サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第3話(24) さよなら ガシー Gassie Passes

脚本/Dava Savel 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
ソーランダムでは、ガシーのコントのリハーサルをしていた。
そんな中、映画のウェブサイトによるとガシーを主人公にした
映画"ガシーと私たち"の撮影が決まったという。
ニコやグレイディ、そしてゾーラの元に
"ガシーのランチボッ
クス"
が届く。ランチボックスの蓋を開けるとガシーの特徴でも
有る"屁"の音が聞こえるというもの。サニーは下品だとするが、
映画化が決まったので大量生産すれば必ず売れるという。
サニーはまだ撮影も行われていないのに無謀だとするが・・・

そんな中、サニーはガシーと戯れていると、そこにペットトレ
ーナーのベラがやってくる。ベラは私以外の人物がガシーとは
話しかけるなとして、みんなをガシーの元から離れさせる。
サニーはガシーにしつけをする姿を見て厳しすぎるとし、この
ままだと可愛そうだとして、私がガシーと一緒に遊んであげる
と告げる。
ベラはガシーをペット専用の部屋に入れて置くが、ベラが
居なくなったのを見計らい、サニーは話しかける。
そしてガシーの大好きなミートボールを食べさせる。
サニーはかつて自分もガシーの様な犬を飼っていたとし、
名前はラッキーだと語る。
ベラが戻ってくるのを知るとサニーは一端ガシーを部屋に戻す
が彼女が居なくなったのを見るとガシーを外へと連れ出す。

サニーたちはチャドの撮影現場へと足を運ぶと、遊ばせる為に
来た事を告げる。映画化が決まった事を告げるが、チャドは
あくまでガシーが人気があるのだとしてソーランダムを認めよう
とはしなかった。

--------------------------------------------------------

ソーランダムでも人気の犬のガシーの映画化が決定する。
トーニはその映画で主役になると意気込み、ニコ、グレイディ
ゾーラはグッズを作って一儲けすることを考える。サニーは
トレーナーのベルがガシーを厳しく扱っているのを見て、自分が
可愛がろうとするが・・・

ガシーがガスをしなくなり、ついには亡くなるという悲しいネタ
なのかと思いきや、単に演技していただけだったというもの。
厳しくしていなければガシーは屁をしなくなるという欠点が
有り、なんとも扱いづらいものが有る。

ニコたちがツテを辿ってグッズ製作の金を借りたのは、なんと
ダコタだった。そんな金を使ったと分かればダコタ自身が
親に怒られやしないかと心配するものが有った。絶対にグッズ
は売れないだろうと思ったし。
しかし死を演出することで、プレミアが付いてしまうという
皮肉。しかし生きていたと分かったらどうなるんだろうね。

ゾーラがシーズン2になって初めて登場したのではなかろうか。
ゾーラとダコタの対決は定番だけど、今回は少しひねって
ゾーラがグレイディたちに喧嘩をふっかけたり、ダコタが彼ら
と喧嘩したりと幾つかのパターンを見せた話だった。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
ポートリン (Jillian Murray) "マッケンジーホールズ"女優
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

ベラ (Siobhan Fallon) ペットのトレーナー
ダコタ・コンドル (G. Hannelius) 生意気な子供、"悪魔"
--- (Kim Yarbrough) Gospel Singer

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system