天才学級アント・ファーム
A.N.T. Farm

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=anto





第14話(18) ミュータント・ファーム MutANT Farm

脚本/Jeny Quine、Dan Signer 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
チャイナはメデューサの格好をしてダリルキャメロンと共に
高校へ行く。キャメロンはチャイナが怪物である事に驚くが、
ダリルによると、結婚して初めて妻がモンスターだと知ったの
だから仕方が無いというのである。キャメロンはチャイナに
対して近くに居て欲しくないとして遠ざけようとする、チャイナ
の目を見たキャメロンは一瞬にして石にされてしまう。
チャイナの頭にはヘビがうごめいており、人間を石にするのを
防ぐ為にニットの防止を被る。

ミュータントファームへようこそとギブソンがチャイナの到着
を歓迎する。ここに居る生徒達は全員人間ではなくモンスター
だった。アレックスはガイコツ、体脂肪ゼロなのに何故か
ルームランナーで走っていた。アンガスはゾンビ、スベトラーナ
は魔女だった。ギブソンはスベトラーナにほうきで飛ぶのは
辞めろと告げると、彼女はギブソンを魔法でスカンクに変えて
しまう。フレッチャーは死体集めが好きなドラキュラだった。
オリーブはマッドサイエンティスト。オリーブは脳が発達
し過ぎて大きな脳をむき出し手にしていた為に、チャイナは
私の帽子をかそうか?と告げる。オリーブは有害物質を開発中
でこれを使うと、スカンクがハンサムな人物に変わるという。
試しに飲ませると、スカンクはギブソンの姿に戻るが、これが
ハンサムなのかとチャイナ。

ミュータントファームの生徒たちは、
ハロウィンパーティー
が有る事を高校の掲示板に貼り出す。それを見たレクシー
ここでは毎日がハロウィン・パーティー状態なのに、改めて
ヤル必要が有るのか?と問う。

今日のランチは
"月光スペシャルスラッピージョー"がメニュー
に並んでいた。
そんな中レクシーから助けてと悲鳴が聞こえてくる。
ゾンビのアンガスはバスケ部の男子生徒を全て食べてしまった
というのである。レクシーはプロムの相手や彼氏を食べられて
しまったと告げる。

そんな中仲裁に入るチャイナは人間とモンスターは友達になれ
るハズだとして見かけは悪いけどモンスターは怖いものでは
ないという。そこでハロウィンパーティーでは人間とモンスター
がペアになってパーティーの準備をしないか?と提案する。
チャイナはレクシーと組む。オリーブはペイズリーと。フレッ
チャーはキャメロンと組む事になる。

--------------------------------------------------------

子供はモンスターに例えられることは有ると思うけど、いきなり舞台
設定が変わったので何かと思った。

普段はチャイナらアントファームの生徒達は、実はミュータント
ファームだと言っているのだろうか。
このドラマが放送されたのが2011年10月7日だという事も有り
ハロフィーンに因んでスペシャルバージョンとして描かれた
感じ。

チャイナはメデューサ。
封印していたけど、レクシーは石にされたに体重が重くなる
として近づくのを拒む。

ペイズリーと組んだオリーブは彼女があまりに馬鹿すぎる事も
有り、アヒルの脳のペイズリーの脳を入れ替えることにする。
オリーブの天然ぶりは笑えるモノで、大きなカボチャを見て
大きなオレンジだと告げる辺りのボケっぷりが笑える。

フレッチャーとキャメロンは料理を担当する。
キャメロンはフレッチャーがドラキュラだと知って、
パーティーの食事はニンニクにしようとしたり、杭を打とう
としたり、聖水を投げかけたりするも、全てそれらは迷信だ
として、寧ろガーリックソースたっぷりのビフテキが食べたい
という。俺を殺すならば心臓に悪い脂ぎったステーキ肉を
与える方が良いと告げる辺りは笑えた。

ハロウィン・パーテイーはモンスターしか参加できないとの
事で、レクシーたちは不満。
なんとかして潜り込もうとして、レクシーはフランケンの妻
のコスプレ、ペイズリーとキャメロンも仮装をして潜り込もう
とする。しかしダリルが外出を許さないために、変わり身の
人形を置いていく辺りが笑えた。

最終的にチャイナがパーティーを盛り上げる為にモンスター
を題材にした歌のパフォーマンスを披露した。

実にどうでも良い話なんだけど、今回アンガスが人間を食べる
ゾンビ役で登場していた。彼が手にしていた銀紙に包まれてい
た白鳥の置物。先日見た「グッドラック・チャーリー」
16話「チャーリーはネットアイドル!」の中の小道具として
全く同様のものが出て来ていた。

チャイナ・パークス (China Anne McClain) 妹、歌が上手い
オリーブ・ドイル (Sierra McCormick) 映像記憶が出来る天才
レクシー・リード (Stefanie Scott) キャメロンの友達
フレッチャー・クインビー (Jake Short) 少年・美術の天才
キャメロン・パークス (Carlon Jeffery) チャイナの兄

ダリル・パークス (Finesse Mitchell) 父・警察官
スーザン・スキッドモア (Mindy Sterling) 校長
--- (Christian Campos) Wacky the Wolf
ペイズリー・ハウンドストゥース (Alexandria Deberry) チアリーダー
アンガス・チェストナット (Aedin Mincks) アントの生徒
スベトラーナ (Bonnie Morgan) アントの生徒
ギブソン (Zach Steel) アントの生徒

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system