ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
Terminator: The Sarah Connor Chronicles


第4話 ヘヴィメタル
Heavy Metal

脚本/John Enbom 監督/Sergio Mimica-Gezzan
--------------------------------------------------------
皮膚を手に入れたクロマティは整形外科医の元を訪れ手術する
様命じる。

一方学校ではジョーダンの追悼集会が行われることになる。
ジョンに責任を感じるなと声を掛けるが何処か気になっていた。

キャメロンが色々とマスコミの動向を見守る中、かつてタイム
スリップしたときにビデオ映像を解析し、クロマティの頭部
が一緒にこの世界に流れ込んできているのを発見する。回路が
生きている限りターミネーターは再生するだろうとの事。
その為マシンの骨格形成に使われるコルタンの鉱物の運搬が
行われる所に目を付け、これが狙われるであろう事を示唆する。
--------------------------------------------------------

クロマティがこの世界に居ることを知ったサラは南へと逃げよ
うと語るが、まだ完全に再生していない今ならば倒せるとして
ジョンは逃げずに戦おうと告げる。

コルタンの倉庫に行くと別のターミネーターが居ることに気が
つく。敵の組織がどれ程のものなのか全容を掴めない限り
踏み込むのは危険だとするサラだが、ジョン一人単独で乗り込
んでしまう。

なんか色んなターミネーターが居るわけだけど、これってみんな
未来から送られてきたものなのか?
荷物運搬のためのターミネーターや倉庫を警備しているターミ
ネーターはまだまた可愛いところだね。

倉庫でターミネーターかと思った警備の男性が実は人間の大男
で見かけ倒しだわと言っていたキャメロンが笑えた。

さて警備の一人にトラックの荷物が何処に運ばれているのか
白状させるために、危険地帯に置き去りにするところがまた
惨い。人間は回りくどいと言っていたが、これならいっそのこと
殺してって感じだね。

一方クロマティは整形外科医を脅迫してジョージ・ラズロという
フリーの役者の顔に変形する。麻酔を使わずに手術したところ
が凄いけど、ロボットならは当たり前か。
相変わらずエリソンが捜査を続けているが、単独でラズロの家
に乗り込んでいくときに殺されてしまうのではないかと思って
ヒヤヒヤさせられた。
赤血球が無いと言っていた血液の持ち主はクロマティなんだね。

さて倉庫の中に依然取り残されているジョン。
コルタンは未来では貴重な物質らしいね。こういう鉱物だけは
未来の世界でも作り出せないのか。
外にいるキャメロンらと接触すると、倉庫を守るターミネーター
・カーターは起動するのに15秒はかかるとのこと。どんな所で
センサーが働いて動き出すのか分からないので、ジョンが鍵を
取りに行ったり、電話をかけたりする時には結構ヒヤヒヤさせ
られる展開だった。カーターは扉が開かない限りは動かないの
かな。
上手く扉を開いて車で逃げる。
盗んだトラックは海中に投げ捨てた格好になったけど、キャメ
ロンのアクションがまた格好良いな。


サラ・コナー …… レナ・ヘディ (母)
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー (息子)
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー (ジョンを守る)
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ (FBI)
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン
クロマティ …… Garret Dillahunt (ターミネーター)

T-888 …… Garret Dillahunt,Brian Bloom,Matt McColm
T-1001(キャサリン・ウェーバー) …… Shirley Manson
ミシェル・ディクソン (Sonya Walger) チャーリーの妻2007
チャーリー・ディクソン (Dean Winters) サラが付き合っていた

グレタ・シンプソン (Catherine Dent) 捜査官
カーター (Brian Bloom) 倉庫を守るターミネーター
デビッドソン (Andy Umberger)
スチュワート (Lee Thompson Young) 捜査官
マイク (Mark Adair-Rios) 荷物盗み
ドロレス (Linda Shing) DNA検査員
デビッド・ライマン (Sean Smith) 整形外科医
--- (Douglas Bennett) ガートマン。危険地帯に置き去り

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system