サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第7話(28) ガムを噛みたい! Gummy with a Chance

脚本/Adam Schwartz、Josh Herman 監督/Carl Lauten
--------------------------------------------------------
今日のソーランダムは、"病気ヴィッキー"のコントから開始。
ヴィッキーを演じるサニーは楽屋裏で出番を待つ中で、ゾーラ
がやってくると、突然サニーが誕生日にプレゼントした人形の
首をもぎ始めて後ろに投げる。ゾーラにとっての験担ぎなのだ
という。サニーの験担ぎは、ジョークの書かれたガムを噛んで
気を落ち着かせてから本番を迎えるというものだった。
いざガムを噛んでゴミ箱に捨ててからスタジオ入りするサニー。
しかしガムはゴミ箱には入らずに床へと落ちる。
サニーがコントしている間に、次のコント
"足の爪"で妖精役
を演じているトーニが待機しているが、床に落ちたガムを踏ん
でしまい本番中のスタジオに転んで滑り込んでしまう。

一体誰が私の通り道にガムを捨てていたのか。
トーニは大激怒し、もう少しで死ぬところだったという。
サニーは自分だと名乗り出ることが出来ず、トーニを落ち着か
せる。するといつもならば犯人を見つけて悲惨な目に遭わせる
ところだと前提に出して、主演者たちを集めてスタジオ中の
床に張り付いているガムをヘラで取って回らさせる。
サニーはガムを噛んでから出ないと調子が出ないと心配する。
一方ゾーラは噛んだ後のガムを集めて巨大ガムボールを作って
いるとして、落ちているガムを嬉しそうに集める。

そんな中、チャドがやってくる。
彼はみんなの前でチャドが集う地球を綺麗にするのは良いこと
だと告げる。何故突然そんなことを言うのか、違和感を覚える
サニーだが、今度雑誌のエコ特集号の表紙を飾ることになった
のだとし、現在自分の身の回りのものは全てエコでそろえている
事を語る。貴方のうぬぼれガスが地球を汚染しているのでは
ないのかとサニーは呟く。

ニコとグレイディはガム取りで筋肉痛になる。
運動不足が顕著に表れていた。そんな中でチャドは二人が運動
不足だと知り、僕の部屋のトレーニングジムを使って鍛えれば
良いと優しく接してくる。
ニコらは、チャドが優しくしてきたときにはろくな事が無いと
し、以前はメキシコにまで追いやられたという。

トーニがポスターを持ってみんなの前に現れると、今後スタジオ
ではガムを噛むのが禁止になったという。社長に相談したら
賛成してくれたという。サニーはそんな事をされたら困るとして
訴えようとするが。

--------------------------------------------------------

サニーは験担ぎのために本番前に噛んでいたガムが、危うく
トーニに大けがをさせそうになり、激怒したトーニはスタジオ
でのガム噛み禁止令を配布する。サニーはガムを噛まねば
面白いことを話すことが出来ないとして動揺するが・・・

それぞれの験担ぎの事情が描かれた。
サニーはガムを噛むこと。
ゾーラは人形の首を折って後ろに投げること。
ニコはジャンピングして、グレイディは踊りを踊ること。
トーニの験担ぎは何だったのだろうか? 花占いをしながら
自分に暗示を掛けることなのか?

サニーが噛んでいる黄色いガムがやたらと毒々しい色をして
いるところが驚く。噛んだ後の舌も真っ黄色。アメリカの原型
色がギラギラとした食べ物は日本人の価値観からするとかなり
驚くべきものがある。M&M'Sチョコレート等に見るカラフル
な色のお菓子を見ると如何にもアメリカで創られているもの
みたいな感じがしてくるね。

ゾーラが巨大ガムを創っていたけど、最後は映画「インディ
ジョーンズ」
ばりの巨大ボールがチャドを襲うということで
笑えるところに繋がった。
ゾーラの役目は癖があるけど、子供っぽさを残しつつも奇抜な
発想で有り、面白い役割だよね。

チャドはニコとグレイディをたきつけて自分の楽屋の電力を
発電させようとするものだった。スタジオの電気料金を自分が
払っているわけではないのだろうので、チャドがそこまで
二人を運動させる必要も無かったけど面白い話になった。

サニーの中に見え始めた幻視は、ミディアムのアリソン
バリの能力を発揮していたけど、サニーのお笑いの能力を
引き出したのはファニーお婆ちゃんだったのかなと。
自分の能力でお婆ちゃんを笑わせていたと気がつくことによって
見事、復活したサニーであった。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

--- (Jenni Cardone) Reporter

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system