ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ
史上最強の美少女サイボーグ (シーズン2)
Terminator: The Sarah Connor Chronicles


第4話(13) アリソン Allison from Palmdale
よみがえった記憶…遂に明かされるキャメロン誕生の秘密!

脚本/John Wirth 監督/Bill Eagles
--------------------------------------------------------
アリソンはロボットに追い掛けられ建物の外へと逃げる。
キャメロンはそんな思考で思いめぐらされていた。
ジョンと一緒にヴァンナイズ通りのスーパーへと買い物にやっ
てくるが、キャメロンの視線は何処か焦点が合っていないかの
よう。荷物を調達してくるとしてジョンはキャメロンと別行動
を取る。

一方ケイシーに陣痛が起こりサラは病院へと連れて行くことに
なる。

買い物をするために店内に入ったキャメロンだが、相変わらず
アリソン時代の自分を思い出してはボーっとする。
店内で思わず積み上がったスイカを倒してしまうが、彼女は
無反応で、警察が来ても何も喋ろうとはせず連行されてしまう。
拘置所に入るキャメロンはジョディという女性に声を掛けられ
る。

一方ジョンは警察によってキャメロンが連行されたのを知り
急いで警察署へと向かう。いざ警察署に着くと既に釈放された
後で、彼女はジョディと一緒に出て行ったことを知る。ジョディ
はハリウッド大通りによく居ると聞かされ急いで現場へと向かう。
--------------------------------------------------------

アリソンとキャメロンの関係は??

この辺の事情は全くよく分かるものがなかった。
キャメロンっていうのは、ロボット軍でも数少ない人間殲滅に
対する反対派のロボットなのか?
単なるそうプログラムされているだけのような気もするけどね。

キャメロンには人間だった時代があるのか??

本名はアリソン・ヤング。現在の世界は彼女がまだ産まれる前の
世界の様で、クレア・ヤングという母親が存在していた。
その人に電話するもアリソンという娘は居ないが、とても良い
名前だと誉めていたよね。

FBIのライラはエリソンの元妻。

もの凄いカーリーヘアの女性だったな。
別れた今でもエリソンとは仲良しなのか。
彼女にはポールという相手が居るみたいだけどね。
エリソンが後遺症で苦しんでいるのではないかと心配していた。

キャサリン・ウィーバーは一体何なんだ?

当然ながら前科・前歴は無いようだ。
彼女には娘が居るという。この人って人間なの?

キャメロンには妹が居たらしい。

誕生日は7月22日。幼い頃、グリフィスパークで誕生日パーティ
ーを行い、来年にはマウンテンバイクを買ってもらう予定だっ
たが、残念ながらみんな死んでしまったという。父親は建築技師
で母親は音楽の先生らしい。

キャメロンに話しかける者達。

未来の拷問されている時の様子をその都度思い浮かべるために
いつ暴走するのかヒヤヒヤしながら見ていた。そんな恐怖心は
ジョディとの会話の中で爆発してしまった。
ネックレスについてウソを付いた事で彼女は首を絞めた。
ジョディの家も結構お金持ちだったのね。

結局キャメロンはどうなったの??

その辺が良く解らない。
あんな状態でジョンの元に戻ったら危険じゃないのかな。

サラ・コナー …… レナ・ヘディ
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン
クロマティ …… オワイン・ヨーマン
T-1001(キャサリン・ウェーバー) …… Shirley Manson

チャーリー・ディクソン (Dean Winters) サラの元婚約者
ミシェル・ディクソン (Sonya Walger) チャーリーの妻
ライリー・ドーソン (Leven Rambin) ジョンの同級生
ケーシー・コービン (Busy Philipps)

ジョディ (Leah Pipes) キャメロンが拘置所で出会う
トレバー (Jon Huertas)
リタ (Jillian Armenante) カウンセラー
ライラ (Fay Wolf) FBI
サバンナ・ウィーバー (Mackenzie Brooke Smith) 娘
--- (Garvin Funches) 警察官
--- (Enrico Natale) 客
クレア・ヤング (Jessica Makinson) 母?
ポール (Lionel D. Carson) ライラの彼
--- (Ralph Cole Jr.) 男性売春婦。ジョンに声を掛ける
ヘルムート (Jeff Leaf) ジョディにPCを売られる

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system