スーパーナチュラル SUPERNATURAL
(シーズン2)





第15話 呪われたキャンパス Tall Tales

脚本/John Shiban 監督/Bradford May
--------------------------------------------------------
アーサー・コックス教授が帰宅すると、家の外で一人の女性が
待っていた。教授は週末にでも話を聞くとするが、今話したい
とする彼女。誠実さに免じて話を聞くという教授は彼女を室内
へと誘い込む。女性が積極的に近付いてくるのを見て、つけ込む
つもりはないが気持ちを尊重したいとしてキスすると、突然
女性は妖怪に変身。動揺するアーサーはアパートの4階から
飛び降りて亡くなる。

一週間後、サムとディーンは相変わらず喧嘩していた。
調査にはパソコンが必要だというサムはディーンがそのPCを
勝手にイジリ倒して何処かに隠したと思っていたのである。
しかしディーンもまたサムが自分の車を何処かに隠して外出
出来ないことを指摘する。言い争いが始まろうとしていた時に
ボビーがやってくる。

サムとディーンはボビーの今回の案件は特別なもので、是非
知恵を借りたいというもの。死亡記事を手がかりに転落事故の
調査をしていた二人。現場は
クロフォードの館で、そこに住む
学生たちは、30年前に起きた館での伝説を語り始める。
30年前に教授が女生徒に捨てられて自殺した伝説が今なお残っ
ているのではないかと
カーティスという生徒が証言する。
彼女の部屋番号は669号室だったという。

一方ディーンはその頃、
スターラという女性をナンパしていた。
サムに対して彼女には妹が居るので楽しもうとするが、ディーン
はそれを断る。

クロフォードの館にいくと管理人から事件が起きた現場を見せて
もらう。6年間掃除をしているという管理人。教授はあの窓から
飛び降りて私は発見者だったという。教授には毎回のように
違う女性の連れがいた事を語り、とても女好きだった事を証言
する。しかし館を調べると4階建てで有り、669号室など何処に
も無かった。それを知りやはりただの伝説ではないのかと告げ
る。霊を現す電磁波も検出されなかった。

更に調査中に事件が起きる。
先日証言してくれたカーティスが
宇宙人に浚われたというもの。
しかし誰も信じないという。彼らは何処かで自分のことを
調査し"オレに何度も突っ込んだ"という。そしてスローダンス
をさせられたと語る。
翌日その現場を調べると確かに円盤の着陸したような跡が
発見させる。

--------------------------------------------------------

■サムとディーンは互いに信用していない

サムはPCをディーンによって触れられてしまい、ディーンは
サムが車をいじったと思っている。
実際の所何処から何処までが本当のことなのか分からない。
特にサムのPCに触れたという証拠として、ディーンが巨乳
アジア系のサイトでフリーズしているという辺り、ディーンなら
やりそう。っていうか多分日本人のAV見ていたんでしょ?

■次々と不可解な事件が起きる

教授の自殺まではそんなに変な事件では無かったけど、
宇宙人に会う話やら、下水道のワニによって殺害される話
など少しずつ違和感が起こり始める。

■被害者に共通する物

教授は女ったらし、カーティスは新入生を虐めていたという。
どれも嫌なヤツだという事。
意図的に犯人はそんな人物を狙っていたのか。

■ボディはすぐに見抜く

いたずら好きの妖精・トリックスターだという。
ただ妖精というにはちょっとおっさんだったけど。
いたずらというのであれば、そこまで過激に人を死に導かな
くても良いのでは無かろうか。

■妖精はウィークリーワールドニューズを読む

ニュースを見てターゲットを決めていたのか?

どうするとこの妖精を倒すことが出来るのかなど、よく分か
らないまま戦い退治してしまったような印象だな。
気の杭みたいなものを刺していた感じだけど、バンバイヤみたい
なものなのか。

■ディーンとサムの謝罪

最後は誤解していたので互いに謝罪。
親しき仲にも礼儀ありなり。

出演
サム (ジャレッド・パダレッキ) 次男
ディーン (ジェンセン・アクレス) 長男
ジョン (ジェフリー・ディーン・モーガン) 父親
ボビー・シンガー (ジム・ヴィーバー) ジョンの古い友人
メアリー (サマンサ・スミス) 母親

ジョー・ハーベル (Alona Tal) エレンの娘
アッシュ (Chad Lindberg) 悪魔退治手助け。MIT卒業
エレン・バーベル (Samantha Ferris) ジョンの友人


トリックスター (Richard Speight Jr.) イタズラ妖精
カーティス (David Tom) 学生、UFOら連れ去られる。
アーサー・コックス (Barclay Hope) 女好きの教授
ジェン (Emma Lahana)
--- (Tara Wilson) Co-ed 
--- (Desiree Loewen) Classy Girl 
スターラ (Elena Esovolova) バーでディーンがナンパ
--- (Neil Grayston) Frat Pledge 
リサーチサイエンティスト (Chad Hershler) ワニにやられる
タイラー (Matreya Fedor)
--- (Angela Case) Brunette Trickster Girl 
--- (Mashiah Vaughn-Hulbert) Blonde Trickster Girl 


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system