サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第24話(46) サニー with チョイス Sonny with a Choice

脚本/Dan Cohen、F.J. Pratt 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
ニコたちはテレビでスポーツ観戦で盛り上がる中、サニーが
やってきてチャンネルを変えてしまう。今日は
トゥイーンチョ
イスアワード
のノミネート発表の日だという。
ここ5年連続マッケンジーが最優秀作品賞にノミネートされて
おり、ランダムはまだ一度もノミネートされていなかったので
有る。その為コンドルスタジオではいつも肩身の狭い思いを
してきたランダムだが、なんとノミネートされるのだった。
しかし喜んでいるのはサニーだけ。またこれで負けるのだとして
誰もノミネートだけで喜ぶ人は居なかった。
ゾーラは特別なイタズラを用意しているとして、卵と三種のフン
と業務用掃除機を用意しようという。しかしサニーは妬んで
イタズラなんてしてはダメだとし、チャドも私と付き合うように
なって変わったと語る。

食堂ではチャドはマッケンジーの出演者達と授賞式の練習を
していた。そんな中でサニーはマッケンジーがノミネートされ
た事に対するお祝いだとしてマフィンを持ってきた事を告げ、
それを渡す。しかし明らかに爆弾とか毒だと感じたマッケンジー
のメンバーはサニーに食べて見せろと要求。サニーはチャドに
に対して今年からはもういがみ合うのではなく態度を改めよう
と提案。例え受賞してもあざ笑うようなマネはしようと告げる。

その頃ニコとグレイディは授賞式の歳に音響効果賞のプレゼン
ターを努めることになったという。何か面白いことを言わない
と行けないとしてニコは色々とアイディアを出すが、面白くない
とグレイディ。自分の方が面白いアイディアが有るとして提案。
すると二人はどちらのネタを出すのか指相撲で決めようと語る。

--------------------------------------------------------

サニーたちは初めて少年・少女たち向けの番組の祭典、トゥイ
ーンチョイスアワードにノミネートされる。サニーは初めての
ノミネートに興奮するが、ランダムたちはみなマッケンジーが
受賞する物だと思い、腹いせ・嫉妬の為にイタズラしようと
する。しかしサニーはその悪習めいた因縁の関係をここらで
断ち切ろうとして、みんなに品格を求めていくが・・・

いよいよランダムがマッケンジーを抜いて受賞することになった
が、改めて票を数えさせたというチャドは、その結果が覆ったと
して喜ぶ。それは単純に数えた人のミスなのか、それとも金の力で
票を操作したのか、その辺がイマイチ良く分からなかった。

面白さのツボは、サニーが思わず我慢できなくなってマッケンジー
に酷い言葉を投げかけていたり、チャドがランダムに負けたと知っ
た後、しばらく記憶が無くなっているところだったかな。

一方ニコとグレイディは授賞式の際にニコが否定したグレイディ
のネタが大笑いを得ていた事が気に入らず怒ることになる。
オレをキレさせたら大したもんだとばかりに、あの温和なグレ
イディもニコに対してご立腹の様子。結局仲直りは出来たけど
ね。

さてチャドが要らない事をして、再びマッケンジーが受賞した
様な流れを演出してしまい、サニーがそれを望んでいるのだろう
と勘違いしている辺りのチャドの態度は確かにムカつくものが
あり、サニーが別れを切り出してくれたお陰で少し気が楽に
なったかな。やっぱり二人はくっついていない方が良いと思う。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

ライアン・ラフリン (Regan Burns) 司会者
エイブラハム・リンカーン (Joey Fantastico) 授賞式
クロエ (Ashley Jackson) マッケンジー
トレバー (DeVaughn Nixon) マッケンジー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system