天才学級アント・ファーム
A.N.T. Farm

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=anto





第5話 生徒会に立候補 StudANT Council

脚本/Jeff Hodsden、Tim Pollock 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
チャイナとキャメロンはセミフォーマルダンスパーティー
学校で催されると聞いて参加する為に学校に来る。
チャイナは高校生になり初めてのダンスパーティーなのでどん
な踊りをすれば良いのかとキャメロンと会話していた。
しかしいざ入り口の所にいくと、レクシーペイズリーによっ
アントの生徒は入場は許されていないのだと止められる。
生徒会長のレクシーが決めた事だと言われると、チャイナは
アントの友達はみんなダンスパーティーに出席すると言っていた
事を告げる。アリン子ダンスパーティーの事じゃないのか?
として、アントの生徒が集まっている場所を指さすと、そこ
ではオリーブたちがアントの生徒を集めてささやかなパーティー
ごっこを行っていた。チャイナはオリーブの元に行くと、現在
イス取りゲーム中だとし、目隠ししてユニコーンタタキをしたり
みんなでホーキーポーキーをして楽しもうと言われる。

フレッチャーは飲み物係をしているアンガスの元に行くと、
グミをコップ一杯注文する。フレッチャーはカウンターでバー
テン役のアンガスに悩みを打ち明ける。チャイナを誘いたいが
僕の存在を彼女は気づいていないということ。アンガスは
アピール不足である事を告げ、アプローチの方法を変えれば
良いのだという。良い本が有るとして、
"サミーの指しゃぶり"
もとい
"女の子をモノにする10のステップ"という本を手渡され
る。本によれば仲良くなりたい女性の父親と仲良くするのが
大切なのだという。アンガスは自分は先日オリーブの父を
チーズのテースティングの会に誘った事を告げ、そろそろ結果
として現れるだろうというが・・・

チャイナは置物に扮してダンスパーティーに潜り込もうと考える
が、オリーブからは馬鹿な行為だとされる。しかしチャイナは
このままではプロムにも運動部の激励会にも参加させてもらえ
ないのだという。オリーブはそれならば
アントの代表に立候補
して、その熱意を訴えてみたらどうか
という。立候補するには
決意表明を動画で撮影してアップロードするだけで良いとして
その場でチャイナに立候補の手続きをさせる。

ダリルはキャメロンが帰宅すると一緒にテレビで野球観戦でも
しようと誘われる。しかしキャメロンはどうせいつものように
食事を取りに走らされるだけだとして拒否する。これはパークス
家の定めだとして、パパもお爺さんにそれをさせられたのだと
し、キャメロンも息子が出来たらこういうことをするのだと
言われる。そんな中、フレッチャーがピザを持ってやってくる。
フレッチャーはチャイナの元に来たというが、不在である事を
知っており、目的はチャイナの父・ダリルに取り入ることだっ
た。折角持って来たピザが台無しになると呟くと、ダリルは
快く家に迎い入れてくれてフレッチャーに一緒に野球でも見な
がらピザを食べようと誘うのだった。

--------------------------------------------------------

チャイナは何とかダンスパーティーに参加したいと考えるも
年齢制限のためか、レクシーの意地悪のためか、中に入れて
くれない。一番驚くのがレクシーが生徒会長をしているという
現実かも。

オリーブはチャイナをアント代表選挙に立候補してみてはどう
かとアドバイスする。後々分かる事だが、オリーブは誰も
立候補者がいなければ自分が自動的に代表にされることが
分かっていて、チャイナに押しつけようとしていた感じ。

チャイナは仕返しとばかりにオリーブにも立候補させて彼女
を代表にしようとする。

互いに選ばれるのは学校でも人気者だとして、自分の評判を
落として、相手を持ち上げるという奇妙な構図があった。
チャイナは自分は地球を汚染しているとする動画を意図的に
流していたし、オリーブはポスターにイタズラをして、それを
見たヒトにパンチやキックが飛ぶというもの。
この辺のアイディアからとび蹴り アチョ〜ズ!が生まれた
りしたのだろうか。
仲直りする際に、貴方の良い所を言いふらしてゴメンねと語る
辺りの皮肉が面白かった。

一方フレッチャーはチャイナに気に入られるために父親を
取り込もうとする。
フレッチャーは父親・ダリルに気に入られる為に色々と接近
するが、それを見たキャメロンが親子関係に嫉妬してしまう
というもの。

キャメロンがアントの生徒に間違えられるけど、確かに身長は
小さいね。ハンナ・モンタナのジャクソンもそうだけど
このポジションに居る子供は小さいほど笑いが取れるという
形が出来ているんだろうね。150cm以下ならばアント代表に
誰でも慣れるとした理由は、チアリーディングの人間大砲
中に入れるというレクシーの自分勝手な理由の様だ。

チャイナ・パークス (China Anne McClain) 妹、歌が上手い
オリーブ・ドイル (Sierra McCormick) 映像記憶が出来る天才
レクシー・リード (Stefanie Scott) キャメロンの友達
フレッチャー・クインビー (Jake Short) 少年・美術の天才
キャメロン・パークス (Carlon Jeffery) チャイナの兄

ダリル・パークス (Finesse Mitchell) 父・警察官
スーザン・スキッドモア (Mindy Sterling) 校長

ペイズリー・ハウンドストゥース (Alexandria Deberry) レクシーの友達
アンガス・チェストナット (Aedin Mincks) アント代表
--- (Christian Campos) Wacky the Wolf

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system