ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ
史上最強の美少女サイボーグ (シーズン2)
Terminator: The Sarah Connor Chronicles

http://wwwz.fujitv.co.jp/TC/index.html


第14話(23) それぞれの思い
Ourselves Alone

キャメロンが再び暴走?自由を夢見た恋人の哀しすぎる結末

脚本/Toni Graphia、Daniel Thomsen 監督/Jeff Woolnough
--------------------------------------------------------
キャメロンは煙突に住み着いた鳥を逃がそうとするが、気持ち
とは逆に思わず握りつぶしてしまう。

サラはライリーが自殺を図り血で汚れた床を拭き取る。そこに
ライリーやジョンが戻ってくる。彼女はここで自殺するのでは
無かったと後悔する。人は簡単に忘れられる物ではないとして
サラたちに悪い印象を与えてしまった事を嘆く。しかしジョン
はもう過去のことだとして慰める。

デレクはジェシーの元に行き、これから行う計画を手伝って欲
しいと頼む。ある弁護士の男性が情報を持っているのでそれが
知りたいとの事。ジェシーは私が過去に来た目的は戦いを止める
為に来たのではなく勝ちに来たのだという。しかしその為の成果
は何が有るのか問い、自分の計画を手伝うよう要求する。
飛行物体のペーパーカンパニーに何ら関わりのある男性だという。

サラはジョンにライリーの事を話すよう言われる。
彼女は動揺しており、自殺する前には顔にアザがあったという。
それは里親のせいなのか?と問うと、サラは自ら里親に逢い
事情を聞いてくると告げる。

一方キャメロンは腕の機能が一部壊れていることを知り自ら
分解して治そうとする。その姿をライリーが見てしまい恐怖の
余り逃げる。ジョンがキャメロンの元に行くと、修理している
彼女を見て自分が治すという。キャメロンは全ての事情を語り
交換用のパーツが有ることを告げそれを使う。

キャメロンの姿を見てしまったライリーはジェシーの元にいき
私はメタルに殺されると訴える。彼女の正体を見てしまったので
もうあの場所には戻れないと告げる。しかしジェシーは使命を
思い出せと奮起を促す。
--------------------------------------------------------

思っている事とアクションがかみ合わないキャメロン

いきなり"人間"の様な感情を持ったキャメロンの姿があるかと
思えば次の瞬間には鳥を握りつぶしてしまった。どうやら
思った行動と実際の行動が違うようだ。
今回キャメロンが自ら修理する映像が有ったけど、案外使われ
ている素材はレトロチックなもので驚く。

ライリーはキャメロンの影に怯える

キャメロンがどういう行動に出るのか分からない故に不気味さ
は存在した。ライリーとキャメロンが1対1の場で、キャメロン
の事を必死に、"貴方はジョンの妹"と言い聞かせて静めようと
する発言がちょっと滑稽だった。

ライリーの顔にアザを付けた人物は誰か。

サラは色々と捜索していく中で、彼女はジョンと過ごした事を
ベラベラと周りの人物に話しているのではないかと疑う。
ライリーの声を当てている林真里花さんって、「ギャラクティカ」
でもグレース・パクが演じるサイロンのシャロンの声を当ててい
るのでなんか責められるところがダブって見えるのよね。

全てはジェシーの企み

まさか児童家庭局のモリー・マロイと称してサラに色々と吹き
込むとは思わなかった。ジェシーはライリーをキャメロンに
殺害させることでキャメロンとジョンを引き離そうとしたらしい。
その思惑を知ったライリーは激怒し、ジェシーに飛びかかる。

ジェシーvsライリー

二人の争いは良いとしてもデレクの計画はどうなったのか?
しかしまさかライリーを撃ち殺してしまうとは思わなかった。


サラ・コナー …… レナ・ヘディ
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン
クロマティ …… オワイン・ヨーマン
T-1001(キャサリン・ウィーバー) …… Shirley Manson

ジェシー・フローレス (Stephanie Jacobsen) デレクの彼女?
ライリー・ドーソン (Leven Rambin) ジョンの彼女

サバンナ・ウィーバー (Mackenzie Brooke Smith) キャサリンの娘
マット・マーチ (Shane Edelman) 会社の研究員
コ・サミュエルズ (Alex Carter)
モリー・マロリー (Alison Martin)
アーロン (Gregg Perrie) 里親
ダーベイ(Stephen DiCenzo)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system