スーパーナチュラル
SUPER NATURAL

http://www.ntv.co.jp/sn/

脚本/Eric Kripke 監督/David Nutter

第1話 悪夢のはじまり PILOT

22年前、何者かに母親が殺される。
その正体を探りそれらを倒すために日夜研究をしてきた父子。
しかし次男はそんな生活から逃れるために、一人ロースクールを
目指していた。

いよいよ始まりました。
アメリカでは現在第2シーズンが放送しているのかな。
色々と話題になっていたことも有り、レンタル屋なんかで見かける
といつか見てやろうと思っていたところですが、今回NTVで放送
してくれる様なので、一緒に見ていこうかと思います。

美形の二人兄弟って事で、まぁそれは良いとしても彼らの声を
吹き替えているのが、成宮寛貴と井上聡。正直ちょっと違和感
有り。話題性の為にコアな海外ファンは無視して、客寄せに
使った感じだけど、仕方がないか。

さて一話目の掴みは、失踪した父親を捜す旅に出掛ける話。

4年間疎遠になっていたと言う割には、なかなかの兄弟愛だったり
良いコンビ愛があったりして、早くも名コンビの香りがしている。
兄は専属化しているゴーストハンターなので問題はないにしても、
弟には歴とした同棲している彼女があり、目指している学校有り
で、片手間に旅するのでは大変だなぁと思っていたところで、
最後に強烈なオチが待っている。

今回の幽霊出没地は、カリフォルニア州・ジェリコ。
白い服を着た女性が、ヒッチハイクした男性を襲うという事件が
多発。しかし車内には襲われた形跡もない。

幽霊にも弱点が有るという事で解決までの道筋が分かりやすい
話しであり、とても見やすいドラマだと思う。
幽霊が幽霊に飲み込まれる話しは今までにも見たことがあるな。

怨念という形で現れるのであれば、真っ先に裏切った夫の元に現れて
欲しいと思うのは気のせいか。

出演
ジャレッド・パダレッキ (サム) 次男
ジェンセン・アクレス (ディーン) 長男
サマンサ・スミス (メアリー) 母親
ジェフリー・ディーン・モーガン (ジョン) 父親
エイドリアン・パトリック (ジェシカ) サムの彼女
ニッキー・エイコック (メグ) 悪魔が送り込むエージェント
ジム・ヴィーバー (ボビー) ウィンチェスター家の古い友人

guest
Elizabeth Bond (エイミー・ヘイン) トロイの彼女
Ross Kohn (トロイ) 霊に殺される
Hunter Brochu () サムの友達
R.D. Call () 保安官
Rick Dano () ホテルのフロント
Miriam Korn (レーチェル)
Steve Railsback (ジョセフ・ウェルチ) コンスタンスの夫
Sarah Shahi (コンスタンス・ウェルチ) 幽霊

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system