スーパーナチュラル SUPERNATURAL
(シーズン2)



第4話 蘇った恋人 Children Shouldn't Play With Dead Things 

脚本/Raelle Tucker 監督/Kim Manners
--------------------------------------------------------
友人の女性・アンジェラの事を慰めるニール
アンジェラの彼・
マットが彼女を裏切り浮気していたのである。
マットがニールたちの元にやってくると、アンジェラは一人
車でその場所から逃げだす。マットは彼女に電話し謝罪するが、
アンジェラは交通事故を起こして亡くなる。

サムはディーンを連れて母・
メアリーの墓地に向かう。
ディーンはサムは遺体もないのに墓地に行くのは不自然だと
告げるが、サムは棺や墓の問題ではなく偲ぶ気持ちの問題だと
いう。ディーンはエレンの店に行って悪魔の情報収集をしよう
というが・・・

サムは一人メアリーの墓地の前に行くとネームプレートを墓の
中に収める。ディーンは少し遠くで離れた所でその様子を見て
いた。するとディーンは墓の周りが不自然な草木が枯れている
場所があることに気がつく。これは呪いで墓から蘇るゾンビと
似たような現象だとし、薬品を使ったわけでもないのに朽ちて
いる事を告げるが、サムはここでも狩りをするというのか?と
兄の事を懐疑的に見る。

取りあえず墓の主、アンジェラ・メイソンの父親が大学教授を
している事を知り、大学へと向かう。

メイソン教授は
古代ギリシャ関係の教授をしていた。アンジェラ
と知り合いだと言うことを告げると、教授は中へと通してくれる。
部屋は古代ギリシャ関係の書籍が並んでいた。ディーンは彼の
様子を探る為に、もしかするとまだ身近に娘さんを感じるので
はないか?と問うと、教授も頷く。

サムはディーンを外に連れ出すとこんな事はもう辞めようと
告げる。本当は母親の墓と向き合いたくなくて忘れるために
狩りをしようとしているのだろうと問う。

一方恋人のマットは生きていた頃のアンジェラのVTRを見て
涙する中、何者かがマットに近付き、のど元を掻き切るのだ
った。

--------------------------------------------------------

母親の墓参りするサムに対して、未だにディーンは死を受け入
れる事が出来ず、遠くから見守る中、墓場の一角で不自然な
場所がある事が分かる。その場所だけ草木が枯れている事から
何者かが蘇生の呪文を使ったのではないか?と疑っていく。

悪魔の仕業というよりも今回もまた人間自身が古代の魔術を
使って死者を蘇らせたものだった。

亡くなったアンジェラの存在に対して、ニールが支えになって
いる事は明らかだけど、彼の素性が分からないウチは、
魔術を使った人物は、明らかに被害者の父親では無いかと
疑っていく。

墓地を掘り起こす際に、骨を使って調べるとしていたけど、
調べなくても墓に遺体が有るかどうか見るだけで、復活したか
どうかは分かるものでは無いか。

アンジェラは生き返ったわけだけど、あのまま放置しておいた
らどういう事になっていたのだろうか。ヴァンパイアの様に
血を欲するわけではないだろうし、人々をひたすら恨んでいく
のだろうか。

相変わらずディーンは親の死を引きずっていた。
サムは兄にその心情を吐露するよう要求し続けまたしても
ケンカなんかと思っていたけど、流石にそれは無かった。
最後に車を止めたときには何をするのかと思ったけど、よう
やく弟にも心の中を打ち明けたことで、前進していくのかな。

アンジェラを演じているTamara Feldmanは、ゴシップ・ガー
のシーズン2の5話から登場するポッピー役の女の子。
CSで放送している「ダーティ・セクシー・マネー」にも
ナタリー役で登場。浮気しているルームメイトのニールを
演じているChristopher Jacotはギャラクティカ
トレイシーアン役で出演している。

出演
サム (ジャレッド・パダレッキ) 次男
ディーン (ジェンセン・アクレス) 長男
ジョン (ジェフリー・ディーン・モーガン) 父親
ボビー・シンガー (ジム・ヴィーバー) ジョンの古い友人
メアリー (サマンサ・スミス) 母親

ジョー・ハーベル (Alona Tal) エレンの娘
アッシュ (Chad Lindberg) 悪魔退治手助け。MIT卒業
エレン・バーベル (Samantha Ferris) ジョンの友人


アンジェラ・メイソン (Tamara Feldman) 交通事故
ニール (Christopher Jacot) アンジェラの友人、教授の助手
メイソン (Serge Houde) 大学教授、古代ギリシャ関連
マット・ハリソン (Jared Keeso) 浮気もの、アンジェラの彼
リンジー (Leela Savasta) アンジェラのムールメイト


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system