天才学級アント・ファーム
A.N.T. Farm

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=anto





第6話 ギブソンの恋人 Bad RomANTs

脚本/Jeff Hodsden、Tim Pollock 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
フレッチャーオリーブアンガスにガムを噛んでくれと頼む。
フレッチャーはガムでチャイナの像を作っていたのである。
チャイナがやってきて自分の顔を作っている事を知ると、何だか
気持ち悪いと言われる。すぐにフレッチャーはこれは君では
なく、妹のピノキオリーナだと語る。
そんな中、ギブソンもやってくる。ギブソンは酷く落ち込んで
いた為にチャイナは声を掛ける。ペットの亀が甲羅から顔を
出さなくなって一年が経過した事が原因なのか?と問うが、
ギブソンはお婆ちゃんの彼氏のボブが問題だという。お婆ちゃ
んはボブの元にばかり居るのだという。ボブに麻雀や編み物、
そしてハトの餌やりなどに誘ったが断られたとの事だった。

チャイナはフレッチャーはランチを取っていると、フレッチャー
は彼女に気遣いをしてイスを引いて座らせてあげる。しかし
フレッチャーは自分の食事をイスに置いているのを忘れて
自分の尻で踏んでしまう。そんな中ギブソンもランチにやって
くる。チャイナは彼が落ち込んでいたので誘ってあげたのだと
いう。

一方オリーブはペイズリーに対して、学校新聞のアンケートに
答えて欲しいと頼む。ペイズリーは快く応じるが、オリーブ
の帽子に書かれているプレスという文字に興味を持つ。プレス
って何か?という彼女は押せという意味なのかとして、必死に
帽子を押す。そんな中、レクシーがやってくると、オリーブに
対して何故新聞の表紙が私ではないのか?と問う。アビゲイル
ティモンズ
の写真が掲載されていたが、彼女は火災現場から
年寄りを助けたので新聞の一面を飾ったのだという。レクシー
新聞に載りたいのならばニュースになるような事をして
いう。ペイズリーの彼氏とデートしているけど、それではニュ
ースにはならないのか?と問うのだった。

--------------------------------------------------------

チャイナはギブソンが落ち込んでいるのを知って声を掛けるが
逆にギブソンによって執拗に仲間意識を持たれ、距離を取りた
いと考えていく。

流石にチャイナたちと大人のギブソンが連む姿は違和感が有り
過ぎるけど、ギブソンって生徒なのか学校関係者なのかイマイチ
よく分からない設定だった。

恋人のソフィーを忘れられないと知り、ソフィーの行方を捜す
も何と刑務所暮らしになっているという。
幼少期のやりとりは、ソフィーの将来を暗示していたという
所なのだろうか。

一方オリーブは今回レクシーとの絡み。
レクシーはオリーブが記者を務める校内新聞になんとか一面
記事として写真付きで載りたいと考える。

数々の馬鹿な行動を取る中でも、一番面白かったのは
ペイズリーがプレスの意味をプッシュだと勘違いしている点。
ペイズリーがレクシーによって利用され、人形を使って
新聞に掲載される為の計画を練るシーンなどが笑えたかな。
ペイズリーにはトロール人形を使い、リクシー本人はリカちゃん
人形。

木に止まっていた鳥を助けたというレクシーに対して、
鳥は木に止まるモノよと語るオリーブとのやりとりも面白かった
かな。架空のカメラを使って架空のエピソードをヒーロー像を
作ろうとしたレクシーの姿を撮影していた。

チャイナ・パークス (China Anne McClain) 妹、歌が上手い
オリーブ・ドイル (Sierra McCormick) 映像記憶が出来る天才
レクシー・リード (Stefanie Scott) キャメロンの友達
フレッチャー・クインビー (Jake Short) 少年・美術の天才
キャメロン・パークス (Carlon Jeffery) チャイナの兄

ダリル・パークス (Finesse Mitchell) 父・警察官
スーザン・スキッドモア (Mindy Sterling) 校長
ペイズリー・ハウンドストゥース (Alexandria Deberry) レクシー
の友達
アンガス・チェストナット (Aedin Mincks) アント代表

アビゲイル・ティモンズ (Kelli Barksdale) 老人を助けて新聞に
ソフィー (Katya Lidsky) ギブソンの元好きな人、囚人
若い頃のギブソン (Jadon Sand)
ギブソン (Zach Steel) 20代半ばの失意の学校関係者?
若い頃のソフィー (Elizabeth Tripp)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system