サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第8話 イメージアップ大作戦 Fast Friends

脚本/Michael Feldman、Steve Marmel 監督/David Trainer
--------------------------------------------------------
ソーランダム!ではグランマ・スラムと称して、お婆さんに
扮したニコとグレイディがリング場で対決する。第1Rは口対決、
第2Rは自慢対決、第3Rは映画に話しかける対決。

仕事を終えるとニコとグレイディは楽屋で
ミートボールサンド
を美味しそうに頬張る。その姿を見てトーニは、きちんと口の
中に入れて食べなさいとするが、このサンドは口の周りが汚れる
のが当たり前の料理なんだという。トーニは食べて・拭いて・
グロスを塗る食べ方が正しいのだと告げる。

そこにサニーもやってくる。
サニーは新品の服を着て期限良さそうにやってくる。サニーも
ミートボールサンドを食べるか?と尋ねるが、新品の服だから
食べられないと断る。何故新品の服を着ているのか誰も尋ねて
くれないので自分から語り始めるサニー。
情報番組のtween Wee
kly TVで今度密着取材を受けることになったという彼女。
あのサンチアゴ・フェラルドが司会している番組かと知ると、
トーニは変なことを言えばイメージダウンになるわよと忠告する。

ニコとグレイディは番組で使った小道具をインターネットオー
クションに出品するが全く入札がない。普通セレブが出品すれ
ば高値が付くのではないのかという二人。二人は1200ドルする
新型の
ゲーム機"Y-BOX4000"が欲しいと考えていたのである。
ニコはトーニが食べかけたミートボールサンドがある事を知り
これを売ろうと告げる。

いよいよ食堂に居たサニーの元にサンチアゴ・フェラルドが
カメラマンを携えてやってくる。サニーが良い子だというのは
本当のことなのかとして、
サニーの本性を暴こうとして色々と
質問してくる
。それを見ていたチャドは以前自分もその番組に
出た際に、まとわりつく犬を追い払ったことで、最悪のイメージ
がついてしまった事が有った。ここで良いイメージを取り戻す
アピールの場になるとして、サニーを利用することを考える。

--------------------------------------------------------

サニーはテレビ番組で密着レポートを受ける中で、チャドに
踏み台にされたサニーは、本当の自分ではない自分をカメラ
に写され、不名誉なことに我が儘クイーンのあだ名が付いてし
まう。何とか名誉を回復したいと考えるが・・・

チャドがホントじゃない自分を見せたいのに対して、サニーは
本当の自分を見せたいとする辺りの皮肉な展開が描かれた。

テレビ局側のさじ加減で、イメージの善し悪しが作られて
しまうところは、ちょっとかわいそうな感じだけど、これも
ショウビズ界の定めなのか。

ニコとグレイディがトーニのゴミを使って金儲けする所が
なんとも不気味。ただトーニ自身が自分の身を切り売りして
金儲けに走りそうなキャラクターにも思えるけど、流石にそこ
まで落ちては居ないのだろうか。

正直、こういうのも本物が送られてくるとは限らないだろうし、
本当に買う人など居るのかという感じがするけどね。

ゾーラが出ないエピソードが多いけど、キャラクターとして
扱いづらいのか、それともまた幼いので学業優先なのか?

チャドとサニーに良い感じに話し相手として利用される無口な
女子高生役の女の子がかわいそうだった。
チャドとトーニがキャラクターとしては似ていると思っていた
けど、こういうシーンを見るとサニーとも似ている一面が
有るのかな。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

サンチエゴ・ジェラルド (Rich Ceraulo) tween Weekly TV、アナ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system