ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
Terminator: The Sarah Connor Chronicles


第3話 ターク
The Turk

脚本/John Wirth 監督/Paul A. Edwards
--------------------------------------------------------
サラはサイバーダイン社の誰が開発者なのかを探るために、
取りあえず写真を持ってテレサの元を訪れる。その写真の中に
かつてサイバーダイン社に研究に来ていたという若い男性・
アンディの姿を指さす。

一方ジョンとキャメロンは新しい偽造IDが出来たことで学校に
通うことになる。ジョンはキャメロンにイカれた(目立つ)真似
はするなと釘を刺すも果たして言葉の意味を理解しているのだ
か・・・
--------------------------------------------------------

前回謎の隠れ家の金庫から取ってきた資料を調べると、写真や
らデータが沢山出てくる。そこでスカイネットを完成しそうな
人物を特定していく。
その一人、アンディが一番怪しい感じだったが、現在は携帯
販売のアルバイトという事で研究者らしき一面は影を潜めて
いた。上手いこと彼の店にいきサラはナンパされて、食事を
取ることになる。
彼の家で色々と詮索するウチに彼がコンピュータを開発。
特にハード以外にも学習機能の付いたAIソフトの開発を手がけて
居る様子。どの程度の開発具合なのかは分からなかったが、
これが本当にスカイネットの根幹なのだろうか。

誰か不審人物が居ることを訴えていたサラ。
タトゥーを見る限りでは味方っぽい。最初サラは後々彼を殺害
するために不審人物をでっち上げているのかと思ったが本当に
居たらしい。
結局サラには殺せず部屋のコンピュータを家ごと放火すること
で開発を止める。これで流れが止まれば良いんだけどね。

FBI捜査官のエリソンは、レジスタンスたちが殺害された現場
へと足を運ぶ。この者達を殺した銃とエンリケを殺害した銃が
一致しているとの事だが、確かにあの時ここで拾った銃で
エンリケを殺したんだよね。
エリソンはカルロスらに会いに行ったのでサラの存在を語るか
と思っていたけど、その辺は口が堅いらしい。
捜査官のグレタとの会話の中で、現場に血液には赤血球が無い
といっていたがこれってキャメロンの血液なのか?

クロマティは奇怪な行動に出る。
どこかの医療施設に侵入し血液サンプルを盗み出す。
そして研究者の元に行き、皮膚の再生が出来るのかどうかを
尋ねる。クロマティは研究者に再生のヒントになる数式を
描いて見せた訳だけど、ロボットが皮膚の事を気にするもの
ですかね。
キャメロンも化粧なんかに意味は無さそうにしていたけど、
一応この世界に順応しようとしているのか?

サラ・コナー …… レナ・ヘディ (母)
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー (息子)
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー (ジョンを守る)
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ (FBI)
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン
クロマティ …… オワイン・ヨーマン (ターミネーター)

T-888 …… Garret Dillahunt,Brian Bloom,Matt McColm
T-1001(キャサリン・ウェーバー) …… Shirley Manson
ミシェル・ディクソン (Sonya Walger) チャーリーの妻2007
チャーリー・ディクソン (Dean Winters) サラが付き合っていた

アンディ・グード (Brendan Hines) ターク制作者
--- (Adam Godley) 科学者。皮膚再生
マイルズ・ダイソン (Phil Morris) 研究者。サラが殺害
テレサ・ダイソン (Charlayne Woodard) 墓場で会う
チェリ・ウェスティン (Kristina Apgar)
フラニー (Floriana Lima)
グレタ・シンプソン (Catherine Dent) 捜査官
ジョーダン・コーワン (Alessandra Torresani) 自殺する女生徒
ビアンチ (Keith Pillow)
ジョーイ (Tiya Sircar)
--- (Bernard White) サラの主治医。ガン予防を聞く
エンリケ・サルセダ (Tony Amendola) ID偽装
カルロス (Jesse Garcia) エンリケの甥
コーラ (Sabrina Perez) カルロスの仲間
ホセ (Mario Orozco) カルロスの仲間'スパイダー'

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system