スーパーナチュラル SUPERNATURAL
(シーズン3)





第3話 ウサギの足 Bad Day At Black Rock

脚本/Ben Edlund 監督/Robert Singer
--------------------------------------------------------
父の遺志を引き継ぎ狩りを継続することになったサムとディーン
だが、サムを助けるためにディーンは悪魔と契約し、一年の
命の猶予をもらうことになる。
またルビーという悪魔から悪魔を殺せるナイフが有る事を聞き、
サムに近づいてくるルビーは、ディーンの事も助けることが出
来るかもしれないことを言われ、彼女と協力すべきかで悩む。
またハンターのゴードンはサムが悪魔では無いかと疑うも
刑務所内の彼は、サムを倒すことが出来ずにいた。

刑務所のゴードンに面会に来るハンター仲間のクーブリック
彼は地獄の扉が開けられてしまった事を語る。出た悪魔の数は
無数であり、軍隊と言えるという。ボビーから聞いた話だと
地獄の扉が開かれた現場にはサムとディーンが居たとし、一応
止めようとはしていたらしいが、ボビーはサムに欺されている
のだと告げる。そしてサムを殺害すべき事をクーブリックに
語る。

サムとディーンは悪魔退治の為にその手がかりを探して回る。
サムはディーンにルビーの事を語り、兄の事を救えると言って
いた事を語る。しかしディーンは嘘をついているだけでつけ込
まれるなと忠告する。しかしサムは相手を信用するのではなく
利用するだけであり、彼女には自分たちの知らない情報網が
有るのだと語る。

そんな中、父親の携帯に電話が鳴る。
倉庫に侵入者が入ったのでまた鍵を閉めて置いたという男性
からの電話だった。父親の倉庫が
バッファローに有る事を初めて知る。
二人はすぐに倉庫に出向くと、その中は魔法陣で覆われ、
悪魔の侵入は出来ないようになっていた。床には地が飛び散って
いる事から、電話をくれた人物が犯人を撃ったことが伺える。
床の足跡を見る限りでは犯人は二人組だった。
倉庫の中には、二人の幼いときの思い出の品が数々残されてい
た。ここで父親は作業をしていたのだと初めて知る。
そんな中、棚には封印されている呪いの箱があることに気がつく。
その棚には有るべきハズの箱が一つだけ無くなっている事に
気がつき、犯人はその箱を盗んだのだろうと告げる。

犯人のウェイングロスマンは、女性からの依頼で倉庫から
呪いの箱を盗んでいた。その際にウェインは腕に銃弾を浴びて
いた。フォスターが昔衛生兵をしていたとの事で、ウェインの
傷の手当てをしてくれる。
サムとディーンは監視カメラの映像から、犯人の車のナンバー
を突き止めており、その車のある場所へとやってくる。
グロスマンは呪いの箱の中身が知りたくて中身を開けてしまう
と中には
"ウサギの足"が入っていた。くだらないものかと思え
ば、その足に触れた途端、強運に見舞われ始める。

--------------------------------------------------------

サムとディーンは悪魔退治を行う中で、ディーンが交わした
悪魔との契約を無効にする手立てはないのか模索する中で、
父親が倉庫を借りていた事を知る。そこには色々と思い出の品
もある中で、ある封印された呪いのアイテムが盗まれている
のを知る。

ベラ・ルゴシこと、タルボットが登場。
最近見ているウォーキング・デッドではマギー・グリーン
役として、アジアンな男性と恋愛関係に陥っていたり、チャ
ック
のシーズン4の後半には、ヴィヴィアン役として登場。
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」ではローズ役を演じている。

ベラ・ルゴシとは、昔の映画俳優さんで、昔「エド・ウッド」
の伝記映画の中で、ルゴシの事が取り上げられていたが、
それをきっかけとしてCSで放送していた映画「魔人ドラキュラ」
を見た事がある。はなかなか雰囲気も有って面白い映画だった。

悪魔を狩るハンターが居れば、今回のタルボットのように
そんなアイテムを売買して利益を得る者も居る。
タルボットの出演はシーズン3だけだけど、6エピソードに
出演しているようだ。

そして新たにサムの敵となりそうなゴードンの存在がどう
影響を及ぼしていくのか。クレジットを見る限りでは
シーズン3では3話と7話にしか出ていない。
もう少し出てくると思ったけどね。
ゴードンに感化されるクーブリック役のMichael Masseeは
フラッシュフォワードでダイソンフロストを演じた俳優
さんだ。

今回手にした「ウサギの足」のおかげで、ドラマ全体はギャグ
っぽい内容だった。使いようによっては相当良いアイテムだと
思うけど、あっさりと処分してしまうのはもったいなかったね。

サムが不幸を呼び込まないようにモーテルの椅子の上で
微動だにしないで動かないようにしている辺り笑える者があっ
た。

サム (ジャレッド・パダレッキ) 次男
ディーン (ジェンセン・アクレス) 長男
ジョン (ジェフリー・ディーン・モーガン) 父親
ボビー・シンガー (ジム・ヴィーバー) ジョンの古い友人
メアリー (サマンサ・スミス) 母親

ルビー (Katie Cassidy) 悪魔
ベラ・タルボット (Lauren Cohan) お宝で金儲け
ゴードン・ウォーター (Sterling K. Brown) ハンター、サムの敵
クーブリック (Michael Massee) ハンター、サムを殺そうとする
クリーディ (Jon Van Ness) クーブリックとコンビ
ウェイン (Christian Tessier) 犯人の一人
グロスマン (Hrothgar Mathews) ウェインの相棒
フォスター (Forbes Angus) ウェインの仲間、元衛生兵
--- (Stephen Dimopoulos) "ビッグガーソンズ"店の店長
--- (John F. Parker)

評価:★★★★★★★☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system