サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第19話 名コンビ解消?! Sonny in the Middle

脚本/Lanny Horn、Josh Silverstein 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
"ギャリー&ラリー"はソーランダム!のコントの一つで、ニコと
グレイディがどうでも良いことを二人で延々と話し合うもの
だった。二人の相性がピッタリである事を示すような息のあった
やりとりで人気も高かった。

今日はそんな二人の誕生日でもある。
ニコとグレイディは
映画"モンティカーズ"の3Dが公開されるの
で一緒に見に行こうと告げる。しかしまずはビックリパーティー
が待っているはずだとして楽屋にいくと、案の定サプライズの
パーティーがスタッフ一同の下で行われる。既にその情報を
掴んでいた二人は驚きはなかったが・・・

しかしそのパーティーでサニーは二人のために誕生日のプレゼ
ントを用意したという。私は人にプレゼントをあげるために
生まれてきたような人物であり、必ず人にプレゼントをあげる
ともの凄く喜ばれるという。トーニには鏡をプレゼントし、
ゾーラには、トーニの驚く姿を見せたことで絶賛された。
そして二人のためにサニーが用意したのは
X9000ゲームチェア
と呼ばれるリラックスシートだった。二人は大喜びする。
そんな中、チャドもパーティーにやってくるが、しても地味な
奴らが集まった地味なパーティーだと揶揄する。

そんなパーティーを楽しむ中で、ニコとグレイディが喧嘩して
いるのを目にする。なんとサニーがプレゼントした椅子を
奪い合っていたのである。サニーとしては二人が一心同体に
なる事を意図して一つの椅子をプレゼントしたのだとするが
思惑は見事はずれてしまう。

楽屋に一人で居るトーニの元にゾーラがやってくる。
ゾーラはトーニの前でわざとらしくため息をつく姿。
仕方なく話を聞くと、ゾーラはサニーが連れて行ってくれる
ハズだった
"キリンonアイス"にサニーが約束を破って連れて行
ってくれないというのである。仕方なくトーニは連れて行く
事にするが、なんとそれはトーニが想定していたアイスショー
ではなく、キリンの遺体が凍りづけされている資料館だった。

--------------------------------------------------------

今日はニコとグレイディの誕生日。
親友関係である二人は仲が良いだけでなく誕生日も一緒という
運命のパートナーでも有るが、サニーがプレゼントした椅子が
きっかけで二人は喧嘩別れしてしまう。サニーはなんとか
仲直りさせようとするが・・・

サニーっぽさが現れて面白いエピソードだった。

サニーが気遣ってした事が裏目に出てしまったり、ニコとクレ
イディが互いの存在を認めつつも些細なことで喧嘩して別れて
しまうけど、喧嘩が喧嘩に見えないところが、このドラマの良さ
なのかも知れない。

ゾーラの流れは完全に悪趣味って感じの所が有ったけど、
キリンの遺体を見せる所なんて有るのだろうか。

ニコとグレイディの笑いのツボが同じ事。
そしてそんな二人とは笑いのツボが全く違うサニーでは、やはり
二人を相手するのは難しいだろうし、それを意図して分からせる
為に女性が好むようなファンタジー映画や結婚式の映画を
見に行く辺り、面白く出来ていたと思う。

男性と女性、やはり好む映画も変わってくるよね。

最後の名前を使ったネタ。
予約した名前が"オシリ・サワーテ"とか"ワッキーニオエ"とか。
"オシーコシタイ"、"オーレウッタエテミーロ"。
最後は"デッカー・イオーナラ"。こんな名前有ったら凄いな。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

ハウイ (Lanny Horn) 料理人
--- (Kortnee Simmons) McKenzie Falls Cast Member

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system