スーパーナチュラル
SUPER NATURAL

http://www.ntv.co.jp/sn/

第16話 闇との対決 Shadow

脚本/Trey Callaway 監督/Kim Manners

イリノイ州シカゴ。
女性が密室で殺される。殺された女性は八つ裂きにされており、
心臓がえぐられていた。
現場を調べるサムとディーンは、血痕の跡からある特殊な印が
描かれている事に気がつく。

ついに息子達と対面した父親・ジョン。

今回はかつて兄弟がケンカ別れしたときに出たメグが再び
攻勢を強めてくる話しだった。

古代の悪魔を召還し攻撃を仕掛けてくるメグ。
全てはジョンを呼び出すための罠であり、彼女の掌で踊らされ
ている形で進行する。

父親と子供達が対面したわけだけど、あんまり興味深い話しには
ならなかった。特にジョンの弱さは、先行きを不安にさせる程の
貧弱さだった。

古代の悪魔の正体が陰である事から照明弾を使った退治方法は
面白かった。

自分で召還した悪魔に自らやられたのかと思ったけど、最後は
再び姿を見せていましたね。このメグとは今後とも対決して
いく関係なのでしょうか。

出演
ジャレッド・パダレッキ (サム) 次男
ジェンセン・アクレス (ディーン) 長男
サマンサ・スミス (メアリー) 母親
ジェフリー・ディーン・モーガン (ジョン) 父親
エイドリアン・パトリック (ジェシカ) サムの彼女
ニッキー・エイコック (メグ) 悪魔が送り込むエージェント
ジム・ヴィーバー (ボビー) ウィンチェスター家の古い友人

guest
Nicki Aycox (メグ) 悪魔と交信
Lorena Gale () 女主人
Nimet Kanji () Bartender
Melanie Papalia (メレディス・マクドネル) 被害者

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system