天才学級アント・ファーム
A.N.T. Farm

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=anto





第13話 教師オリーブThe ReplacemANT

脚本/Mark Legan 監督/Phill Lewis
--------------------------------------------------------
マクミラン先生は、校外学習としてプレシディオに行くという。
その為に
保護者から参加同意の書類を持って来て欲しいと言わ
れており、提出を求められる。しかしチャイナは家に忘れてき
ていた。マクミラン先生だから大丈夫ではないか?とするが、
マクミランはチャイナが忘れてきたという報告を受けて、僕の
言うことは重要ではないと思ったのだろうとし、許せないとい
う。チャイナは明日持ってくるとするが、教師は私の彼女も
明日逢うと言って結局ピエロと結婚したのだという。今から
取ってくるというチャイナだが、先生は二度と君とを会わない
として、窓から逃げ去ってしまう。チャイナはマクミラン教師
を好きだった他の生徒から取り囲まれてしまう。

一方キャメロンは身近な
ヒーローについてレポートを書かねば
ならない事を告げると、父・ダリルは私は表彰を受けた警察官
だと告げる。キャメロンは父親にヒーローであるバットマンを
呼ぶ方法を知っているか?とするが、ここはサンフランシスコ
であり、
バッドマンが居るのはゴッサムシティだと語る。
息子に対してダリルは、ヒーローならばパパが居るだろうと
告げる。パパは毎日何をしていると思っているのかと告げ、
街で犯罪と日々戦っているのだと語る。一日同行してみれば
パパがヒーローである事が分かるという。

--------------------------------------------------------

チャイナが忘れ物をしたことで教師を怒らせてしまい、教師は
生徒からバカにされていると考えて教師生活を辞めてしまう。
校長のスキッドモアはどうすべきか悩む中で、新しい教師が
見つかるまで、歴史の得意なオリーブに教師として教鞭を振る
って欲しいと頼んで行く。

オリーブが雰囲気を作る為にエリザベス一世に扮して登場
したり、生徒たちが全く話を聞こうとしない状況に対して
エドワード二世として扮してくれば良かったと語る辺りが
笑えるところだった。

生徒を掌握する必要が有ると考えて、最終的には教育ママ的
オリーブの仮装によって、厳しく振る舞う姿が有り、面白く
出来ていたけれど、流石にクマを教室に連れて来るという
発想自体がかなりぶっ飛んでいて、理解出来ないところへと
繋がってしまった感じもする。

校長先生を演じているMindy Sterling さんは、アイ・カー
リー
でも似たような教師役を演じていたな。デスパレート
な妻たち
ではご近所のキンスキー役としてシーズン6と7で
度々出演する。

一方キャメロンはヒーローについに作文を書くことになる。
父親は自分の事を書いて欲しいと考えて一日息子を警察の
パトロールに連れて行くが、まともに仕事をしている気配も
なく、警察官同士無線を使って安売りショップの情報を
やりとりしていた。
キャメロンがなんとかしてバットマンを呼ぼうとしてバカっぽく
懐中電灯を照らしている辺りが面白かったといえば面白かった
かな。適当に怪しいと言った人物が犯人だったとするオチは
まぁコントではありがちかも。

チャイナ・パークス (China Anne McClain) 妹、歌が上手い
オリーブ・ドイル (Sierra McCormick) 映像記憶が出来る天才
レクシー・リード (Stefanie Scott) キャメロンの友達
フレッチャー・クインビー (Jake Short) 少年・美術の天才
キャメロン・パークス (Carlon Jeffery) チャイナの兄

ダリル・パークス (Finesse Mitchell) 父・警察官
スーザン・スキッドモア (Mindy Sterling) 校長

マクミラン (Ben Begley) 教師
--- (Scott Freeburg) Perp
--- (Christian Campos) Wacky the Wolf

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system