サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第16話 サニーは恋のキューピット Sonny in the Kitchen with Dinner

脚本/Danny Warren 監督/Linda Mendoza
--------------------------------------------------------
サニーは通販でブランケットが腕に巻けるタイプの"ブラウデ"
を注文するが、なかなか届かないと通販会社に文句の電話。
サニーはそんな不満をトーニに語ると、トーニは新しいアシス
タントであるヘイデンという男性が気になっている事を知る。
金持ちでもセレブでも無いのにトーニの相手が出来るのか。
そんな疑問を持ちつつも、サニーは気になるのであれば声を掛
けてみたらどうかと告げる。しかしトーニは普通の男とどうやっ
て話をしたら良いのか分からないとして、臆する姿が有った。
サニーは飾らずに話しかければいいとし、街角に居る人だと
思えばいいのだと語る。しかしそれでも話しかけられないトーニ
に、サニーは自分が恋のキューピットになってあげようと考える。

一方食堂のサンドイッチには、スタジオに出演している俳優
たちの名前が付いている事が多かった。ニコとグレイディは
自分たちの名前がついたサンドイッチが無いとして不満を覚える。
食堂のスタッフであるハロウィーにどうしたら名前の付いた
サンドイッチを作ることが出来るのかと尋ねると、方法は2つ
有り、一つは有名になる事。もう一つは美味しいサンドイッチ
を開発してくれれば、それを食堂で出すときに名前をつけると
言われる。

--------------------------------------------------------

Dlifeの放送で見ているのだけど、いきなり15話を飛ばして16話
の放送になってしまった。ディズニーチャンネルでもそうだけど
放送せず飛ばしてしまう事が多いね。これって版権か何かの
関係なのだろうか?

今回はトーニとヘイデンの関係がうまくいくようサニーが奔走
する話と、ニコたちがサンドイッチを開発しようとする流れが
有った。
それぞれ独立しているように思える流れもいつの間にか融合
させていく辺りは、良く出来ていたと思う。

サニーがチャドにレイカーズのチケットをもらいに行く際に、
チャドを褒めてチケットをもらうのだけど、褒め言葉が二つ
までしか見つからずに、チケットも二枚しかもらえない所が
笑える。最後はなんとかヒト文句ひねり出したけどね。

トーニは完全に浮世離れしたお姫様症候群の持ち主であり、
普通の人の感覚を忘れている。家電製品や調理器具を
"加熱クローゼット"とか色んな名称で話す所が笑えるぞ。

サニーの生活を自分の生活の様にして振る舞い、ヘイデンを家
に招き入れる辺りすぐにウソだとバレそうだけどね。

サニーの携帯がディスポーザの中に落ちてしまった。
チャドとの会話中に落ちてしまったので、チャドが心配して
家まで来てくれる辺り意外と優しい。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

ヘイデン (Robert Adamson) トーニが好きになる
--- (Lea Deesing) Basketball Game Attendee
ハウイ (Lanny Horn) 料理人
--- (Johnny Cley Rivers) Crew
--- (Max Williger) Delivery Guy
--- (Norman Deesing) Jack Nicholson Look-A-Like

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system