サニー with チャンス
Sonny with a Chance

主題歌:デミ・ロヴァート『So Far, So Great』

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/supersite/sonny/





第25話(47) 新しいご近所さん New Girl

脚本/Michael Feldman、Steve Marmel、Adam Schwartz
監督/Sean McNamara
--------------------------------------------------------
チャドと別れることになったサニー。
ランダムのメンバーたちは楽屋でコントを考える。
サニーは
中華料理のコント"ソイストーリー"をしようと告げる
がイマイチだと言われる。グレイディやニコ、トーニたちは
チャドとサニーの別れをコントのネタにしようという。主人公
はバニーという女性で、
サッド・ディランクーパーという相手
役が出てくるものだと笑いながら話す。サニーは私の為にコント
でリベンジする必要はないとするが、トーニらは私たちは元々
チャドの事が嫌いだからという。サニーはもう別れは乗り越え
たとするが・・・
そんな中、チャドがランダムの楽屋にやってくる。
デートの時にしていたサングラスを忘れてしまったというチャ
ド。サングラスが恋しいとするが、ちゃんとスポットライトを
当ててあげられて居なかったのが原因ではないか?とサニーは
皮肉るのだった。

サニーは一人、部屋で作曲する中で、アパートの上の階の住民
がサニーが歌う曲に対して、耳障りな音だから辞めてと言って
くる。サニーはその言葉に反応し激怒して言い返していると、
そこにランダムの三人がやってくる。サニーは上の階のご近所さ
んと話していたのだとするが、サニーがいざ話しかけると全く
返答してこない。三人はサニーが別れのショックでおかしくな
っているのだろうと察する。近くの
店"PATIO"にいくので、
サニーも一緒に行こうという。

PATIOはとても良い雰囲気の店だった。グレイディは第二の我が
家にしようとして、テーブルの上に足をのっけていると、
ウェイトレスのメルから、それを注意される。サニーはこの店
ではライブも出来ると知り申し込もうとするが、トーニはそんな
事をしなくても我々の舞台はテレビであり、活動していると
して反対する。サニーはウェイトレスのメルに話しかけると
密かにライブ参加の申込書の存在を聞くのだった。

--------------------------------------------------------

いよいよシーズン2の最終話。

Dlifeでは放送していないエピソードが有るけれど、これで
終わりみたいだ。

最後にサニーとチャドがスタジオで偶然で逢い、何か言いたげ
な感じで別れるところはちょっぴり寂しい感じがした。

さて今回はサニーとチャドが別れた後のエピソード故に、互い
にどういう心境にあるのか。そしてそれを見守っている周りの人
たちは、サニーに対してどう接していくのかが描かれた。

サニーが作った歌では別れの余韻を引きずっている感じで、
チャドとの関係によりを戻したいのか、それとも別れた後の
傷心を引きずっているだけなのか、判断としては難しい物が
有った。

グレイディはメルというウェイトレスに好かれている事を知り、
恥ずかしさからなのか何故かスコットランド人的キャラクター
で接するというもの。ニコがグレイディに対して、メンタル
トレーニングするようにお前はアメリカ人だと言い聞かせている
シーンがなにげに面白かった。

サニーが隣人とのトラブルに於いて、叫んでいるところを三人
が聞いてしまう。ショックの余り幻聴が聞こえて、架空の人物
と言い争いしているのではないかと扱われてしまう辺り、あり
がちだけど面白かったね。

三度目の正直とばかりに最後はサニーの歌がライブで流れた。
吹き替え版で見ているので、Demi Lovatoさんの肉声が聞こえる
貴重なシーン。まぁオープニングの曲も彼女の歌だけど、
印象としては結構逞しい感じの声だね。

最後は"結構""結構"の言い争いをメルとサニーの間でしていた
ので、良いコンビになれそうな予感は感じるものが有ったね。

サニー・マンロー (Demi Lovato) 新メンバー
トーニ・ハート (Tiffany Thornton) チアリーダータイプ
チャド・ディラン・クーパー (Sterling Knight) イケメンライバル
ゾーラ・ランカスター (Allisyn Ashley Arm) 不思議少女
ニコ・ハリス (Brandon Smith) 黒人
グレイディ・ミッチェル (Doug Brochu) ぽっちゃり系
コニー・マンロー (Nancy McKeon) サニーの母
マーシャル・パイク (Michael Kostroff) ディレクター

メル・ウィンタース (Skyler Day) 喫茶店"PATIO"のウェイトレス
--- (Ariana Guido) Dancing girl
--- (Dennis Hadley) Co-Star

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system