サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第11話(32) フォールズに夢中 パート2 Falling for the Falls: Part 2

脚本/Adam Schwartz、Josh Herman 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
サニーとチャドは今夜デートする事になった。
二人とも自分たちの番組のコントの中で、互いの相手に対して
思わず、サニーとチャドの名前を出してしまう。ゾーラたちは
何故チャドの名前を出すのか?とサニーに尋ねるが、そんな事は
言っていないと誤魔化す。
本当にただの言い間違いだと思うか?
ゾーラはトーニやニコ、グレイディと共に二人の関係を怪しむ。
食堂に居たサニーとチャドの行動を監視しているメンバーたち。
サニーはチャドに、みんなにもデートすることは話すべきでは
無いか?とするが、ソーランダムとフォールズは犬猿の仲であり
言ったらどういう事になるか分からないという。グレイディは
自分は口の動きだけで人の会話が分かるとして、その技を披露
するが当たらずとも遠からずの事を語り始める。
サニーとチャドは今夜リムジンを用意しておくので、デートする
よう告げ、カモフラージュの為に二人は喧嘩しているそぶりを
見せる。その姿を見たメンバーはやっぱり自分たちの勘違い
だったのかという。

サニーはデートに着ていく服を選ぶ。
電話で母親に相談しながら服選びしているが、母も聞いている
フリをするだけで真剣に相談に乗ってくれなかった。母は
自分に自信を持ってとアドバイスするが、サニーは初デートは
完璧にしたいと告げる。母は門限は10時なので完璧に守るよう
告げる。

そんな中、仲間達がサニーの楽屋へとやってくる。
なんでそんなに着飾っているのか。服が散乱している姿を見て
トーニは、クローゼットがあなたの不味い服をはき出したのか?
と嫌みを語る。今日はみんなでピザナイトの日である事を告げる
が、サニーは行けないという。母が足を怪我している為に手伝
わねばならないのだと語る。クーポンならば引き出しにあるので
使って良いと告げる。

チャドもサニーもみんなが居なくなったのを見て、服選びと
化粧をする。サニーはチャドにメールしこっちは準備が出来た
とメッセージする。
一方メンバーたちはサニーの自宅アパートへとピザを持って
遊びに行く。
すると母・コニーがフォールズのビデオを見ながらポルカを
踊っているのを見て足の怪我はしていないのか?と問い、全て
はサニーの嘘だった事を知る。

サニーとチャドはリムジンに乗り込むが、なんと先回りして
いたメンバーたちは全員リムジンの中に乗っていた。
どういう事なのかとし、デートなのでしょう?と問うが、あくま
でしらを切り、チャドはチャリティパーティーに出席するのだ
とし、君たちは招待されていないので話すのも悪いかと思った
と誤魔化すが・・・

--------------------------------------------------------

サニーとチャド、水と油のような存在がデートする事になる。
当然メンバーに知られれば否定されることは必至。
二人はそれを隠してつきあう事にするが・・・

トーニがサニーのファッションセンスを否定するシーンは
毎回の事ながら面白い。
今回も洋服選びしているサニーが部屋に服を脱ぎ散らかしてい
るのを見て洋服タンスがはき出したのかと揶揄していたり、
チャドと二人で着飾っているサニーの姿を見てデートかどうか
を問う際には、あなたが素敵だと思っている服を着ていると
してあくまでファッションに関しては認めない姿が有る。

また今回はグレイディの読唇術ネタも冴えを見せていた。
微妙に当たっているような当たっていないところが笑えるし、
最後は見事当たっていた所は面白かったね。

初デートに寿司っていうのもどうなんだろうか。
話題には事欠かないような感じもするけど、日本食がドラマの
中で出てくる事が結構多い。今日見たイギリスのドラマ
「Absolutely Fabulous」でも理想のパーティーのネタの一つ
として日本食によるところが指摘されていた。で、結局演じ
ているのは韓国系の俳優さんなんだけどね。

最後はチャドが看板に大きく、サニーが好きであることを告白
し、メンバーにも知られてしまったけれど、こうなってしまう
と二人の鉄板である対立ネタが封じられることもあり、ドラマ
としての魅力の一つを失ってしまわないか不安な物が有るね。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

クロエ (Ashley Jackson) フォールズの出演者、チャドと恋役
ヨシ (Philip Shin) 日本料理店
--- (Melissa Carnell) Pretty Girl
--- (Marc Lear) Security

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system