スーパーナチュラル SUPERNATURAL
(シーズン3)





第1話 七つの大罪 The Magnificent Seven

脚本/Eric Kripke 監督/Kim Manners
--------------------------------------------------------
黄色い目の悪魔がワイオミングに有る地獄の扉を開けてしまい
ボビーらが何とか閉めるも、かなりの悪魔が世の中に放たれて
しまう。

イリノイ州・オークパーク
ウォルター・ローゼンはゴミを出しに外に出ると辺りに異変が
起きていることを感じる。ゴミ箱が動き、電灯が点いたり
消えたり・・そして暗雲が立ちこめる。次の瞬間男の身体の中
に悪魔が乗り移る。

一週間後、サムはなんとか書籍を見てディーンを助ける方法を
見つけ出そうとする。ディーンはサムを助けるために悪魔と
契約をしてしまったのである。その間にもディーンは双子の
女性と身体の関係になっていた。一年という寿命故に、今を
楽しむ姿のディーン。
サムの元にボビーから電話が鳴り、その本には救う方法など
書かれていないと語る。ボビーは今すぐディーンと一緒に
来るよう告げる。

悪魔がこの世に解き放たれて以降、その前兆現象だと思われる
ものが17カ所で起きていた。ディーンは折角ならば早く戦い
たいという。

その頃
ネブラスカ州リンカーン郊外では、セミが大量発生
していた。その原因を調べるためサムら三人はある民家へと
足を運ぶ。中に入ると悪臭がすると共に女性の声が聞こえる。
扉を開けてみると、家族三人がソファーに座ったまま息絶える
姿があり、女性の声はテレビが付けっぱなしの物だった。

外から物音が聞こえたために調べに行くと、そこには
アイザ
ック
タマラの姿があった。ハンターをしている夫婦であり
ボビーの知人でもある。彼らはパロサットと呼ばれるペルー
の聖なる木を所持しており、聖水と似たような効果があるとい
う。二人は結婚して8年になるという。

そんな折り、ディーンは検死官補のジェニーから、家族三人
の遺体について尋ねる。すると死因は脱水と餓えが死因との
事。しかし目の前に食料は置いてあったのに、何故餓えが
原因なのか。ボビーたちはアイザックらと原因を調査に行こう
とするが、アイザックはそれを拒否する。地獄の扉を開けて
しまうようなマヌケなものたちとは行動を共に出来ないとの
事だった。

--------------------------------------------------------

■悪魔が解き放たれた世界

取りあえずどれだけ悪魔が猛威を振るうのか分からない状況
の中で手探り状態で悪魔探しが始まる。

しかしサムはディーンが悪魔と契約をしたことに対して、
なんとか解除して助けられないか模索する。

■ディーンは寿命が一年

寿命が一年だと言うことを利用して、またディーンがディーン
らしくなってしまったという感じ。
相変わらず好きなチーズバーガーを食べまくっていて、コレ
ステロールもなんのその。
特に女性関係は吹っ切れたように遊び人の座を得た感じ。

■ディーンは自分の寿命を武器にする

サムがディーンに対して罪悪感で頭が上がらないことを
良いことに、ディーンも人が悪いな。そしてサムも反論でき
ない姿があった。可哀想だけど、仕方がないのかな。

■別のハンターの存在

アイザックとタマラという夫婦のハンター。
アイザックは凄い嫌なヤツだったけど、嫌みな態度を取った
ことで、完全に死亡フラッグを踏んでしまった感じだね。
思っているよりもあっさりと死んでしまった所が悲しい。

■悪魔の目

真っ黒な目をしているところは、HEROESのシーズン2で
アメリカ目指してやってくる能力者・マヤとアレハンドロ
を思い出すな。

7人の悪魔は、そのまんま「7つの大罪」を唱える悪魔だった。

■これまでよりも強力な敵?

なんかあんまり変わりない気もするけどね。
ただ相手がディーンたちの事を知っているという時点で戦い
づらい相手ではあるかな。

■魔法陣は効果的

聖水なども一応聞くけど、致命傷は与えられないようだ。
今までにもこれくらいの敵は出てきていたよな。

■新キャラ・ルビーとは?

サムの事を知っているようで、彼のことを尾行している姿が
有った。彼女の持つナイフはコルトの銃と同様に悪魔に効果
が有る。助けてくれた彼女の正体は果たしてなんなのか。

サム (ジャレッド・パダレッキ) 次男
ディーン (ジェンセン・アクレス) 長男
ジョン (ジェフリー・ディーン・モーガン) 父親
ボビー・シンガー (ジム・ヴィーバー) ジョンの古い友人
メアリー (サマンサ・スミス) 母親


ルビー (Katie Cassidy) 
アイザック (Peter Macon) 
タマラ (Caroline Chikezie)
ウォルター (Josh Daugherty) Envy
--- (C. Ernst Harth) Heavy-Set Man / Sloth
--- (Michael Rogers) Bartender / Gluttony
--- (Katya Virshilas) Hot Girl / Lust
--- (Ben Cotton) Businessman / Pride
--- (Gardiner Millar) Bouncer / Wrath
--- (Tiara Sorenson) Waitress / Greed
--- (Allison Warnyca) Shopper 
--- (Monique Ganderton) Redhead 


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system