天才学級アント・ファーム
A.N.T. Farm

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=anto





第24話 流行のバッグがほしい! PatANT Pending

脚本/Jeff Hodsden、Tim Pollock 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
チャイナは重いバックパックを背負って学校へとやってくる。
キャスリーン・ロンバート著の
"1トンの煉瓦"という名前の
辞書のような本を入れてきたのである。チャイナはあまりの重
さに腰を痛めたとフレッチャーに告げると、フレッチャーは
良い事を思いついたと語る。本に足が生えれば勝手に歩いて
来てくれるばかりか、荷物も運んでくれるかも知れないという
のである。しかしいつか本が知識を得たら人間の敵となるのか
もという。
その会話を聞いていたオリーブはフレッチャーに対して、私な
らば
マッサージバックを開発するという。背負っているだけで
マッサージしてくれるもので、開発すれば
10億ドルは儲けられる
アイディア
だという。フレッチャーはそれならば試作機を作って
くるとオリーブに告げると、彼女は
この事はチャイナも含めて
誰にも言うな
と語る。どのビジネス書をみても友人とはビジネ
スをするべきではない事が書かれているというのである。

一方レクシーは学校へとやってくる。
レクシーは新しい服を買ったとしてみんなに披露するが、誰も
興味を持たず、ペイズリーの元に扱っている姿を目にする。
ペイズリーは
昨晩腕を折ったとして、ギブス姿で学校に来ていた
為にみんながメッセージを書いていたのだった。レクシーは
注目を浴びようとしてわざと腕を折ったのだとして嫉妬する。

翌日フレッチャーはマッサージバックパックの試着機を作って
オリーブに持ってくる。スウェーデン式のマッサージで、
ビンタモードやバイブモードも備えているというもの。オリーブ
は大いに気に入り、これならば確実に10億ドルは儲けられる
だろうという。そんな中チャイナがやってきた為に、二人は
バックパックを隠す。チャイナは二人が昨日からコソコソと
している事を指摘し、もしかして二人は付き合っているのでは
ないか?とすると、オリーブはその通りだとして、誤魔化そうと
するが・・・

--------------------------------------------------------

オリーブとフレッチャーはバックパックを使った発明を考える。
そしてその発明品をビジネスにしていこうとするが、オリーブ
はチャイナが関わってくると、友情が壊れるとして、一連の
計画にチャイナを入れず隠したままでビジネスを展開しようと
するが・・・

肩たたきのバックパックを作ったり、重さを軽減させるもの
を作ったり。

肩たたきのバックパックを作るのは良いけど、バッテリーなり
機材が入っているかと思うと相当重くなりそうだな。
肩たたきと風船のアイディアをミックスさせて最終的には
上手くまとめていくのかなと思っていたのだけど、全然違う
方向性を持って居た。

チャイナが加わり、バックパックに対する別のアイディアを
出していく。肩たたきマシーンをビジネスで押していくのかと
思ったけど、何故かチャイナも別のアイディアを出してきて
複雑な様相を呈してきた。

自分に味方してくれるものを引き込んでアイディアを後押しして
いく格好だったけど、流石にドラマはちょっと安っぽかった。

面白かったのは、チャイナにプロジェクトを秘密にしようと
する際に、オリーブとフレッチャーがウソでも付き合っている
という事にした点。その事実を知ってアンガスがフレッチャー
に敵意を燃やしていくところなど、なかなか面白かったかな。

一方レクシーはペイズリーとの骨折対決。
骨折した方が人気者だとするレクシーの思考能力。
ペイズリーのちょっとオバカだけどプジティブシンキングは
笑えるところも有る。っていうか、やっぱりオバカなんだけど
ね。

チャイナ・パークス (China Anne McClain) 妹、歌が上手い
オリーブ・ドイル (Sierra McCormick) 映像記憶が出来る天才
レクシー・リード (Stefanie Scott) キャメロンの友達
フレッチャー・クインビー (Jake Short) 少年・美術の天才
キャメロン・パークス (Carlon Jeffery) チャイナの兄

ダリル・パークス (Finesse Mitchell) 父・警察官
スーザン・スキッドモア (Mindy Sterling) 校長
ペイズリー・ハウンドストゥース (Alexandria Deberry) レクシー
の友達
アンガス・チェストナット (Aedin Mincks) アント代表

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system