ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
Terminator: The Sarah Connor Chronicles


第9話 誕生日
What He Beheld

脚本/Ian B. Goldberg 監督/Mike Rohl
--------------------------------------------------------
サーキシアンとの取引のためにインターネットカフェを訪れる。
すると約束した場所のコンピュータに突然チェット画面が
映りサラに問いかけてくる。タークを欲しいのか?それならば
50万ドルで売るという。取引は明日の2時に指定されたモール
近くのATMにもってこいとのこと。

一方エリソン捜査官はチャーリーの元を訪れ、サラの居場所を
聞き出そうとする。未来から来た兵士、スカイネットの事を
エリソンは口にし、今ではサラの言うことにも一理ある事を
告げる。するとチャーリーから以前にFBIがここを訪れた事を
聞かされる。名前はケスラーという名前だったと。

カルロスの元に謎のチンピラが訪れる。
サラの居場所を聞く男。エンリケがFBIの密告者である事を
告げ、これまでサラがここで偽造IDを作ったことなど全て
言い当ててしまう。そしてカルロスの名前を皆殺しにして
サラの居場所を聞き出す。
--------------------------------------------------------

シーズン1の最終話。
既にアメリカではシーズン2が終わっている段階なので、何処
まで展開が進むのか。

完全に今回はタークを持つというサーキシアンに振り回された
話だった。この人、情報通な訳だけど一体誰なんでしょうか。
本物のサーキシアンではないみたいだし、そのくせ裏事情に
精通している。エンリケがFBIの密告者であることも知っていた
しね。その割りにアジトには一人しか居ないというのがなんとも
悲しい限り。あそこにいた少女はニセサーキシアンの子供かと
思っていたけど違ったようでホっとした。っていうかデレク
はわざわざ子供を目隠しして銃弾を放つという芸当を魅せた。
デレクも優しいところがあるんだな。

一方ジョンとキャメロンは学校の授業の一貫で博物館に課外授業。
尾行していたものをいつの間にか殺害しているキャメロン。
モリスに今人を殺してトランクに入れたところといった時には
驚いたが当然信じるわけ無いよね。
モリスはこんな女性をプロムに誘いました。

エリソンはケスラーの事を調べ始める。
その人物がラズロとそっくりな事をグレタが発見する。
ケスラーの自宅へと向かい調べようとするも、派手にやらかして
しまった感じ。警察無線を聞いて近づいていくチャーリーの
甲斐もなくほぼ全滅。でもエリソンだけは生かしてくれた。
なんでだろう。未来のロボットも遊びで逃がしてくれたよね。
グレタも殺されてしまった。デレクと同様に死んだと見せかけて
生き返る展開なのか?

さて持ち帰ったハードディスクを解析。

その合間にデレクがジョンの誕生日を祝ってくれる。
公園に行くとなんと幼い頃のデレクとカイル。
これじゃあ二人存在することになるじゃないか。
タイムトラベルものでよく使われるパラドックスな状態か。
相手も抵抗軍のリーダーだけでなく、カイルやデイルを殺せば
良いのに。そしてサラの幼いときにタイムスリップして殺して
おけば、ジョンも産まれないんだけどね。

シーズン1の最終話ということだけど、何も解決はしていなかった
な。

サラ・コナー …… レナ・ヘディ (母)
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー (息子)
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー (ジョンを守る)
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ (FBI)
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
ピーター・シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン

T-888 …… Garret Dillahunt,Brian Bloom,Matt McColm
T-1001(キャサリン・ウェーバー) …… Shirley Manson
ミシェル・ディクソン (Sonya Walger) チャーリーの妻2007
チャーリー・ディクソン (Dean Winters) サラが付き合っていた

デレク・リース (Brian Austin Green) 弟
モリス (Luis Chavez) 男生徒
グレタ・シンプソン (Catherine Dent) 捜査官
ニセ・サーキシアン (Craig Fairbrass)
カルロス (Jesse Garcia) ニセID
コーラ (Sabrina Perez) カルロスの仲間
15歳のデレク (Ryan Kelley)
8歳のカイル (Skyler Gisondo)
チャーリー・ディクソン (Dean Winters) サラの元彼
ビアンチ (Keith Pillow)
カレン (Ramona DuBarry) FBI
人質になる少女 (Bailee Madison)
ホゼ (Mario Orozco) スパイダー

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system