サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第4話(25) サニーwithソング Sonny with a Song

脚本/Josh Herman、Adam Schwartz 監督/John Fortenberry
--------------------------------------------------------
ニコとグレイディはサニーとトーニを目隠しさせて、自分たち
のマジックを見せようとする。瞬間移動のハズだが、上手く
機能しない。そんな中、マーシャルがやってくると、今日ソー
ランダムにマジカルなゲストが来るという。シンガーソングラ
イターのトレイ・ブラザーズだと。それと同時にトレイが
ソーランダムの前に現れる。その姿を見たトーニは大喜びし
スタジオ内を案内するというが、トレイは熱狂的なファンは
ごめんだとして、全く彼に関心を示さないサニーに案内を頼む
という。自分の事を見て全く関心を示さない人物は初めてだと
し、やたらと
"オリジナル"を連呼し、それをもっとも好んで
いたトレイ。サニーはトレイのことを気まぐれで傲慢なロック
スターの一人でしょと告げると冷たい態度を見せる。しかし
トレイはそれに上手く食いついてくる。
実はサニーはトレイの大ファンで楽屋には彼の写真が沢山
飾られていた。

楽屋で一人サニーが喜んでいるのをトーニが見つける。
トーニは彼女に私を欺すなんてと怒るかと思えば大絶賛する。
サニーは男性の気を惹くために欺すようなことはしないと思って
いたという。するとサニーは自分の作った曲を是非見せたかった
だけだという。歌クッションの中にこれまでに作った曲を隠して
いる事を告げる。その中でも自信作は
"me myself and time"
った。トーニから歌ってみて欲しいと言われ恥ずかしそうにし
ながら歌うと彼女もサニーを絶賛する。

サニーは気のないフリをしてトレイにスタジオを案内する。
ちょうどそこにチャドがやってくる。トレイはチャドの事は
知らないとし、スターミーティングにも出席していなかったで
はないかと告げる。チャドはそんなものが有ったのかショック
を受ける。しかしサニーに対して、彼をソーランダムに出演させ
たら人気が出ると思っているんだろう?と言われると、サニー
は逆にマッケンジーホールよりも人気になるのが恐いのでは
ないか?と問う。しかしチャドには人気の出る秘策があるとし、
彼が発案した
"BANGS AND FANGS"(前髪と牙)を見せて、これで
出演するのだという。サニーやトレイはそんなもので人気が出る
ハズはないとするが・・・

--------------------------------------------------------

番組には大人気のシンガーソングライター、トレイ・ブラザー
ズが出演することになる。サニーは気のないフリをして、見事
トレイの注意を惹き付けることに成功し、なんとか自分の作った
曲を彼に聴かせて、評価を得たいと感じるが・・・

ニコとグレイディのマジックの流れが冒頭では意味不明な流れ
として存在していたけど、最終的には面白い形でメインの流れに接続
したなという印象だった。

オリジナルをやたらに強調する男ほど、パクリまくりという事で
サニーの曲、ニコらの衣装、そしてチャドの髪型を奪われ、
最終的にはチャドの名前やリムジンさえも奪っていった。

サニー役のDemi Lovatoが最後にライブで歌う辺りが今回は
メインって感じもするし、奇跡のマジックでトレイとトーニ
が入れ替わったり、いつの間にかトーニが外に出てきたりする所が
笑えた。

みんななんだかんだ言ってサニーが歌を歌うことを応援している
所が良かったな。いつものトーニならばサニーを褒めたりする
事は無いしね。これぞマジックに引っかけた奇跡ってヤツだっ
たのか。


サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

トレイ・ブラザーズ (Guy Burnet) シンガーソングライター、パクリ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system