サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第12話(33) サニー 知られざる真実2 Sonny with a Secret 2

脚本/Michael Feldman、Steve Marmel 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
サニーはインチキだと投書され、マスコミはサニーの真実を
暴こうと躍起になる中、サニーはしても居ない万引きや、ニコ
たちが見つけたコインを盗んだ疑いを掛けられ、更にはチャド
の秘密をバラしたとして仲間達から疑いの目で見られる。
マーシャルからも容疑が晴れるまでは番組出演は見合わせると
言われる。

怒り心頭のサニーの元にトーニがやってくる。
トーニによるとサニーは私の夢を生きている様だとして、私
は誰にも気がついてもらえないと嘆く。そんな私の気持ちも
考えてと言うトーニに対して、サニーはある事を思いつく。
トーニの姿格好をしてアパートを出ると誰にも気がつかれずに
部屋から出られたのである。サニーはこのまま
ウィスコンシン
に行くので途中のバス停で下ろして欲しいとするが、トーニは
自分もいくという。

一方ゾーラは三日間のシャーロックホームズセミナーから帰宅
する。その間にサニーの騒動が起きている事を知る。
ニコはゾーラに金貨を見つけた事を告げるが、それはチョコレ
ート製だという。

チャドとペネロペは撮影していたが、チャドはサニーとの関係
がこじれている事に涙していた。思い出の写真を見ては落ち込
む。

ウィスコンシンに向かう途中でトーニの運転した車はパンク
する。すぐに修理工を呼んで修理してもらうが、彼女達は
クレジットカードしかもっておらず金を払うことが出来なかっ
た。修理工はこれから地元のジョーク大会に出場する事を
聞くと、サニーはジョーク対決で勝利すれば無料にして欲しい
という。修理工の男性は変わりに自分が勝利らチーズボール
を頂くという。

--------------------------------------------------------

2話またぎになったサニーに掛けられた嫌疑の話。

前回の感想の中で想像したとおりにペネロペが仕掛けたもの
であり、凄いことにペネロペが怪人二十面相の様に変身する
姿が有った。やっぱり彼女、チャドが好きなのかな。

シーズン1の最初の頃のエピソードの中で、チャドがペネロペの
存在を気球に乗って行方不明にして消せばいいみたいなシナリ
オ案を出していた時があったけど、なんかそんな展開を踏襲
したような話になったな。

ゾーラは探偵の講習に出ていた様子。
ゾーラが導き出した犯人はトーニだったけれど、残念ながら
外しまくって、ホームズの格好をしていた彼女は全てを脱ぎ去
ってしまった。

チャドのジェット機から飛び降りるネタは、なんだかアイカ
ーリー
の中でも見たようなエピソードだったし、笑えるところ
が有った。

トーニは完全にもてあそばれる役がハマってしまった。
誰にも相手にされないというキャラクターは、野島伸司脚本
の「理想の息子」の柄本時生くんが演じた羽生義和みたいな
ものが有って笑えた。

最終的にはにっくきリポーター・ライアンをチーズボールで
ベタベタにするというオチ。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

ライアン・ロクリン (Regan Burns) tween weekly司会者
Mr.ヘンダーソン (Kevin Carolan) 高校の先生
--- (Sam Carson) Tow Truck Driver
--- (Gary Dubin) Pilot
ヴィッキー・シコヴィッツ (Aimee Spring Fortier) サニーを訴える!?
ペネロペ (Leslie-Anne Huff) フォールズの役者
--- (Karlton Johnson) Security Guard
--- (Jimmy Shubert) Police Officer

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system