サニー with チャンス
Sonny with a Chance (シーズン2)

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第1話(22) 危険なジーンズ Walk a Mile in My Pants

脚本/Amy Engelberg、Wendy Engelberg 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
サニーは番組の中で"Sicky Vicky"(病気のビッキー)という
一人コントを行う。
仕事が終わるとニコとグレイディは食堂に直行する。
今ならば馬でもコアラでも食べられそうだという二人。
そんな中、トーニがご機嫌そうにやってくる。
彼女は自分がプロデュースした
トーニ・エクストリームスキニー
ジーンズ
を二人に披露する。これを履くともの凄く格好良く
見えるので全米で売れるはずだという。
そこにサニーもやってくる。するとトーニはサニーのズボンを
指さし、あれはサニーのママが選んだジーンズで、私のは
トーニ・エクストリームスキニージーンズだとしてその違いは
一目同然でしょう?と告げる。

サニーはTween Weeklyに、自分が提唱する
本を読もうキャンペ
ーン
が掲載されたとして、今度チャリティを行うと言う。
トーニは自分のズボンの事が全く掲載されず、サニーばかり
誌面に三ページも掲載されているのが許せなかった。
サニーはトーニにもチャリティに参加して欲しい事を告げる
中、そこに"マッケンジーホールズ"のキャストもやってくる。
チャドは自分たちも人のために活動することを告げ、サニー
とは対象敵に本を読むなキャンペーンを行うと言う。なんで
そんな事をするのか?という問いかけに、僕のドラマを見る
視聴者が減るだろうというチャド。

サニーたちはハワイのフラダンスのコントのリハーサルを
行う中、チャドのくだらないキャンペーンがテレビ中継される
のが許せないとしてサニーは仲間達に協力を求める。トーニに
もジーンズがテレビに出れば売れるとして何とか仲間に呼び込む
が・・・

--------------------------------------------------------

サニーはなんとかイベントを通して人に沢山の本を読んでもら
おうとするが、対するチャドは逆に自分のドラマを見る視聴者
が減っては困るとして対立する立場として立ち塞がる。
果たしてどちらが勝利するのか。

シーズン2の最初のエピソードとしては、イマイチ面白みを
感じなかったかも。
良い子だったサニーが微妙に垢抜けすぎて、なんとなく良さを
感じなくなってしまった。

スキニーのジーンズ。
エクストリームと名付けるくらいだから、相当究極の絞り込み
が有るのだろう。ズボンを履くために靴ヘラのようなズボン
ヘラが有ったりとして笑えるものが有ったけど、ジーンズを
履くことで、血の巡りが悪くなり、足の感覚がなくなるという
恐ろしいジーンズである。

病名を略してSPSだとか、SHSだとか、やたらと略する辺りも
どの国でも同じものが有るし、最終的にはSPS撲滅とばかりに
団結して歌を歌い出す所など、チャリティを皮肉っていて
笑えるものが有ったかな。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

スペクター (Robert Clotworthy) 医師
クロエ (Ashley Jackson)
--- (Angela Martinez) Newscaster
トレバー (DeVaughn Nixon)
--- (David Rosen) Paramedic
--- (Kellie Ramdhanie) Student

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system