サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第5話 見て見てガールズ Cheater Girls

脚本/Dava Savel 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
サニーとトーニは、ソー・ランダムのリハーサルをしていた。
二人は新たなキャラクターとして
"見て見てガールズ"という
キャラクターを売り出そうとしていた。何でも見て見て語り、
そして終いには見てよダンスを踊るというものだった。
コントを見てマーシャルは、このキャラクターならばいけると
太鼓判を押す。
そんな中、ビターマン先生が二人の前にやってくる。
しっかりと勉強の方もしなければならないと言われる。

スタジオに併設されている役者たちだけの教室の授業。
サニーは"見て見てガールズ"の事で頭がいっぱいだった。
ビターマン先生は次の授業の際に幾何のテストを行うというが
誰も聞いていなかった。
サニーはトーニに対して、"見て見てガールズ"は現在店員役
だが、色んなパターンで描けるとし、大ヒットの可能性が有る
事を告げる。トーニは自分のキャラクターの書かれたランチ
ボックスが作られるのが夢だったとして、"見て見てガールズ"
の大ヒットに期待を寄せ、サニーも自分の人形やキャラクター
グッズが出来る事に期待を寄せる。

しかしそんな中、サニーの母・コニーがスタジオにやってくる。
マーシャルは何か問題が有るのかとしてビクビクしていた。
するとサニーの数学の成績が悪いという話を聞いてやって来た
という。元々学校の勉強が優先で、成績が落ちればテレビ局の
仕事はさせないと言われる。

その頃、ニコはグレイディとアイスを食べていた。
ニコは通りかかる女性・ブリトニーがあまりに綺麗なので
何とか声をかけたいと考えていた。どこからともなく現れた
ゾーラは、彼女を振り向かせる方法があるとして、
蛇を使って
彼女を驚かせて、驚いた際にニコが胸を貸せばいいのだ
と言わ
れる。

--------------------------------------------------------

"見て見てガールズ"によってついにサニーも大ヒットの予感を
感じるが、学業での成績が落第点であり、マーシャルからは
テストで合格点が出ない限り番組には出演させないと言われ
てしまう。勉強しようとするが、"見て見てガールズ"ことばかり
考えてしまい集中できずにいた。

まさかゾーラに数学を教わるとは思わなかった。
サニーがここまで頭が悪いとは・・・
というかトーニに成績で負けてしまうというのは、ちょっぴり
まずい気もする。

ハイタッチを拒むようなトーニの姿が有ったかと思えば、
鏡を見ながら今の自分の状況を分析し、結果的には自分の可愛さ
のアピールに繋げていく所など笑える。

サニーがカンニングしようとするも、悪いことは出来ず、
彼女の頭の中では全ての言葉がカンニングとかズルに聞こえて
来てしまう。こういうやりとりを翻訳する人って天才的だな
と思うのだけど、原語版ではどういったやりとりがされている
んだろうか。

サニーがトーニに対して、私が必要だと言わせたい辺りの
欲求を見ると、随分とトーニとの間で関係が近づいたような
感じにも思える。

ニコとグレイディの流れはそれ程面白いという物ではなかった
けど、ゾーラの登場の仕方とか消え方はいつも面白いね。
蛇を購入してしまう辺り、ちょっと考えられない行動だった
けど、最終的には面白いオチとして利用された感じだね。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母

ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター
ジョイ・ビターマン (Vicki Lewis) 教師

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system