サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第21話 これまでのサニー Sonny: So Far

脚本/Michael Feldman、Steve Marmel 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
サニーはこの日、ギルロイ・スミスのトーク番組"GOTCHA"
出演する事が決まり緊張していた。初めてのトークショーだと
してトーニに今からワクワクしている事を告げると、私は子役
時代から芸能界にいるのでトークショーなど大したことがない
という。しかしトーニも実際にはトーク番組が初めてであり、
緊張していた。

早速撮影スタジオへといくトーニとサニー。
控え室には二人のためにギフトバスケットが置かれていた。
流石NO.1のトークショーだとサニーは感心するが、あらかじめ
どんな感じのトークショーなのかリハーサルした映像が手に入り
見て見ると、本人達のあら探しのような司会者っぷりに嫌気が
差し、フェークを自分の足にでも刺して出演をキャンセルする
かと呟く。サニーはトーニに、二人で助け合おうと約束を交わす。

しかしいざ本番が始まる。
司会者のギルロイ・スミスの近くに居たくなくて、二人とも
もっとも遠い席に腰掛けるも、近くの方がカメラによく写ると
言われトーニは急いでそこに座る。スミスからは、番組出演者
の中で一番仲が悪い共演者を聞いたり、ニコたちはどれだけ
マヌケなのか?など散々なことを質問してくる。共演者達で
喧嘩することなど有るのか?という問いかけにたとえあったと
しても意味のある喧嘩なのだとして、サニーたちはなかなか
本音で語ろうとはしなかった。

CMに入ると司会者はこれでは番組が盛り上がらないとして、
サニーとトーニは仲が悪いという噂があると指摘。ギフトバス
ケットに仕掛けた隠しカメラを確認するとして、映像を流し
始めるのだった。

--------------------------------------------------------

シーズン1の最終話。

上手い感じにトーク番組形式でのの回想シーンを通して、総集
編に見えないような作りでシーズン1を振り返っていた。

何と言ってもドラマではサニーとチャドの関係がどうなって
いるのかが最大の関心事であり、互いにどういう気持ちを
もって接しているのかが今後とも目が離せないところだ。

トーニが我が儘女王であることや、サニーの純粋さ・天然さ
は本物なのかどうかという点で、これまでにも時々指摘された
事だけど、トーニはともかくとして、サニーのキャラクター
はとても良い感じに写る。

サニー役を演じているデミ・ロヴァートさんは、歌手としても
人気があり、まさにアイ・カーリーのミランダ・コスグロ
ーヴと共にティーンエイジャーからの支持を得ている。

何と言っても彼女は、日本の震災時に18歳の年齢でありながら
も100万ドルを義援金として寄付した事でも話題になった。
それ以前にも学校でのイジメがきっかけで自傷行為などに
及んだ事が有り、このドラマの陽気な役柄とは逆にかなりの
苦労人って感じがするところが好感が持てるところ。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

ギルロイ・スミス (Eric Toms) トーク番組司会者
ダコタ・コンドル (G. Hannelius) 意地悪な子供
--- (Kortnee Simmons) McKenzie Falls Cast Member

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system