天才学級アント・ファーム
A.N.T. Farm

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=anto





第25話(24) ペットロボット・ヘーゲル Body of EvidANTs

脚本/Stephen Engel 監督/Stephen Engel
--------------------------------------------------------
ギブソンはチャイナに対して○×ゲームをしようと誘う。
しかし足でやるというギブソンに対してチャイナは降参だと
告げる。
オリーブは
アントの教室にペットを連れてくると、一同は
ギブソンがペットを教室に持ち込んだときの事件を忘れたのか
と告げる。ギブソンはトラを教室に連れて来て生徒達を震え
上がらせていたのである。あれはトラの愛情表現だよとギブソ
ン。オリーブは私のペットは人を傷つける事はないとして、
ケージからペットを出してみせると、なんと
人工知能搭載の
ロボット"ヘイゲル"
だった。ヘイゲルを見たフレッチャーは
それに触れようとすると、突然
"マヌケなフレッチャー"だと
声を発し始める。なんで初対面なのに僕の名前を知っている
のか?と問うと、私たちの話を立ち聞きしていたのだろうと
告げる。

校長は登校してきたレクシーの前に来ると、"ラブ&ピース"を
唱え始める。私の格好はどうか?と問うと、グルービーだと
告げる。校長のスーザンは、これから市議会議員の彼氏・テッ
ド・タガー
の娘・ダコタと会うのだと告げ、ダコタから素敵
だと思われたいとして、レクシーに色々とその手伝いをして
欲しいと頼む。貴方は学校で一番クールなんでしょと告げると、
教えなければ貴方の視界から消えないようにすると告げる。

ギブソンはヘイゲルに○×ゲームで負けてシャツを取られた
として、裸姿にペンキでシャツの色を塗っていた。
オリーブはヘイゲルを可愛がろうとすると、彼女を好きな
アンガスは嫉妬する態度を見せる。

そんな中、教室に置いておいた
ヘイゲルが動かなくなっている
事に気がつく。先ほど電池を替えたばかりなのに何故なのか。
ギブソンは人工呼吸を試みようとして、リップクリームを
塗りつつ試そうとするが、ヘイゲルに口はなかった。
オリーブは私のせいだとして葬式を出す中で、ヘイゲルの足の
裏を見ると、なんとプラスのドライバーで無理矢理こじ開けた
跡がある事に気がつく。
これは自然死ではなく誰かに殺されたのだと告げると、殺した
人間を必ず見つけ出すと誓う。まずは凶器のドライバーを捜す
と呟くと、チャイナはサングラスを手にして突然、事件は
ねじれているようだと告げる。

--------------------------------------------------------

冒頭の流れは相当くだらないなと思っていたけど、解答編に
なり、犯人が二転三転する辺りはなかなか面白く出来ていた。

事件という事も有り、チャイナの父親のダリルが現場の捜査
にやってくるも、全く使えず相変わらず適当な事をしている。

フラーボットを壊したのは誰なのか。
ロッカーを探る中でチャイナのロッカーからロボットの説明書
とドライバーが発見され、オリーブは親友だと感じていたのに
失望だとして、二人は仲違いしてしまう。チャイナが濡れ衣を
晴らすために捜査していく。

オリーブは頭が良いので彼女が論理的に解決していくのかと
思ったけど、彼女の場合、記憶力が良いだけなのか。

一方レクシーは校長に頼まれ、恋人の娘に好かれようとして
指南を受ける。
若者がクールになるには、思っている事と反対の事をすれば
良いとして、滅茶苦茶を教えていく辺り、本当に意図して
教えているのか校長をハメようとしているのか分からないものが
有るな。

さて殺人事件の真相。
誰もがフレッチャー犯人説を考えるであろうところ、
フレッチャーが自ら犯人だと名乗り出たかと思えば変装した
アンガスであり、アンガスの前にはギブソンが勝負に負けた
事でロボットを壊したのではないかとの疑惑、そしてフレッチ
ャー本人が毒物を飲ませたのではないかとの疑惑、そして
最終的にはチャイナが食べ物を過剰に食べさせた事が原因と
なった。
しかしどれもロボットがオリーブから自由になるために死んだ
振りをしていたという事でお後がよろしい感じだった。

それにしても要所要所で刑事ドラマの主人公をパクッた様な
サングラス姿のシーンが笑えたな。日本のドラマなんかでも
こういうシーンはよく有るよね。

チャイナ・パークス (China Anne McClain) 妹、歌が上手い
オリーブ・ドイル (Sierra McCormick) 映像記憶が出来る天才
レクシー・リード (Stefanie Scott) キャメロンの友達
フレッチャー・クインビー (Jake Short) 少年・美術の天才
キャメロン・パークス (Carlon Jeffery) チャイナの兄

ダリル・パークス (Finesse Mitchell) 父・警察官
スーザン・スキッドモア (Mindy Sterling) 校長
--- (Christian Campos) Wacky the Wolf
ペイズリー・ハウンドストゥース (Alexandria Deberry) チアリーダー
アンガス・チェストナット (Aedin Mincks) アントの生徒
ギブソン (Zach Steel) アントの生徒

ホランド (Austin North) 生徒
ダコタ (Mews Small) テッドタガーの娘
ヘイゲル (Megan Amram) ロボットの声

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system