ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ
史上最強の美少女サイボーグ (シーズン2)
Terminator: The Sarah Connor Chronicles


第5話(14) 永久に別れを
Goodbye to All That
未来の友を守れ…命を賭けたジョンとデレクの危険な作戦!

脚本/Ashley Miller、Zack Stentz 監督/Bryan Spicer
--------------------------------------------------------
マーティン・ベデルという男性が次々と殺害される事件が発生
する。デレクはベデルは未来に於いてジョンに必要な戦闘技術
を持ったモノでウェストポイントまで到達した抵抗軍の戦士だ
と告げる。このまま様子を静観することは出来ず、近くのベデ
ルを助けに行こうという。しかしジョンはかつて戦士が残した
メッセージの中にPALTOという文字が有ったのを思い出す。
それは陸軍幼年学校の名前。その名簿を調べるとマーティン・
ベデルが所属しているのを知り、デレクとジョンは助けに行く。
サラとキャメロンは近くのベデルがマシーンに殺されないため
に助けに行くことになる。

一方エリソンはセラノ岬の原子力発電所の件を捜索していた。
原子力発電所にはキャサリンの会社も出資している。
メルトダウンは従業員が引き起こしたと処理されている案件
だが、キャサリンはそこで見つかったマシーンのパーツを彼に
見せると何らかの関わりが有るのではないかという。

PALTOにいくジョンとデレク。
デレクはそこで未来で起こる事態を思い浮かべていた。
約40名の仲間がロボットによって捕まり収容所へと連れて行かれ
ようとしていた。デレクたちの任務はこの拠点を守ることに有っ
たがこのまま仲間を見捨てて、連れて行かれるのを見過ごせない
というのである。
ジョンとデレクは学園に入学し、ベデルの行方を捜すことになる。
--------------------------------------------------------

フジテレビの放送版を元に書いています。
時間の制約上、もの凄いカットの連続で話が繋がっていません。

★今回助けるのはジョンを助けたヒーローのベデル

未来でジョンの事を助ける彼。
現代の世界だと、陸軍学校を辞めて彼女のアリソンと一緒に何処
かに行こうと画策しているようだ。
辞められたら不味いとして辞めない方向に誘導していく。

★突然陸軍学校に潜り込むデレクとジョン

これは酷い流れだったな。
シーンがカットされていたのか全く意味不明な流れで、デレク
が突然教官みたいな感じになっていた。
ジョンの教育係になったというベデルだけど、デレクが何らかの
工作をしたってことなのか?

★サラは別のベデルを助ける。

ターミネーターは容赦なく子供を殺そうとしていた。
この子供の将来も末恐ろしいものになるのではないか。
なんといっても目の前でターミネーターを見ているしね。

★訓練と称してターミネーターと闘う。

なんだか強引な流れだったけど、未来で取った作戦と同様に
地雷を仕掛けて相手を吹き飛ばす作戦。ただ地雷くらいでは
相手は倒れないことをそろそろ学ぶべき時ではないか。
相手のコンピュータにダメージを受けさせて思考を鈍くさせる
とかそういう意図があるのか?

★銃を撃ってきたデレクを追い掛ける。

ターミネーターが珍しくもの凄い勢いで走ってきたな。
結局橋の上で銃弾を撃ち沼に沈むところを上手く焼き払う。
やっぱりターミネーターは水の中が弱いね。

サラ・コナー …… レナ・ヘディ
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン
クロマティ …… オワイン・ヨーマン
T-1001(キャサリン・ウェーバー) …… Shirley Manson

チャーリー・ディクソン (Dean Winters) サラの元婚約者
ミシェル・ディクソン (Sonya Walger) チャーリーの妻
ライリー・ドーソン (Leven Rambin) ジョンの同級生
ケーシー・コービン (Busy Philipps)

カイル・リース (Jonathan Jackson)
ネルソン (Dean Norris) 原子力発電所所長
マーティー・ベデル (Billy Unger) 軍人
マーティン・ベデル (Will Rothhaar) 子供
ホッブス (Beau Billingslea)
--- (Patrick Kilpatrick) Triple-Eightターミネーター
パイル (Rene Heger) 軍人
マーティン・ベデル (David Cheaney)
--- (Johnny D'Agostino) バーテン
--- (Bobbi Sue Luther) バーの娼婦
--- (Alexandra Raines) マーティーの母
--- (Garland Spencer) シニアの士官学校生徒

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system