スーパーナチュラル
SUPER NATURAL

http://www.ntv.co.jp/sn/

脚本/ 監督/Ken Girotti

第9話 帰宅 Home

ウィンチェスターの旧家はあの火災以来改装し、売り出され
新しい住民・ジェニー一家が住み着いていた。霊の存在は
無くなっていたかに思えたが新たに霊が住み着き、住人を
脅かす。

このドラマのシナリオの中で一番難しいのは、サムやディーン
にどうやって事件が起こっているのか知らせる事にあると思う。
新聞を見たりインターネットで不可解な事件を見つけるのも
良いけど、今回のようにリアルタイムで起こっている事件で
まだマスコミにも報道されていないような事件だったらどうする
のかっていうのが一つのポイントだと思う。
そういう意味でサムの中に強い霊能力が有る事を示した点は
興味深かった。

今回興味深いという点では、今まで殆ど顔を見せたことの無かった
ウィンチェスター家の両親の姿がフレーム内に出現した事かも
しれない。

もっとも母親は亡くなっているが、登場の仕方はまるで海外ドラマ
「アメリカン・ゴシック」に出てくるマーリン・テンプルの様だ。

母親の霊に助けられたって事で今後も助けられる機会があるのか、
それと父親は何故こんなに近くにいるのに息子達の前から
姿を消さねばならないのか、今後とも興味深いところ。

出演
ジャレッド・パダレッキ (サム) 次男
ジェンセン・アクレス (ディーン) 長男
サマンサ・スミス (メアリー) 母親
ジェフリー・ディーン・モーガン (ジョン) 父親
エイドリアン・パトリック (ジェシカ) サムの彼女
ニッキー・エイコック (メグ) 悪魔が送り込むエージェント
ジム・ヴィーバー (ボビー) ウィンチェスター家の古い友人

guest
Kristin Richardson (ジェニー) 新しく引っ越してきた夫人
Loretta Devine (ミズーリ・モゼリ) 霊能力者
Haili Page (サイリエ) 娘
Jamie Schwanebeck (リッチー) 息子
Don Thompson (グエンザー)
Jerry Rector (ジョー) 配管工

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system