サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第9話(30) グレイディのガールフレンド Grady with a Chance of Sonny

脚本/Lanny Horn、Josh Silverstein 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
スタジオでは「ヴァンパイア」映画の撮影が長引いていた。
そのせいで食堂のスープの中に、ヴァンパイアの牙などが入る
事も度々起こる。トーニはいい加減にして欲しいとするが、
サニーはもしかすると主演のブレーク・ラティソンのものかも
知れないとして期待する。
するとなんと食堂にはブレーク本人が食事に来たのである。
トーニはサニーがファンならば声を掛ければ良いとするが、
滅多に男性に声を掛けたことがないサニーは何を話して良いのか
分からず、会話は空振り。しかも興奮してケチャップを彼に
振りかけてしまう。ヴァンパイヤらしくて良いとするサニーだ
がその場から退散する。

グレイディとサニーは二人とも楽屋で落ち着かない様子。
サニーはグレイディに何故落ち着かないのか?と尋ねると、兄の
グラントから電話が来ることになっているのだという。
サニーはいつもみたいに言われっぱなしでダメだとし、なんとか
言い返すよう告げる。
そんな中、グラントからインターネット回線を通して電話が入る。
するとグレイディの事を早速暇人呼ばわりし、テレビに出ている
癖に面白いこと一つ言わないと告げる。オレは女性に囲まれた
生活をしている事を告げ、グレイディには彼女を作るのは無理
だろうと告げる。するとそれを聞いていたサニーは、話を合わ
せて
私がグレイディの彼女だとして、電話を切ってしまう。

グレイディは明日グラントはここに遊びに来ることになっている
ので、サニーがガールフレンドではないと知ったら一生その
ことを言われ続けるという。サニーはニセのガールフレンドに
なってあげるというが・・・

ニコとトーニは二人で食堂で食事をしていた。
いつもはサニーが居たりグレイディと行動を共にしている二人
はその状況が気まずかった。しかしそこに不自然な格好をした
チャドがやってくる。チャドは今度自分の名前の入った
チャド
サファリスティック
が発売されることになったとして、見せび
らかす。このお菓子は成功の味がするんだと自慢を述べていく。
ニコはグレイディさえいれば
簡単にイタズラを仕掛けてやり返す
事が出来る
のにと惜しがるが、トーニは自分が相棒となって
手伝ってあげるという。

グレイディはサニーに対して、コミックについて知識を教える。
グラントが来た際に不自然に思われないためにも、自分の好きな
コミックの事くらいは知って於いてくれないとすぐにバレると
いう。しかしサニーはあんまりプレッシャーは掛けないで欲しい
と告げ、一休憩だとして楽屋から出てくる。すると楽屋の外には
たまたま通りかかったブレークの姿が有った。ブレークから一緒に
ランチしないか?と誘われ、大喜びのサニー。しかし楽屋に
戻るとグレイディから今から兄が飛行機で到着するので一緒に
ランチをして欲しいと告げる。

--------------------------------------------------------

いつものサニー&トーニ、ニコ&グレイディのコンビではなく
サニー&グレイディ、ニコ&トーニのコンビで物語が展開される。
サニーたちはグレイディの兄と会うことになり、ニコたちは
バカにしてきたチャドになんとかイタズラを仕掛けることにす
るが・・・

グレイディの兄・グラントの性格の悪さが弟とは対照的に
描かれ、引っ込み思案の弟に対して、積極的な兄の姿が有った。

サニーはグレイディの恋人役を演じようとするも、自分にも
ブレイクとデートする約束があり、早いところグレイディから
嫌われることをして振られることを演出していこうとするが、
なかなかうまくいかなかった。

汚い不潔な格好をしたとしても、これでグレイディの不潔さを
避難できないとして兄は喜ぶし、なかなか計画通りには行かない。

一方ニコとトーニは、チャドの名前の入ったお菓子を食べるこ
とで体に異変を来すことをアピールする。
体が奇形になったりするという単純なイタズラだけど効果は
有ったようで、なかなか面白く描かれた。

チャドは少しずつ髪型を変えて、今では随分短くした姿が
有ったけど、短いときのチャドの方がキザっぽくなくて良い
感じがする。

サニーとグレイディの流れでは、ブレイクを悪者にして、
サニーとグレイディの友人関係を抽出していくもので、その
関係を持って兄に羨ましいと言わしめたことで、グレイディ
も一目置かれたのかな。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

ブレイク・ラティソン (Steven Grayhm) バンパイアの俳優
グラント・ミッチェル (Preston Jones) グレイディの兄
--- (John Ponzio) Director

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system