サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第4話 ファン 第一号 You've Got Fan Mail

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Philip Charles MacKenzie
--------------------------------------------------------
第三スタジオの"So Random!"では、漏れそうダンスコンテスト
が行われる。トイレにいきたい出演者たちが、ダンスを行おう
として天手古舞いするストーリー。大爆笑のまま収録が終わる。

第三スタジオには郵便係のジョシュと一緒にチャドの姿が有っ
た。チャドによると映画で郵便係の役を演じるのでジョシュに
ついて回って演技を学んでいるとの事だった。

トーニは控え室でファンレターを読むが、未だにサニーには
一通もファンレターが来ていなかった。トーニは嫌みを告げる
がサニーは気にしていないという。
泣き虫ベイビーの収録を終えた後、サニーはマーシャルに質問
してみる。未だにファンレターが一通も来ていないが変だと
思うか?と。マーシャルはそれを否定するが、出演者でもない
マーシャルにもファンレターが届いている姿を見てサニーは
ショックを受ける。ニコやグレイディにも多数のファンレター
が届いている姿。
トーニはいつか来るわよと嫌みを投げかけ、私には人気のない
辛さは分からないけどと告げる。サニーは私のファンは忙しくて
レターを書く暇がないんだと苦し紛れに語る。

そんな中、ニコとグレイディはゾーラ宛に届いている大きな
木の箱が気になる。開けるなと書かれているが、ニコたちは
それを開けようとする。しかしそこにゾーラがやってきて
二人を押し倒すのだった。

サニーはファンレターがこないことに懸念し、自分自身で
ファンレターを書き、郵便係のジョシュの荷物の中に紛れ込ま
せて置く。マーシャルと一緒に居る際に、サニーの元に届くよう
タイミングを合わせると、サニーはついにファンレターが来た
と告げる。マーシャルはサニーのファン第一号だとして、是非
電話しようという。更にはスタジオに招待しようと言われ、
サニーは断るが次々と話は進んでいってしまう。

--------------------------------------------------------

今回はなかなか面白い話だった。
トーニがサニーの才能に嫉妬しているであろう事は明らかだ
ったし、ファンレターを彼女が隠して居るであろう事も
すぐに分かるものが有った。一話の時には、自分以外のファン
レターをシュレッダーにかけるシーンとか有ったしね。

サニーが自分自身でファンレターを送り架空の人物・エリック
を作り上げる。
両手を骨折して、文面とは違い粗暴さを持つひげ面の男装を
してみんなの前に現れるも、一見すると確かに分からないもの
が有った。

最初はトーニに見つかり弱みを握られるも、エリックに扮して
いる間に、トーニがサニーに対して感じている思いを聞けた
という事も有り、勝負としては引き分けかな。

番組内で再会させようというマーシャルの要らぬお節介ブリ。
最終的にはチャドが助けてくれたけど、優しいというサニー
に対して、照れているのかチャド自身が自分の優しさを認めない
とする不可思議な姿が有ったね。

ゾーラの木箱は結局ゾーラ自身が入っていた。
一話の時にもミイラ像の中に入っている姿が有ったし、色々
とエアダクトの中に入っていたりするゾーラらしいエピソード。
時間をかけて開けた割にニコたちも浮かばれないエピソード
だったか。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母

ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター
ジョシュ (Brent Tarnol) 郵便係

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system