スーパーナチュラル SUPERNATURAL
(シーズン2)





第8話 地獄の猟犬 Crossroad Blues

脚本/Sera Gamble 監督/Steve Boyum
--------------------------------------------------------
ミシシッピ州グリーンウッド
1938年8月。黒人達が集まる中、
ロバート・ジョンソンはギター
でブルースを弾く。しかしロバートは幻聴が聞こえ、外では
黒い犬が暴れ回るのを感じていた。一度外に出て確かめると
急いで部屋の中に入り鍵を掛ける。

ディーンはFBIの指名手配犯になる。
サムはその事実を嘆くが、ディーンはおちゃらけてばかり。
ディーンは何か怪しい事件はないのか?とサムに尋ねると、
自分が設計したマンションで建築家・
ボイデンが転落した事故
が起きて居ることを語る。黒い犬を2日前に見た後に飛び降り
たのだという。
ボイデンの友人に話を聞きに行くと、彼は10年前に
"ロイズ"
という店でバーテンをしていたが、突然建築の大きな仕事を
引き受け、誰も見たことのないよう斬新な設計をし始めたとい
う。黒い犬について尋ねると、友人は犬の事など見ていない
との事。

動物保護局の
カーリーを尋ね話を聞くと、最近黒い犬の苦情が
19件有ったことを知る。
苦情を出した一人、
シルヴィア・パールマン先生を訪れると、
彼女の家のメードが現れ、二日前から先生は不在だという。
ディーンはシルヴィアの部屋に一枚の写真が貼ってあり、その
裏には"ロイズバー"で撮影したことが記されていた。
メイドの話によると、10年前から突然彼女は輝きだしたという。

サムとディーンはロイズバーに行く。
するとバーの近くの交差点でノコギリ草が四方を取り囲む様に
して咲いているのを見かける。これは儀式に使う物だと感じ、
もしかするとこの交差点が
"クロスロード(十字路)"ではないか
という。十字路の中心を掘ってみると、中には墓地の土、
黒猫の骨が入っており、ブートゥー教の儀式を行った跡を
見つける。恐らく被害者達が目にしているのは、地獄の番犬で
有り、悪魔が契約の元で回収に来ているのだろうと告げる。

--------------------------------------------------------

■次々と黒い犬に襲われる

黒い犬の正体は何なのか。
元々は1938年代まで遡っていたけど、あの時代からずっと
あのバーでは悪魔と契約出来るシステムができあがっていた
のかな。

■建築家、医師が被害者・・・そして三人目が・・

10年間だけ夢を叶えさせるシステムなのかな。
取引する物は、夢と命と引き替え。

ディーンは自分から招いた事なので助けることは無いのではな
いかとするが、確かにそれも一理あるのか。

■ディーンの父も実は悪魔と契約していた

シーズン2の1話で悪魔と契約する姿があったよね。
ディーンが生かされているのは父親の犠牲の下での事。
それを今回ディーンは知ってしまう。果たして彼はどういう
行動に出るのか。

■ロバート・ジョンソン伝説が元ネタ

彼のギターのテクニックがあまりに上手いために、"十字路で
悪魔に魂を売り渡して引き換えにテクニックを身につけた"
という伝説が存在するらしい。


■ジョージ・タロウは?

この人だけ才能を授からなかった様だ。
その分未だに悪魔に命を奪われていないけどね。
この人が最初に悪魔召還した人だったの?

出演
サム (ジャレッド・パダレッキ) 次男
ディーン (ジェンセン・アクレス) 長男
ジョン (ジェフリー・ディーン・モーガン) 父親
ボビー・シンガー (ジム・ヴィーバー) ジョンの古い友人
メアリー (サマンサ・スミス) 母親

ジョー・ハーベル (Alona Tal) エレンの娘
アッシュ (Chad Lindberg) 悪魔退治手助け。MIT卒業
エレン・バーベル (Samantha Ferris) ジョンの友人


ロバート・ジョンソン (La Monde Byrd) ギターでブルース
ジョージ・ダロウ (John Lafayette) 絵描き
--- (Jeannette Sousa) ディーンの悪魔
ジョンソンの女性 (Yvonne Myers)
--- (Aleks Paunovic) ボイデンの友達
シルヴィア・パールマン (Catherine Thomas) 外科医
--- (Deni DeLory)
--- (James Lafazanos) Hotel Manager
--- (Christie Laing) ジョンソンの悪魔
エヴァン・ハドソン (Vincent Gale) 悪魔と契約
ジョリー・ハドソン (Leah Cairns) ガンだった奥さん
--- (Marcus Champagne)
--- (Richard Cohee)
--- (Lilian Umurungi) シルヴィアのメード


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system