ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
Terminator: The Sarah Connor Chronicles


第7話 神の手
The Demon Hand

脚本/Toni Graphia 監督/Charles Beeson
--------------------------------------------------------
キャメロンは警察が持って行ったT-888の左腕を奪い取るために
変電所をショートさせ混乱させた好きに警察署の証拠保管室へ
と踏み込む。しかしすでにFBI捜査官のエンリケが持ち去った
後だった。
一方タークを盗み取ったディミトリーの行方を探るために、
キャメロンに妹・マリアとの接触を図るよう告げる。彼女は
バレエ教室を開いているとの事。早速接触すると、彼女の元
に怪しげな取り立て屋が近づきディミトリーの行方を捜して
いるのを知る。
--------------------------------------------------------

エリソンは落ちていたロボットの手を見て、かつてサラが
証言していた事が本当のことではないかと疑い始める。
そこで当時サラの担当医をしていたシルバーマンに会いに行く
事になる。

シルバーマンが何処までターミネーターの存在を信じている
のかと思ったけど、当時施設内でサラを殺しに来たターミネー
ターの姿を見てサラの事も狂言・妄想だとは思っていなかった
のですね。
警戒心を露わにしてエリソンを睡眠薬入りコーヒーで眠らせ
ナイフで太ももを一突き。激しく痛そうだな。
エリソンが腕を持っているのを知って奪おうとしていたけど、
彼は何をするつもりだったのだろうか。
エリソンを縛り付けたまま家を引火。どうなることかと思った
けど、エリソンは無事縄抜けの術で助かったのか。

キャメロンの行動がまた憎たらしい。
マリアを信じ込ませてディミトリーの元へと連れて行き
タークを持ち去った人物を聞き出す。それで用済みとばかり
に去っていく非情な展開。でもキャメロンらしくてなんか
笑えたな。

キャメロンは最後に習っていたバレエを踊る。
その姿を見たデレクはどう思ったのだろうか。彼の異常なま
でのロボットへの嫌悪感は一体何処から来るのか。

一方サラはエリソンの自宅から一本のビデオとシルバーマン
の事を探り出す。ビデオにはジョンを養子にするサインを
したときの映像。それをジョン自身が見てしまい、今回は完全
にスネてしまった。

最後に盗み出した腕を処分するけど、一瞬で2500度まで燃焼
させる物体って何なのだろうか。

サラ・コナー …… レナ・ヘディ (母)
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー (息子)
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー (ジョンを守る)
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ (FBI)
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
ピーター・シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン

T-888 …… Garret Dillahunt,Brian Bloom,Matt McColm
T-1001(キャサリン・ウェーバー) …… Shirley Manson
ミシェル・ディクソン (Sonya Walger) チャーリーの妻2007
チャーリー・ディクソン (Dean Winters) サラが付き合っていた

チャーリー・ディクソン (Dean Winters) 元サラの恋人
アンディ・グード (Brendan Hines) チェスの研究者
デレク・リース (Brian Austin Green) 弟
デミトリー・シプコフ (Mark Ivanir) タークを盗み出した
マリア (Angela Gots) デミトリーの妹。バレエの先生

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system