サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第2話(23) 見て見てガールズinグレンドヴィア
Sonny Get Your Goat

脚本/Michael Feldman、Steve Marmel 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
今日もソーランダムで行われる"みてみてガールズ"のリハーサル
を行う。今や一番の人気コントであり、リハーサルも完璧に
終わる。するとマーシャルから、みてみてガールズが欧州のグレ
ンドヴィア
で大人気であり、
レッドカーペットに招待された
のだという。しかし突然トーニは二人一緒では嫌だとし
みてみてガールズNO1は私だと言う。
二人は荷物をまとめるが、サニーはトーニに先ほどの発言に
対して謝るよう告げる。しかしトーニはそれを拒否すると、二人
は益々険悪な雰囲気に。
荷物をまとめてリムジンに乗せるが、二人はいがみ合った状態
だった。

一方ニコとグレイディは食堂に居る
レジ係の女性が可愛い事に
気がつき、なんとか声を掛けたいと考えるが、彼女の前で面白い
事をしても全く反応がない。
そんな中、マーシャルがグレンドヴィアからの交換留学生として
ディンカという若者を連れてくる。彼は若いのに口ひげをした
男性だった。自分はこれでも薄い方だという。
そんな中、ディンカはレジ係の女性に声を掛けると意気投合
している事に気がつく。ニコとグレイディはヤツに有ってオレ
たちにないものとは一体何なのか?と考えるのだった。

--------------------------------------------------------

サニーとトーニは、レッドカーペットに招待されグレンドヴィア
へと向かう。しかし二人は喧嘩してしまい、トーニだけが
現地へと向かう。そこで彼女が見たのは、なんと田舎町で
鶏小屋のような所がホテルになっている国だった。

サニーのキャラクターの我が強くなりすぎて、やっぱりこの
ドラマの良さが無くなってしまったな。
メイクの仕方も垢抜けてちょっぴり挑発的な感じだし、良い子
だった頃のサニーは一体何処に行ったのか?という感じ。

サニーとトーニがほぼ同等の関係になってしまった。
シーズン1も過ぎれば二人が何でも言い合える関係になるのも
分かるけど、やっぱりトーニが上から目線で語り、サニーが
田舎の価値観丸出しにしているという構図こそが面白かった。

サニーとトーニ、互いに仲間割れして、相手にパートナーが
見つかってしまったとする焦燥感を描くも、ちょっと流れとして
は素直に仲違いする話ではなく、二人が田舎の国へと向かう
物語にした方が良かったかも知れない。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

カフカ (Mark Cohen) グレンドヴィアの招待人
--- (Nina Fehren) レジ係の女性
ディンカ (Sam Lerner) 交換留学生、髭
リー・モエ (Matthew Willig) グレンドヴィアの住民、"リムジン"

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system