ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
Terminator: The Sarah Connor Chronicles

脚本/Josh Friedman 監督/David Nutter


第2話 汝自身を知れ
Gnothi Seauton
--------------------------------------------------------
1999年の世界から2007年の世界にタイムスリップしたサラと
キャメロンとジョン。しかしアメリカ市民を表すIDが無いこと
でサラは外に出たがるジョンに、偽造IDが出来るまで外には
出ないよう言いつける。かつて助けられたことのあるエンリケ
に頼もうと言うが、キャメロンには心当たりがあるとして
サラを連れ出す。スカイネットの囚人であり、戦士として活躍
する者達がこの世界にいるというのだが、いざ現場を訪れて
見ると全員が死傷されていた。しかしその中の一人は生きてお
りしかもそれは、ターミネーターだった。交戦の末になんとか
逃げることは出来るが・・・
--------------------------------------------------------

キャメロンからサラは2005年の12月4日にガンで亡くなると
告げられるが、現在2007年。6年の命である事実は変わらない
ということで2013年には亡くなってしまうという事なのだろう
か。未来から来たのならばガンの治療薬をもってこいと言い
たいところ。

仕方なくサラはエンリケを頼ることになる。
エンリケは既に引退していた。無敗のリカルド・ロペスになぞ
られ自分もエルフィニートと呼ばれる無敗のまま引退したい
というのが本音らしい。しかし業務の全てを甥のカルロスが
引き継いでいるとのこと。

カルロスと接触すると2万ドルを請求される。これでも家族割引
らしく、911での事故がID偽造料金を二倍に引き上げたのだと
いう。

一方ジョンは言い付けを無視して外に出る。
モールに設置してあるPCの展示場らしきところに足を運んだ彼。
1999年から2007年の世界に来たと言うことは、windowsも98から
vistaの世界を堪能することになったのか。
検索で自分の事件を調べると共に、サラと付き合っていたチャ
ーリーの様子が気になったか。
それを調べて直接彼の家を訪れるも、結局彼が目の前に現れた
途端腕をひねって立ち去るのだから男心は分からない。

金が必要になった一行は隠れ家にいき金目の物がないか探す。
過去の自分ならば金や武器を隠していると踏んだのか?
案の定金庫があり、その中に金と武器が隠されていた。
しかしトラップに引っかかるキャメロンが再起動するのを待て
ずに階下に投げ捨てたのは笑えた。

その金をもってカルロスを訪れIDを無事ゲット。
しかし彼らがスペイン語でエンリケの事をラタ=密告者と
告げていたことが気になりエンリケに問いつめに行く。
結局彼に銃を向けるも実際に射殺したのはキャメロンだった。
この決断力こそ今の彼らに必要なことなのかも知れないね。

そういえばターミネーターの一人、ジョンを殺すために派遣
されたクロマティはパーツを揃えてまた復活するみたいだね。
一つ一つのパーツを集めていたけど、ターミネーターって
どうやれば破壊できるのだろうけどね。

サラ・コナー …… レナ・ヘディ (母)
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー (息子)
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー (ジョンを守る)
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ (FBI)
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン
クロマティ …… オワイン・ヨーマン (ターミネーター)

T-888 …… Garret Dillahunt,Brian Bloom,Matt McColm
T-1001(キャサリン・ウェーバー) …… Shirley Manson
ミシェル・ディクソン (Sonya Walger) チャーリーの妻2007
チャーリー・ディクソン (Dean Winters) サラが付き合っていた

エンリケ・サルセダ (Tony Amendola) ID偽装
カルロス (Jesse Garcia) エンリケの甥
サムナー (Omid Abtahi)
セイルズ (Jonathan Sadowski)
コーラ (Sabrina Perez) カルロスの仲間
チェット (John Henry Whitaker) 解体工
ティムス (Edoardo Ballerini)
ホセ (Mario Orozco) カルロスの仲間'スパイダー'

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system