込めば、自分たちの番組は
安泰だという。
チャドはサニーに声をかけると、自分たちの名前は一致団結し
ていて、それぞれのアイディアにも耳を傾けるし、苦楽を
共にしている事を告げ、自分たちの撮影スタジオである第2スタ
ジオにこないか?とサニーを誘う。涙したいときにはいつでも
メンバーが肩を貸すというのだった。

いざ第二スタジオを訪れると、流石にドラマ班という事も有って
コメディ班のソーランダムには考えられない待遇の違いを
目の当たりにする。早速サニーはマッサージを受けてリラックス
を満喫。

トーニは改めて食事へいくと、私の美貌ならばステーキもロブ
スターも出してくれるはずだとするが、ブレンダは決してだそう
とはしてくれない。マッケンジーホールズからアイディアを
盗もうとして、第二シスジオに偵察にいく。そこでサニーが
マッケンジーホールズと行動を共にしている事を知り激怒する。

--------------------------------------------------------

相変わらず"マッケンジーホールズ"と"ソー・ランダム"の
メンバーは仲が悪かった。サニーがソー・ランダムのメンバー
からぞんざいに扱いを受けていることを知ったチャドは、彼女
を取り込んで"ソー・ランダム"を分裂を画策していく。

まさか冒頭でサニーが出したアイディアであるダメダメヒーロー
の話を使って、最終的には処理していく所など笑える所が有った。

チャドが実に嫌な役割。
でもサニーは典型的なコメディアンって感じで、"マッケンジー
ホールズ"のスタッフとはかなりの温度差があり、サニーのジョ
ークが完全に空振りする姿が有った。

ソー・ランダムにはソー・ランダム憲法なるものが存在し、
サニーは道具部屋には入れないという状況を作っていく。
一方でチャドたちの控え室にもなっている豪華なスタッフルーム
にも関係者以外は入れないけどね。

ゾーラがそこに進入しようとしたときに、警備員に取り押さえ
られる辺りが笑えるシーンの一つ。体格が全く違うのに、戦おう
とするなって感じだよね。

立ち入り禁止のリストの中に、このドラマと同じくディズニー
チャンで制作している「ハイスクール・ミュージカル」で大
ブレークしたザッフ・エフロンの顔写真が有って、彼も立ち入り
禁止だとしているチャドのプライドが涙ぐましいところだ。

食堂のおばちゃんもかなりインパクトの有る人物。
おばちゃん演じているWendy Worthingtonは、大役こそ無いけど
デスパレートな妻たちでは、シーズン3でパーカー看護師
役として登場していたり、ゴースト 天国からのささやき
でも、シーズン4の中で看護師役で4エピソードも登場している。
少し前のドラマではアリー・myラブのシーズン2では
マーガレット・カマロというジェンダーの専門家役を演じていた。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母

ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優

ブレンダ (Wendy Worthington) 食堂のおばさん
レジー (Marc Lear) 警備員
--- (Sabrina Vittore) Woman in Loser Force 5 sketch 2009 (voice)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system