ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ
史上最強の美少女サイボーグ (シーズン2)
Terminator: The Sarah Connor Chronicles

http://wwwz.fujitv.co.jp/TC/index.html


第13話(22) 出現 Desert Cantos

マシンに支配される町の秘密潜入したサラ達を襲う未知の敵

脚本/John Wirth、Ian B. Goldberg 監督/J. Miller Tobin
--------------------------------------------------------
サラが見つけた工場はウィーバーによって跡形もなく爆破され
てしまう。サラはその工場に勤めていた従業員たちの葬儀の場
に赴き、工場の事を知っている人間を探そうとする。必ず誰か
生きているはずだと。

ジョンは葬儀に出席している同世代の女性・ゾーイの姿を見つ
けて声を掛ける。チャーム・エイカーズに知り合いでも居たの
か?と問われるジョン。母親の知り合いが居たことを告げると
葬式に押しかけるなんて趣味が悪いのではないかと言われる。
そんな二人の前にヘンリーという男性が来る。ジョンは握手を
求めるが、ゾーイを好きな彼はジョンの存在を疎ましく思う。

サラは自分を襲ってきたエド・ウィンストンの遺影を見ている
とその妻・ダイアナが声を掛けてくる。

一方ゼイラ社ではウィーバーは殺し屋のウォルシュに依頼し、
工場の従業員の生き残りの始末を求める。ウォルシュはあの
爆発で亡くなったのではないか?とするが、生きているという。

マーチはエリソンの姿を見掛けると、今日はラクウン・ウィー
バーの命日である事を告げる。
--------------------------------------------------------

相変わらず第一印象の悪いキャメロン

女性受けしないのか、ジロジロとゾーイの事を見るキャメロン
に不審がっていた。あれは俺の妹だと告げるジョン。

爆破事故を調べているというウォルシュ

デザートキャニオン空調システムが何故爆発したのか。
勿論それは名目で、一人だけ生き残っている従業員を捜す事に。
デレクが声を掛けて顔色を伺っていたけど、特に何をするわけ
でもなく、単に互いに牽制し合っていただけだった。

エドがサラと交戦し亡くなる一部始終が電話の留守録に・・

サラとしてはエドを殺してしまった手前、その奥さんのダイアナ
に逢うのは相当気まずいものが有っただろうね。
後々ダイアナがサラの不審な動きを察知する訳だけど、相手には
どう写ったのだろうか。

牛の死骸が転がる沼

あそこから謎の飛行物体が登場する。
ジョンはよくあの場所にジョージが居ると分かったね。
まぁジョージは居なかったけど、あの飛行物体にはターミネー
ターが乗っているのか??

ジョンはゾーイの父親が亡くなっていないのを察する。

ジョンはゾーイが亡き父親のために埋葬用のスーツを選んだ
と言っていたのに、次の瞬間工場の爆破で灰となって粉々に
なったと告げてしまう。
キャメロンも亡くなった夫の遺影を一度も見ないことに不審
がる事からまだ夫は生きていることを実感する。
妻子が父親を隠している事は明らかだけど、夫が居なくなった
マイクを殺していたと知ったときは相当ショックだったのだろ
うね。

ウィーバーとサバンナ

相変わらず良く解らない関係。
ウィーバーには元々人間だった過去があるのか?
単にサバンナの母親の記憶を埋め込まれているだけなのだろうか?
「銀河鉄道999」のメーテルの様に機械の身体を手に入れたか?
サバンナの事を理解しようとしているみたいだし、母性らしき
ものがありそうな気もする。



サラ・コナー …… レナ・ヘディ
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン
クロマティ …… オワイン・ヨーマン
T-1001(キャサリン・ウィーバー) …… Shirley Manson

ジェシー・フローレス (Stephanie Jacobsen) デレクの彼女?
ライリー・ドーソン (Leven Rambin) ジョンの彼女

ジョージ・マッカーシー (John Pyper-Ferguson) 父
サバンナ・ウィーバー (Mackenzie Brooke Smith) キャサリンの娘
ゾーイ・マッカーシー (Alanna Masterson) 父を亡くす?
ヘンリー・ダグラスJr. (Adam Wylie) ゾーイの彼に立候補
ダイアン・ウィンストン (Cyd Strittmatter) 夫をサラが殺害
マット・マーチ (Shane Edelman) 会社の研究員
ウォルシュ (Max Perlich) キャサリンに雇われた探偵
エド・ウィンストン (Ned Bellamy) 謎の組織で働く。
ステラ・マッカーシー (Susan Floyd) ゾーイの母
--- (Thomas Garner) 送葬者
--- (Jim Jansen)
マイク・トンプソン (Justin Gant) 夜逃げ同様に消えた


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system