サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第9話 偽デート Sonny with a Chance of Dating

脚本/Cindy Caponera 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
ランチの際、食堂に行くサニーは相変わらずまずそうなメニュー
にウンザリする中、ジェームズ・コンロイという男性は、
美味しそうなタコスを持っている事を気がつく。食堂のおばさん
を褒めたら出してくれたのだという。一方そこに居たチャドも
同様にラム肉を出してもらったという。
話を聞くとコンロイは
"マッケンジーホールズ"のゲストとして
出演するのだという。
チャドとサニーがいつものようにして言い争っているのを見る
とコンロイは二人の間には何か有るのか?と問う。何もないと
して否定すると、コンロイはサニーに今夜デートしないか?と
誘う。

トーニは楽屋の鏡の前で相変わらず身だしなみに余念がない。
サニーはため息をついたりハミングしているのを知り、トーニ
は男性に関係がある事でしょう?と問う。するとサニーは、コン
ロイに誘われた事を告げる。その名前を聞いたトーニは、私の
親友がその男性にデートして捨てられた事を告げ、今ではポリ
エステルの下着を履くようになったのだと告げる。
必ず断ると魅力を出して誘惑してくる男だというと、行った側
からコンロイからの花束が楽屋に届く。
花にはメッセージが添えてあり、サニーは彼は悪い人ではない
のかもしれないと呟くと、トーニは親友が酷い目にあったのだと
改めて語る。しかしサニーはその親友とは単に相性が悪かった
だけではないのか?と告げる。そんなサニーの元にコンロイから
電話が鳴り、デートに誘われると、喜んでいくと約束する。

トーニはチャドの元に行くと、コンロイの事を探す。
今撮影中で居ない事を聞かされると、彼にサニーに近づかない
よう言ってくれと言う。二人はデートしようとしている事を
告げ、サニーを守りたい事を告げると、チャドも乗り気だった。

--------------------------------------------------------

サニーは"マッケンジーホールズ"にゲスト出演するコンロイに
誘われデートすることになるが、トーニは過去に彼に痛い目に
合わされた事をサニーに告げるも信じてもらえず、一方チャド
もサニーがデートする事を知って、それを阻止するために
動き出す。

80年代のキャンパスライフを描いたコメディドラマ「Glory
Daze」
のジョエル役、「アーロン・ストーン」の主人公
アーロンを演じたKelly Blatzがコンロイ役として出演。

サニーが男性と結ばれることでトーニもチャドも単純に嫉妬
しているのではないかという気がするエピソード。
ただそんなコンロイもあんまり良い性格をしている人物ではな
く、無い物ねだりをするような人物であるという点で、
トーニのアドバイスが珍しく的確だったというものが有った。

一方ニコとグレイディは、ヨーグルトの直飲みを体験する。
ソフトクリーム機なんかを見て見ると、ああいう事をするのは
ある意味では夢だなと思うところも有るけど、結局口を開けて
機械から直接食べるという行為も服が汚れるだけで、あんまり
美味しそうには見えなかったな。
ゾーラが"子供弁護士"と称してマーフィーと取引するも、
ゾーラは逆にニコたちにとっては不利な事ばかりを逆に要求
してしまうということで、コメディとして成立させた内容
だった。あれしきのことで30年から終身刑を求刑するっていうの
が笑えたな。

サニーとチャドがコンロイに見せつけるようにキスするシーン
が有ったけど、あのシーンって手を使って直接唇には触れない
ようにしていたのか。とてもそうは見えなかった。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

ジェームズ・コンロイ (Kelly Blatz) "マッケンジーホールズ"出演
マーフィー (Steve Hytner) 警備員
バート (John Ponzio) チャドのスタッフ
--- (Amanda Mangum) Arcade Waitress

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system