サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第14話 ドッキリ! Prank'd

脚本/Kevin Kopelow、Heath Seifert 監督/Carl Lauten
--------------------------------------------------------
ソー・ランダム!では"GASSIEの冒険"の撮影が行われる。

撮影が終わると控え室にいたニコとグレイディは一卵性双生
ポップコーンを発見したと大興奮。ニコは高く売れるとするが
トーニはどうでも良いと一蹴する。
そんな中でチャドがTWEEN誌を持ってソー・ランダムの控え室に
やってくる。雑誌の表紙には彼が大きく写っていて自慢しに
来たのだが、サニーは彼が持っていた雑誌を見ると、突然
ファッショニータの映画化が決定したという記事を見て大興奮
する。サニーは絶対オーディションを受けるという。グレイディ
もファッショニータのファンだった。
トーニはその原作については知らないが、ファッションの事
ならば私の方がお似合いだとする。

チャドは自分から今度新しいドッキリ番組
"セリブを欺しまし
ょう(Prank'd)"
という番組の司会になる事を決定したという。
二役を演じることになったとすると、グレイディは"ブタ役"に
なったのか?と聞き間違え大笑いする。それに連れられて仲間
は大爆笑するが、チャドは今は笑っているが良いとし、いつか
必ず引っかかる事になると血夕刻する。

サニーはファッショニータの撮影監督からオーディションに
呼ばれたとして大喜びして仲間達に伝える。
しかしゾーラはチャドのドッキリ番組なのではないか?とし、
もしかしたら仲間の中にも協力者が居るかも知れないとして
互いに疑心暗鬼になっていく。何処かに隠しカメラでもあるの
ではないか?として、みんな疑うが、サニーは仲間なんだから
そんなことをする人は居ないとして冷静になろうと呼びかける。
しかしチャドが食堂にやってくると、サニーの方に目を向け
ウィンクすると、やはり協力者がこの中にいるとして、仲間
たちは互いに神経をとがらせるのだった。

--------------------------------------------------------

チャドがドッキリカメラの司会者をすることになったと知り、
ソー・ランダムのメンバーは互いにチャドと共謀して引っかけ
ようとしているのではないかと疑うことになる。互いにやられる
前にやり返せとばかりに仲間を傷つけ自爆していくことになる
が・・・

結果的にサニーは監督にメイプルシロップを掛けたのは間違い
ない行為だったよね。監督はチャドの仲間ではなくゾーラと
組んでいた訳で、ゾーラがドッキリカメラの司会者として
抜擢された様で、彼女が仲間達の信頼関係を揺らがそうとして
いた。

"私は小さなTポット、ここが取っ手でここが口〜"
子供の英語の歌でお馴染みの、I'm a Little Teapotを
陽気そうに歌っているトーニが本当に隠されているかどうかも
分からないカメラに向かってカメラ写りを気にするところが
面白かったし、ニコが最後の最後まで手に人形をくっつけたまま
になっている所などツボに入る場面が結構あったかな。

しかし日本の芸人さんもこのドラマの中で行われていたような
慢性的ドッキリ恐怖症的疑心暗鬼の状態があるんだろうね。

二話連続で"GASSIEの冒険"でオープニングコントで使われている
辺り、視聴者受けが良かったのかな。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

--- (Andrew Ableson) オーディション・監督
--- (Tommy Bechtold) 食堂でブリトーを食べている青年
--- (Johnny Cley Rivers) スタッフ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system