スーパーナチュラル SUPERNATURAL
(シーズン2)





第17話 狼男 Heart

脚本/Sera Gamble 監督/Kim Manners
--------------------------------------------------------
カリフォルニア州サンフランシスコのバーで、仕事終わりに
友人と飲んでいた
マディソンは上司のネイトから誘われるが、
やんわり断る。マディソンは客席で
元彼・カートが自分のこと
を見ていることを知り、ゾッとする思いで急いで帰宅する。

翌日、マディソンはオフィスに行きコーヒーの用意をしている
と、上司のネイトがオフィスのテーブルの上で血だらけになっ
て亡くなっているのを見つける。

サムとディーンは遺体安置所にいくと監察医に遺体の事を聞き
に行く。
動物の噛み傷があるという医師。ディーンは監察医に
もしかして
心臓が無くなっていないか?と尋ねると、何故発表
していない事を知っているのかと不審がられる。
この界隈で最近になって女性だけでなく男性までもが行方不明
になったり死亡して見つかる事件が多発していた。それが起き
ているのは
満月の週にあたることをしると、ディーンは狼男
だなとつぶやき、倒し方は分かっているとばかりに銀の弾を
打ち込む事を告げる。一連の事件の犯人が狼男だとしたら、
必ずここらに
ハンターズポイントが有るハズだという。
取りあえず第一発見者・マディソンに話を聞きに行こうという。

マディソンの家に行くと、隣人の
グレンが心配して彼女の家に
来ていた。サムとディーンはネイトについて話を聞く。
飲むと女性に言い寄るタイプの男性だが、とても良い上司で
良くしてくれたという。ネイトを敵対している人物に心当たり
は無いかと尋ねると、自分の元彼のカート・ミュラーが以前
職場に来て上司といざこざになったことがあるとし、ストーカー
っぽくなっていたという。ネイトが死んだ晩にもバーに来て
自分のことを見ていたという。

サムとディーンはカートのアパートを調べると、外に動物の
ひっかき傷のようなものが有ることが分かる。
しかも調査中に外から銃声が聞こえると、現場で警察官が
狼に襲われて亡くなっていた。これでカートの仕業だと確定的
か?とディーンは尋ねる。マディソンが危ないとして急いで
彼女の家に向かう。

マディソンに事情を話すと、カートは車の整備工として働いて
いるという。どちらか一人がマディソンのボディガードを
してもう一人がカートを調べようという事になる。じゃんけん
するとディーンはいつもチョキを出す癖を見抜かれ、嫌な役回
り(カート捜索)を押しつけられるのだった。

--------------------------------------------------------

■連続殺人事件が起きる

死体はケモノに引っ掻かれた跡があり心臓がくりぬかれている。
しかも死体が出るのはほぼ満月の夜に限られていることから、
狼人間による仕業だと考えていく。
狼人間の習性、そして倒し方を知っている事から、取りあえず
情報収集して、誰が狼人間なのかを掴んでいく。

■第一発見者のマディソン

演じているのはなんとEmmanuelle Vaugier 。
CSI:NYでジェシカ・エンジェル刑事役、One Tree Hill
ではニッキー役、コバート・アフェアではライザ・ハーン
役に出演している。

話を聞いてみると彼女は元彼・カートからストーカー被害に
有っているとの事。

■サムとマディソン

なんとなくマディソンが狼人間だというのは分かったけれど、
サムが警備している一晩の間に起きる彼女とのやりとりは
なかなか興味深く演出されていた。
マディソンもサムに気があるのか、彼の目の前で洗濯した
下着を見せびらかしたりしていたね。
サムと一緒にソファーに座ってドラマ(ヴェロニカマーズ?)
を見ている辺りなかなか良い雰囲気だった。

■その頃、ディーンは・・・

カートを尾行していた彼。カートは生きているのか死んでい
るのかよく分からなかったけど、ストリップクラブに行って
いるくらいだから元気よく生きているのであろう。

何故マディソンの事を見張るような行動を取っているのか。

■マディソンの人生を変えた事件

彼女は通り魔に遭遇して以来、性格が変わったように、
自分を哀れむよりも開き直ったつもりで人生を歩み始めたと
いう。それ以降何故カートを襲わなかったのか気になるけど、
まぁ面白い感じにカモフラージュされた感じがする。

■狼人間たち

狼人間はカートではなくマディソンだと判明。
マディソンを狼人間にした人物を殺せば元通りになるのでは
ないかと半ば希望するように別の狼人間を殺害するも、マディ
ソンは最早元通りには戻れなくなっていた。

■マディソンに自分を重ねるサム

サムも悪魔との取引によって生き返った人物の一人。
サムの中にもいつ猟奇的な姿になるのか、誰にも分からない。
ディーンがマディソンを殺害しようとした際には、何故彼女
ばかりを始末しないと行けないのかと憤りに感じる。

■切ない結末

サム自身がマディソンを殺害するという切なさ。
サムにとっては久しぶりに恋バナだったので辛いね。

出演
サム (ジャレッド・パダレッキ) 次男
ディーン (ジェンセン・アクレス) 長男
ジョン (ジェフリー・ディーン・モーガン) 父親
ボビー・シンガー (ジム・ヴィーバー) ジョンの古い友人
メアリー (サマンサ・スミス) 母親

ジョー・ハーベル (Alona Tal) エレンの娘
アッシュ (Chad Lindberg) 悪魔退治手助け。MIT卒業
エレン・バーベル (Samantha Ferris) ジョンの友人

マディソン (Emmanuelle Vaugier) ネイトの秘書
ネイト・ムリガン (David Quinlan) マディソンの上司・襲われる
カート・ミュラー (G. Patrick Currie) マディソンの元彼
グレン (Brad Dryborough) マディソンの隣人・狼男
--- (Caroline Carter) Hooker 
--- (Rob Hayter) 警察官
--- (Teryl Rothery) 監察医
--- (Lindsay Maxwell) マディソンの友達
--- (Yasmine Vox) ストリッパー


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system