スーパーナチュラル SUPERNATURAL
(シーズン3)





第7話 吸血鬼ふたたび Fresh Blood

脚本/Sera Gamble 監督/Kim Manners
--------------------------------------------------------
ゴードンはサムを悪魔と契約した人物だと知り、ハンターとし
てなんとか殺害を考えていた。刑務所から脱走した彼は、ベラ
の元に行き、銃を突きつける。
ゴードンはベラの事を知っていたが、ベラは彼のことを知らず、
状況的には不利だと感じていたが、名前を聞いてハンターの一人
だと知る。マサチューセッツでベラがサムらと共に行動していた
事を知って、彼らの居場所を聞き出そうとする。サムは悪魔の
子である事を告げ、世界の危機である事を告げる。言わなければ
殺すとするが、ベラは決して脅しには乗らないとして、良い取引
ならば応じるという。ゴードンは手持ちは三千ドルしかない
事を告げると、話にならないと断られるも、ベラはゴードンが
腰からぶら下げていたアイテムは1世紀に頃の魔除けのアイテム
だと知り、それをくれるのならば居場所を教えるという。契約
は成立すると、ベラはディーンに電話し、現在どの辺で活動し
ているのか?と尋ねる。

ディーンとサムは再び吸血鬼・ディクソンが現れたことを知り
目撃証言のあった倉庫に足を運ぶ。すると作業員が倒れており、
突然女性に襲われたという。ディーンは自らの手をナイフで
傷つけると、吸血鬼と化した女性をおびき寄せる。血の臭いに
誘われた女性が現れると、女性はディーンの首もとを狙って
一噛みする瞬間、ディーンは注射器を使って彼女を眠らせるの
だった。注射器には吸血鬼の苦手な
"死人の血"が含まれていた
のだった。

女性を椅子に縛り付ける。女性の名はルーシー
女性にアジトは何処だ?とし問い詰めるが、女性は何も知らない
という。自分はジェファーソン通りの
バー"スパイダー"で30歳
くらいの男性に酒をおごってもらい、その中に何か入っていた
のだという。それ以降ずっとハイの状態が続いていて、変な
感じだった。男は茶色の髪をしたディクソンという男性だった
とのこと。ディーンらは彼に飲まされたのはヴァンパイアの血
である事を告げ、飲めば二度と人間には戻れないという。
ルーシーは飲んだ瞬間に他人の心臓の鼓動や血液の流れる音が
聞こえるようになったとのことだった。ルーシーはドラッグの
せいで有って自分のせいではないと主張するも二人を殺しており
手遅れだとしてディーンは彼女を殺害する。

ルーシーによってキズを負った男性は病院に運ばれる。
そんな男の元にFBI捜査官だと名乗るゴードンとキューブリック
が訪れ事件の詳細を尋ねる。噛まれはしたが血液を入れられて
いなければ大丈夫だという。幸いにも男は傷つけられただけで
血液を体内に入れられるような事は無かった。現場に二人の男
がやってきた事を証言すると、ゴードンはサムとディーンの事
だと実感する。

バー"スパイダー"で聞き込みをしているとバーから三人の女性
が消えていることを知る。ディーンらは必ず現れるはずだと
してバーで張り込みしていると、ディクソンが女性に血を飲ま
せようとしているのを目撃。それを止めようとしてディクソン
に襲いかかると、そこには更にゴードンが現れる。ゴードンは
サムたちに向かって発砲してくる。ディーンは身を挺してサム
を助けるのだった。
ゴードンはディクソンによって襲われてしまう。

サムとディーンは監獄にいるはずのゴードンが何故ここに居る
のか?と思うと共に、何故この居場所を知っているのかと感じる。
先ほど電話してきたベラが教えたことは明らかだった。
ディーンはベラに電話すると、教えたことを問い詰めると、
あっさりとそれを認める。ディーンは今の仕事が終われば必ず
お前を殺しに行くと告げる。ベラは本気でディーンを怒らせた
事を知り焦るのだった。

一方ゴードンはディクソンによって縛られていた。
ゴードンは有名なハンターであり、吸血鬼一族を滅ぼす一歩
手前まで追い込んだのは彼による功績だった。ディクソンはゴ
ードンによって家族を奪われた事に恨みを感じており、自分が
人間を襲うのは種の保存のためだと告げる。そしてディクソン
はゴードンに対して、ヴァンパイアの血を体内に注入して、
彼も吸血鬼にしてしまうのだった。

--------------------------------------------------------

サムとディーンは吸血鬼と対峙する中で、ゴードンはなんとか
ハンターとしてサムを退治しようとして近づいてくる。
ゴードン自ら吸血鬼とされてしまうも、サムを殺害した後に
自分も死ぬとして執念を燃やして襲ってくるが・・・

ハンターとはいえ、サムを狙うゴードンの存在が不気味だった
けど、ここでバッサリ殺してくれたお陰で少し安心して見て
居られる展開になったかな。ただ依然としてこの兄弟、お尋ね者
だし、気を抜けるところなどはありはしないか。

一番気になったのはディーンは完全にゴードンに噛まれていた
けど、なんで吸血鬼にはならなかったのだろうか。
その前にもルーシーに首もと噛まれていたし、悪魔と契約した
人物は吸血鬼にはならないのか、それとも都合良く血は注入
されなかったということなのか。

いよいよベラも本気でディーンらを怒らせたなと思いきや、
クールダウンさせる為に、わざわざウィジャ盤とやらを使って
調べて、情報を送ってよこしたけど、ゴードンの居場所のヒント
は、"二階建て、川沿い、外にネオンが有る"としか言わず、
そんなヒントでゴードンを探せたら正直なんの苦労もないよな。

ディーンは死を意識し始めたのか無謀なことを繰り返すように
なったこと。サムもその件でちょっぴりご立腹だったけど、
サムもいよいよ甘い顔だけしていられず、自分でゴードンの首
をはねていく所など、サムの中の内なる何かが目覚め始めて
いたりするのかな。

サム (ジャレッド・パダレッキ) 次男
ディーン (ジェンセン・アクレス) 長男
ジョン (ジェフリー・ディーン・モーガン) 父親
ボビー・シンガー (ジム・ヴィーバー) ジョンの古い友人
メアリー (サマンサ・スミス) 母親

ルビー (Katie Cassidy) 悪魔?サムに近づく
ベラ・タルボット (Lauren Cohan) お宝ハンター

ゴードン・ウォーカー (Sterling K. Brown) ハンター
キューブリック (Michael Massee) ハンター
ディクソン (Matthew Humphreys) 吸血鬼
ルーシー (Mercedes McNab) 吸血鬼にされてしまう女性
--- (Damon Johnson)
--- (Clare Elliott) Woman at Bar
--- (Daniella Evangelista) Hanging victim
--- (Natalia Minuta) Hanging victim
--- (Jon Kralt) Driver with flat tire
--- (Katie Chapman) Gordon's Victim
--- (Martin Christopher) Doctor

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system