ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ
史上最強の美少女サイボーグ (シーズン2)
Terminator: The Sarah Connor Chronicles

http://wwwz.fujitv.co.jp/TC/index.html


第19話(28) 終わりなき旅 Born to Run

衝撃の結末!サラとジョンの最後の決断…人類を救えるか

脚本/Josh Friedman 監督/Jeffrey G. Hunt
--------------------------------------------------------
サラはエリソンと接触しようとしたところで、警察に取り囲ま
れてしまう。テレビでもサラが逮捕された事を大々的に報道
する。
ジョンはここにいたら危ないと告げ移動しようとするが、キャ
メロンは事件から24時間の移動をリスクが高いとしてそれを
止める。ジョンはキャメロンにコンピュータが必要だという。
L.A拘置所の見取り図を調べるつもりなのか?と尋ねるキャメロン
に対して、シールド動力について調べるのだという。ジョンは
キャメロンから母・サラがガンに掛かっているのかも知れない
事を聞かされ、その原因が核を動力源にしているキャメロンの
傍にいたのが原因なのではないかと考えたのである。

ウィーバーは娘・サバンナやヘンリーが狙われているのを知り
マーチに対してハードを移動させる事を告げる。しかし移動には
悪影響を与えることも有ると言われる。

サラの元にエリソンが面会に行く。自分が尾行されているとは
気がつかなかったというエリソン。サラはサバンナを守りたか
った事を告げる。エリソンは君が無実ならば全てを公表すべき
ではないかと提言するが、以前それをしようとして病院に入れ
られたと告げる。
サラの元にオルドリッジ刑事などが聴取するが、ジョンは亡く
なったの一点張りだった。サラはアーマンド・ボンヤ神父を
呼んで欲しいと告げる。神父を呼ぶのは、聖職者相手にだけに
は、警察も話が聞くことが出来ない事を知っている為だという。

神父がやってくると、サラは悪魔を信じるか?と尋ねる。世界を
焼き尽くそうとしている人物が居ることを告げる。
あの時娘が暴走するのを見たでしょうと告げ、神父が迷走して
いる答えを全て話してあげるので、変わりに頼みを聞いて欲しい
と頼む。

エリソンはウィーバーの元へ。すると警察の事情徴収の全てを
インターネット回線を通して監視していた。ウィーバーはエリ
ソンに対して、ジョンに逢わせて欲しいと頼む。娘の恩人でも
有るしお礼を言いたいという。しかも何故サバンナが襲われる
のを知っていたのか、キャメロンが横にいる原因など色々と
聞きたいことがあるという。

--------------------------------------------------------

T-888とT-1001の戦い

やっぱりウィーバーは強すぎるな。
一瞬でT-888を殺害してしまった。
しかし送り込まれたT-888は、キャメロンと同じく人間が送り
こんだ味方系のマシンだったのか?

ウィーバーがサラたちを助ける。

風呂敷みたいになって、ビルに突っ込んできた飛行機から
人間を守ることになる。
娘・サバンナを助けてくれたお礼をしたいと言っていたけど、
額面通り本当にお礼がしたかったのか?
何のために最後タイムスリップしたのかも良く解らないネタ。

キャメロンとジョン、急接近

最後に視聴者サービスショット。
何のために裸になったのか。体を知って欲しいというのが実に
エロチックだが、ある意味、意味不明な行動かも知れない。

ジョン・ヘンリーはキャメロンと合体

ヘンリーの体にキャメロンのチップが投入されたらしい。
ヘンリーが無理矢理したのではなく、キャメロンから差し出した
様だ。
ジョンはキャメロンを追って未来に行くわけだけど、あそこに
居たキャメロンは人間のキャメロンなのか?

デレクは未来では生きていた

なんだか死んでも生きてもそんなの関係ねーみたいな感じで
タイムパラドックスとかそういうのも何だか考えるのも面倒く
さい展開だった。

キャサリンは別の物体と合体した?

彼女の体の中に合体する何かがあったな。
未来の世界では、潜水艦の中でT-1001型が居たけど、未来では
一杯存在するものなのだろうか?

サラは未来に行かず・・・

なんで行かないのかもイマイチ分からなかったが、まぁそういう
事で。


サラ・コナー …… レナ・ヘディ
ジョン・コナー …… トーマス・デッカー
キャメロン・フィリップス …… サマー・グロー
ジェームズ・エリソン …… リチャード・T・ジョーンズ
デレク・リース …… ブライアン・オースティン・グリーン
シルバーマン医師 …… ブルース・デイヴィソン
クロマティ …… オワイン・ヨーマン
T-1001(キャサリン・ウィーバー) …… Shirley Manson

ジェシー・フローレス (Stephanie Jacobsen) デレクの彼女?
ライリー・ドーソン (Leven Rambin) ジョンの彼女

サバンナ・ウィーバー (Mackenzie Brooke Smith) キャサリンの娘
マット・マーチ (Shane Edelman) 会社の研究員
T-888 (Jeffrey Pierce) 水配達員
オルドリッチ (Joshua Malina) 刑事
アーマンド・ボニヤ (Carlos Sanz) 神父
コーラ (Sabrina Perez) 偽装パスポートなどを持ってくる


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system